JJ2CJB weBLOG
also AC2AI, 9M6/JJ2CJB, V63CB, XV2CJB
 




サントリーのウィートエール。

IPAと併せて調達した。

うん、まずまずだ。国産量産ビールが美味しくなっていくのは大歓迎だ。

上期末、週末もあり本業は多忙の極み。

この投稿も新幹線車内で書いておりバタバタだ。

明日でBLOG開設10年になる。

日が変わったらじっくり振り返りたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





珍しく早い時刻に帰宅すると、ビューロからQSLカードが届いていた。

半分くらいが昨年のXV2CJBの海外ビューロ経由の様だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





10月末に、超重要な核爆弾級のイベントが入りました、それも2発(笑)

無念、残念ですが今年のCQWW海外遠征は無理となりました。

仕事で生きている身ですので、まあ致し方ないですが。

うーむ、いかんなあ。

0.00001%くらいは希望があるか、いや無いな。

大人しく自宅からエントリーで我慢だ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





サンディエゴのModern Timesが出しているLOMALAND

9月16日の着弾分がようやく書けるとこまでblogが追いついた。

モダンタイムスのビール、結構あちこちで見かけるようになってきた。

呑んだ

圧倒的な乾草の香り、ハーブだ

柑橘系の苦味と軽快な口当たり

複雑な味がパチパチと弾けたのちに

見事なフィニッシュの余韻

美味い、素晴らしく美味い。

これが呑みたくて今回は複数本を調達した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





日曜日は久しぶりの青空となったこの週末

DXは秋の気配が強く感じられるものの、パンチは無く力強さに欠けるコンディションだ。

表ではCQWW RTTYが行われていたが、こちらには一切出ず。

まずは

Chuukのブルーラグーンから運用していたV633KSとZH、160mと80mも交信できた。

今度はNiueへ移動して出始めたE6ACとは、12m,15m,17m,30mを積み増しした。

JA0RQVさんが再びTongaから出始めたので、10m,17m

JA3のOMがPalauから出ていて、12m,17m

JA0JHQさんがSamoaから出ていて、15m,10m

SamoaからはSPメンバーも出ており、17m,15m

KC0Wが今度はWestern Kiribatiから出始めて、17mで取りあえず一つ

VK9-LoadHoweが出てきて、VK9LNと30m

VK9-Norfolkも出てきて、VK9NZと17m

土曜の朝にMartiniqueが良く聞こえて、FM5FJと17m

日曜の夜にUgandaが良く聞こえて、5X8Bと15m

で賑やかなD66D-Comoroとは、30mを積み増しした。10mも聞こえたようだが

呑んで酔っぱらって気持ちよく寝ていた間で、折角の機会を逃した。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ