横浜スローライフ -- My slow life in Yokohama

位置情報、地理情報に関するサービス、その他日常生活から思ったことを気ままに記す不定期のんびり日記

Open Source Geospatial Foundation

2006年02月05日 11時49分28秒 | OSGeo/FOSS4G
MapServer Foundationの正式名称はOpen Source Geospatial Foundationに決まった。
メーリングリストでいろいろな名前が出ていたが、やはりマッピングだけでなくてGISの世界もフィールドにしている人たちが多いので、包括的な名称に決まった。

で、私の失態。IRCで参加しようと思ったら、、、つながらない。
実は昨日「ひかり電話」に切り替えたのだが、ルータが変わって設定も全部やり直し。だが、まだ設定の詳細がわかっておらずどうも外からのアクセスがうまくいかないみたい。結局午前2時前まであれこれやって、体力切れ。DM SolutionsのDaveにその旨を伝えて床につく。

年度末で忙しく、今回は現地参加もままならなかったが、最低でもIRCで参加したかったなぁ....トホホ

最新の画像もっと見る

post a comment