パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

ダイソー300円USBスピーカー音質向上(最終章)

2017年12月10日 | 家電
ダイソー300円USBスピーカー。改造にますますハマってしまいました。
これまでの、改造の歴史を辿ると、
1)購入当時、同じくダイソーで買ったフェルトをこのスピーカーの中に入れて、ガサツな音が和らぎました。
2)床鳴りを防ぐために、耐震ジェルをスピーカー下部に貼りました。さらに木っ端も追加して、低音が締りました。
3)信号ケーブルに磁石を挟み、音質向上を図りました。しかし、これは体感できませんでした。

そして、今回が最終回。
さらなる吸音対策を行いました。
それがこのスポンジゴム。


裏側にシールが貼ってあります。


これを細かく刻んでスピーカーボックスの内側に貼り付けました。


そして、既に設置しておいたフェルトを元に戻しました。


で、再組立てをしようとしたところ、スピーカーの線が切れていました。(;^ω^)


仕方なく、はんだこてセットを買いました。1,550円。
300円のスピーカーのために、何故に1,550円追加投資?(涙


300円スピーカーのために投資した金額は、
フェルト     108円
耐震ジェル    108円
磁石       108円
クリップ     108円
はんだこて   1,550円
--------------------------
合計     1,920円

もう、アフォかと。(爆

おかげさまで、長時間聴くに耐えるスピーカーとなりました。
嬉しい。つか、ロジクールの安いスピーカーが買える値段だよな?アァァァ・・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事のお願いです (ビッキー)
2019-08-23 14:25:50
管理人様、こんにちは、ビッキーと申します。
管理人さまに記事の執筆をお願いしたいのですが。
よろしいでしょうか?
詳細に関するはどうぞお気軽にご連絡してお願いいたします。
返信する

コメントを投稿