JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

15mは歯が立たず

2006年11月19日 16時44分48秒 | DX
5A7A、当然のように午後になって15mSSBに出てきてくれました。

が、弱い・・・

パイルで皆さん片っ端に片付けていくのに、こちらでは
コールバックが来ても怪しいレベル+57ノイズ。

16:20頃にはフェードアウト(QSY?)したので、又の機会と
なりました、ちゃんちゃん。

・・・と思いきや16:40以降もスポットされてますね・・・
こちらでは聞こえん。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 5A7A news | トップ | S9SS going QRT Feb. 2007 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5A7A (JG2KKG)
2006-11-19 18:41:09
こんばんわ
本日14MHzCWでQSOできたつもりです。
最近、5Aの出てくる又は出ていた周波数でCQのAF勢がいるのでどうしても間違って呼んでる人が多い感じ。コール言わないし、ワザとかと思うほど。
時間的にはアンテナ方向が違うので良く考えると分かるんですが、パイルの前にやらないとと思うと思わず呼んじゃうんでしょうね。
14.006でコールを確認し、SPで5A方向恐らく間違いないと思いQSO。その後直ぐQRXとなった所までは聞いていたが、そのあとのことは良く分からずで時間が経ってクラスター見たらV5/・・・で5Aでないと7エリアの局からレポートが・・・・
確認したから間違いないと思うもののオンラインログも未稼働で確認できないのでどうしようか考えています。
ダブって呼ぶのも嫌だしと思いつつ、オンライログがQRTまでに稼動してくれることを祈りたい。

返信する
寝つきが悪いですね (JJ2CJB)
2006-11-19 23:03:09
KKGさん、こんXXは
そうですね、早くログサーチが見れればいいのですが
WebNEWS見る限り
<引用>
Still no Internet DSL modem available so please QRX once more for the online log search.
</引用>
とあるのでもうちょっと待ちですかね。

昔私も同じようなことがありました。
TO4E(FR/E)の時ですが、10mSSBでできた(はず)でしたが結局コールサインを確認できる前にいなくなり
ログに記載しなかったんですヨ・・
あとからログサーチ見たらしっかりできてた(笑)
無茶苦茶後悔し、余程ダイレクトで請求してみようかとも考えましたが、まあ所詮自己申告の趣味ですので意味ないね、でほかってあります。

Newsの文面からはもうちょっとでログアップするヨ、ちょっと待って!コメントですので待てば解決するかと。
返信する
WWCWがありますね (JJ2CJB)
2006-11-19 23:12:31
そうそう、堂々と重複QSOはWWCWでならやれますね(笑)
最悪の保険になるかと。
返信する
ログサーチ (JG2KKG)
2006-11-21 23:04:27
本日稼動していましたので検索したら無事ありました。一先ず安心しました。WWCWは出来るんでしょうか?取ってもらったらコンテストが終わっていたとならないよう気を付けないといけないですね。(^^;
返信する
ありますね (JJ2CJB)
2006-11-21 23:14:04
おめでとうございました
確かにありましたね。40mが一番QSO数多いですね。
判ってはいても中々夜中に起きてやるのもシンドイ
です・・・
休日にノンビリ(ノンビリじゃあやれない?)トライ
してみます。
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事