JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

年頭抱負

2008年01月04日 12時01分38秒 | DX
平成20年の今年は、どんな1年になるでしょうか?

世界的にも日本の国力の低下は各方面で顕著で、いまや"Japan as No.1"は
遠い過去の伝説となった感があります。

無線界でも局数だけは世界上位ですが、コンテストにおいても大票田は
元気の良いEUや、大躍進のBYに取って代わられつつある様です。

その一方で、本物を欲する要求が国内に湧き出てきた感があり、生めよ増やせよ
大きいことはいいことだ!の戦後から、熟成~再生へとゆっくり変化している様です。

そんな世で新しい年を迎えるに当り今年の目標を。

1)家族と仕事の充実
2)10バンドWAC
3)デジタルデビュー
4)職場での持論貫徹
5)思いつかないサプライズ

1は、ありきたりですが基本ですネ。
2の10バンドWACへは160m/80mが残。今年は今まで以上に注力したい。
3は今までまともにRTTYすらやってないので・・・そろそろ。
4は昨年以上に外野がやかましくなりそうなので、確固たる意思を貫く為に。
5、想像できないサプライズがあるといいなぁ

景気付けに、FJ、J5、VP8/SG(いずれもNew)落としたいですネ!

FB DX !!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Icicle | トップ | \'08 初QSO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM3DEL)
2008-01-04 13:34:22
CJBさん、本年もよろしくお願い致します。
素晴らしい抱負ですね。
私も是非サプライズに懸けてみたいですね。
返信する
Unknown (JJ2CJB)
2008-01-04 14:46:40
DELさん、こちらこそ今年もヨロシクです。

しみったれた抱負じゃテンション上がらないですからネ
お互いに頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事