JJ2CJB weBLOG
also AC2AI, 9M6/JJ2CJB, V63CB, XV2CJB
 




昨年10月16日にカツを入れに行くツアーを敢行して以来の駒ケ根

珍しく半年以上ブランクが空いた。

子供も大きくなり別の方面へ行ったり忙しかったりするのでどうしても機会が減りつつある。

ゴールデンウィークに行く手もあるが、サクラの見頃が過ぎてしまうのと、GWは混雑するのとがあるので

連休始まる前の土曜日に家族全員で行ってきた。

最初は天竜川を渡った東岸の蔵沢寺(ぞうたくじ)。見事な満開のサクラの大木


次に向かったのは川沿いに北上した栖林寺(せいりんじ)。寺の外に張り出した枝垂サクラがいい感じだ。


ちょうど正午を回ったので昼ごはん。きりの実で、蕎麦とソースかつ丼。ソースかつ丼は超絶品。



続いて有名な光前寺(こうぜんじ)へ。山門付近の枝垂サクラ、やや早いか。でも綺麗。人出も多い。


光前寺は周辺に数十万本の水仙が咲いており見事。丁度今が満開。壮観だ。


その他、通りがかりにも綺麗なサクラ多数。


二つ目の麦に向かう。本坊酒造の信州工場。


今回はブリュアリ直売所でのKBP(熊本バーテンダーズプロジェクト)入手が目的だったが、サプライズがありAsh99を土産物屋店頭で発見できた。


最後は風呂。綺麗さっぱりで元気回復。


調達した戦利品は、また改めてご紹介する。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 
ベアードの限定醸造

無礼講時間ストロングゴールデンエール

アルコール度数が9度とビールとしては高い

呑む

ドライだ

ねっとりした深みは無いが、キレがいい強さがある

ちょっとヤバげな味だ

これはハマるな、と感じてしまう美味さだ。


金曜日、自宅でのんびり呑むには強烈すぎたが、美味かった。

土曜日は麦を喰らうツアーを予定。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





4月21日、今年に入って111日が経過し、残り254日だ。

ゴールデンウィークまであと一週間

どういうわけだか、大型連休が近づくと仕事のトラブルが増える。

大小差はあれどトラブルは日常茶飯事だが、増えてきたときの精神状態は穏やかではない。

胆力の耐久試験がまだまだ続きそうだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





イングランドの比較的新しいマジックロック社

そこの看板商品ハイワイヤー

ポップなデザインラベルのグレープフルーツ入りだ。

もともとハイワイヤーはホッピーなペールエールだが

柑橘の酸味と甘みが加わって、お洒落な美味さだ。

モルトがしっかりしているせいか、柑橘系の味が加わっても

ベースの味は崩れてない。

大英帝国の面目躍如って感じだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





18日はWorld Amateur Radio Dayだったそうだ

と、行ってもなんらイベントが周りであるわけでもないし

ふーん、って程度なのが現実

IARU創立記念日だそうです

先人の努力に敬意を表して感謝します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ