白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

除雪!除雪!除雪!

2012年12月10日 | Weblog

車と車の間を除雪しています。


老骨にムチ打って屋根雪落とし


国道でも除雪車が大活躍です。


大事な干柿にも綿帽子が。

一昨日から襲いかかって来たこの冬一番の大寒波、
お膝元の信州はもとより、太平洋側まで雪雲が流れ
名古屋では3センチの積雪を記録したとか。

白馬では積もりに積もり1メートルはいったでしょう。
駐車場の車も雪に埋もれ車の形がわからない。
明日にかけても大雪が続く予報なので、今季初めての
玄関屋根雪の雪落としをするはめになった。
年々、辛くなってきました(笑)

これでスキー場は全面滑走に向けてはずみがつくでしょう。

ペンションヴィヴァルディのホームページにもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2012-12-10 21:56:20
お疲れ様です!家も10センチ位積もりました!そちらに比べれば大した事ありませんが(>_<)年末に除雪手伝いに伺います!大根と白菜持って!宜しいですか?
返信する
Unknown (VIVA)
2012-12-11 18:36:20
たく、

10センチも積もればかき集めて、スノボーの
子供用シャンツェが出来るじゃん

今から特訓させなよ~。(笑)
返信する
Unknown (たく)
2012-12-13 18:10:10
次の日綺麗に溶けてなくなりました/(^-^;
あいのも板新調して、今からヤル気満々です(*^^*)
返信する
Unknown (VIVA)
2012-12-14 17:16:38
親の教え方がうまいから子供は、上達がはやいなぁ。
今年も雪は順調に降ってるよ。

返信する

コメントを投稿