クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

琴勇輝関、新十両おめでとう

2011年07月28日 09時57分14秒 | 相撲
昨日、日本相撲協会から新十両の発表がありました。
佐渡ヶ嶽部屋の琴勇輝も無事昇進です。

この名古屋場所、毎日のように佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古を見に行き、琴勇輝のきびきびと力強い動きに注目していました。
一時は2勝3敗と負けがこんでいましたが、その後2連勝し勝ち越して、見事十両の地位を獲得しました。
勝ち越しを決めた名古屋場所13日目の7月22日には、パソコン桟敷でインターネットの取組映像配信を見ていた私は、十両の荒鷲を押し出しで破った瞬間、思わず 「 やったぁ~~ 」 と大声をあげたものです。

新聞の報道によると8月3日には、育ててもらった小豆島町に関取として凱旋するとのこと。
町長さんのブログにも、十両昇進の喜びの声が書かれています。

琴勇輝関よ、今の目の輝きがますます光輝き、1年後の名古屋場所には、更に幕内に昇進して活躍していることを願っています。

( 写真は、名古屋場所14日目の7月23日、佐渡ヶ嶽部屋宿舎で、琴奨菊の立ち合いの稽古の相手をする琴勇輝 )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の巣は、台風が近づくと家... | トップ | やれやれ、ドラちゃんはやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相撲」カテゴリの最新記事