パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

ダイソー300円USBミニスピーカー

2017年11月01日 | 家電
ダイソーの高価な製品は、お得感があります。(笑)
例えば、USBファンとか。これは夏の間、お世話になりました。
このスピーカーも同様に聞くに堪える音質です。
出力は3W。USB電源かつ300円で「そこまで出るか!」と言う感じです。


同じくBuffaloの USBスピーカーは1Wですから。しかも実売600円弱と倍近い開きがあります。


USBは電源取り専用。音声信号は3.5mmピンジャックから取ります。


分解しました。中はスッカラカン。


ピンボケは、ご容赦。
アンプ部。これが組み込んであるスピーカーが右側です。
モノラルのオペアンプが2つ付いてます。
モノ×2の方がコストが安くつくのでしょうか?
ボリュームつまみは電源スイッチと兼用になっていません。電源スイッチが存在しないと言った方が早いでしょう。


聴くに堪える音です。むしろ300円で「よくぞここまで鳴ってくれた!」と言う感じです。
欲を言えば、ガサツな音がする、かな?と言った感じです。

そこで、吸音材を追加しました。
同じくダイソーで買ったフェルト。


詰めました。同じくピンボケご容赦。


ガサツさが減少しました。ますます聞きやすくなりました。
いやー、これはお買い得感がありました。

実は、私、こういうUSBスピーカーを持っているのですが(880円)、これよりも良い音でした・・・(涙)
Amazonで星4つの評価なんだけどなァ。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ♥グラフィック-ロートレ... | トップ | 皇室の彩 at 東京藝術大学 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニピンジャックではなく (重箱ですが)
2018-01-20 20:43:59
ミニプラグです。
返信する

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事