JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

DR6IOTA -Usedom Island

2007年07月28日 22時39分57秒 | DX
IOTA contestが始まりました。

IOTAのNoが飛び交ってますが、価値が判断できないので適当に聴こえる局を
のんびり呼んで、お気楽モードです。

スタート直後から20mでDLより強力な電波が飛び込んできています。
DR6IOTA(EU-129)です。

暇なのでEU-129ってどこよ?と調べてみましょう。

ははぁ、北海側でなくバルト海側のポーランド国境にある島で、島自体が
両国に分割されてますネ、マーケットリーフみたいに。
かなり観光地として開発されているようでゴージャスなホテルも沢山あり
日本人向けの観光ルートにも掲載されてますね(自分は知らんかった・・・)

こんなURLもありました。


さてDR6IOTAはと見れば、QSL managerはDM5DXで、OnLineLogに終了後データが
入る様でonline-QSL-requestもできるようです。

Good Luck in Contest !
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 町内夏祭り | トップ | 投票所にて思ひ出すコト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IOTA TEST (JG2KKG)
2007-07-29 08:56:16
おはようございます

昨日ちょっと意気込んでコンテスト参加しだしましたが、ナンバーが長いので途中から意気消沈し、お気楽モードで参加しています。(^^;
NR?で番号聞いても人によってですが、どこを繰り返し打ってるのか分からず、なれるのに苦労しました。ただ、JAもIOTA対象なのでCWではそこそこ呼ばれ面白いコンテストではあると思います。
しかしIOTA局とその他が点数が違うのであまりCQばかりも点数伸びずで難しいですね。この時期コンテストが少ないのと、IOTAが最近浸透してきたのか参加局数も多いようなのでお気楽さんかなら良いコンテストです。

それにしても朝から暑い。夏本番です。


返信する
Unknown (JJ2CJB)
2007-07-29 10:40:14
近藤さん、おはようございます

確かにシリアルだけでもメンドクサイのに
いちいちエイシャゼロゼロセブンを付けるのは
うっとおしくて沢山やる気になりません。
EU主体のコンテストなのでEUは妙に盛り上がって
いますが、「島」と言えばカリブや太平洋、インド洋でしょう!!

しかし暑いですね・・・バテそう。
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事