JJ2CJB weBLOG
also AC2AI, 9M6/JJ2CJB, V63CB, XV2CJB
 




グレンタレットと普段あまり聞かない銘柄

ハイランドで、なんでも1775年創業の蒸留所だそうで、ボトルに刻印がされている。

従来は他のキーモルトとして表に出なかったのが、最近3つのエディションでシングルモルトとして出てきた。

そのうちの一つ、ピーテッド・エディション。

ひょんなことで入手したので、近いうちに開けて飲んでみよう。

しばしのお愉しみ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





南極観測60周年記念局、8J60JAREが出始めた。

早速この週末、聴こえたら交信しようと狙っていたが

日曜の夕方に17mCWがS.Pathでいい感じの信号の強さで聴こえてきた。

パイルになる前のオンフレの段階でピックアップして貰えた。

今や昭和基地の状況もブログ「こちらは8J1RL南極昭和基地です」で上がってくるし

ログもClubLogにUPされるし

動画を見る限り設備もどんどん最新化しているようだ。



でも、余程のことがないと南極へは生きてる間に行くことはないだろうなあ。

凄いところなんだろうなあ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


226  



81年前の1936年

2月26日

太平洋戦争が始まる5年前

226事件が発生した日

当時と比べて経済状況も生活水準も桁違いに差があるので

似てるとか似てないとかの議論は無意味であるが

日本でも暗殺、テロ占拠という手段が、ホンのこないだまで

行われていたのだ、ということを知っておくべきである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日はエビスの日ですから、やはりエビスにします。



二十歳になってビール飲むようになった当時から

変わらない美味しさであることに感謝です。

いろいろ種類も増えました。

個人的にはシルクが結構好きですが

3月7日に新発売予定の「エビス華みやび」も愉しみです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





金曜日は新幹線の終電まで広島でどんちゃん騒ぎだったので

帰宅するなり寝てしまった。少々飲みすぎた。

明けて土曜日

快晴で、ぐっすり寝たせいか疲れは抜けて体調も快調だ。

のそのそ遅い時刻に起きて、ブランチしながらワッチすると

ピットカーンからのVP6EUが、10mと12mで強力に聴こえていてパイルになっていた。

昨年のVP6J、VP6AHと続いているが、ここは出ている時にやっておかないと

次はいつになるか判らないところなので、しっかり呼んでおいた。


土日はのんびりワッチしながら、溜まった雑誌やら本やらペラ読みして

日向ぼっこして、ビールでも飲んで過ごそう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ