FEDERATION OF LIGHT より転載させて頂きます。
6月25日:ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~
ブロッサム: こんにちは。では、パーティーを開始するとしましょうか。今11時11分だ!自分の中の鍵にアクサスする方法についてなど質問が幾つかありました。このゲームをプレイするにあたってのヒントはありますか?多くの人がもう既にゲームを把握して‘終わらせた’の?その他にもたくさんの質問がありました。答えを教えてくれますか?
光の銀河連合: まず初めに、こうやって‘ご乗船’頂ける事に心からの感謝を申し上げます。
ブロッサム: 本当に乗船できていると良いのですが!
光の銀河連合: ほとんどの場合ちゃんと乗船されていますよ
ブロッサム: たまにそういう事を言って下さりますが、全く身に覚えが無いので、‘頻繁に乗船’できていたとしても何の意味があるのかと思うのです。
光の銀河連合: 大いに意味はあります。何故なら、あなたの魂が‘乗船’するとそれは‘帰郷’のようなものだから。それでいて、前回の‘仕事’の続きをそこから開始するような感じでもあります。
ブロッサム: 仕事って?
光の銀河連合: それは、それぞれの魂で違います。あなたの広大な宇宙でやる事と言えば、それは無限にありますから。
ブロッサム: そうでしょうけど、例えばどんな事?私はただの紅茶の給支係とか?
光の銀河連合: 又は、あなたには地球の身体では知り得ないそれを遥かに超えた能力をお持ちかもしれません。
ブロッサム: もしかしたらね。では、それが何か教えてくれます?
光の銀河連合: それは例えば、ある特定の場所にあるエネルギーをどうやって上昇させるかを判断する力とか…そのエネルギーが何かを断定して、必要に応じて消散させるとか。その他には見極める力とか…エネルギー層の隙間を修復する能力…エネルギーを送信する…ヒーリング能力…他の星を訪れ、未来の計画を話し合うとか…リストに終わりはありません。
ブロッサム: では、私/私たちが乗船している際には、どのような形態で存在しているの?
光の銀河連合: どの身体で旅しているかにもよります。例えば、身体が休んでいる間に抜け出しす事もあるし、気合を入れて人間とは違う形の存在として‘現れる’機会を設けるかもしれないし。
ブロッサム: ちょっと待って…私たちは身体を抜け出す(睡眠中とか瞑想中とか)事ができるという事?そして、好きな姿になって、帰りたい時に元の身体に帰れるという事?
光の銀河連合: はい。まあ、そんな感じです。
ブロッサム: そんな感じって、どんな感じ?
光の銀河連合: ほぼ、おっしゃる通りだという事ですが、それだけではないという事です。
ブロッサム: マジですか。それは凄い事ですよ。何でも可能だと言われて、理解したつもりだけど、身体を変えられるのは、地球の身体を抜けた後の事かと思っていました。そこから、違う経験が始まるものかと。
光の銀河連合: ちょっと複雑なのは…みなさんが時間という枠に制限されている部分です。というのも…みなさんが時間に制限されていると‘思い込んでいる’という意味で。みなさんは、この今の人生一つしか生きていないと‘思い込んで’いますが、実際は全てが同時進行で起きています。あなたは、様々なご自分の経験の間を出たり入ったりしながら、その都度それぞれに焦点当てているだけなのです。
ブロッサム: うん、頑張って話しについていきます…で…繰り返しになりますが…何でそれぞれを覚えていないの?
光の銀河連合: 何故なら、いってみれば‘安全’…ボタンのようなものがあるから。
ブロッサム: ‘ボタン’という言葉が中々出て来なかったようだけど、それはどのような役目を果たしているの?
光の銀河連合: 光の銀河連合:あなたの安全を守ります。想像してみてください、いろんな事を一遍に経験して…全部覚えていたらどうなりますか?あなたの思考は混乱し、何が真実で何がそうでないか、訳が分からなくなるでしょう?実際は全てが真実でリアルなのだけど。いろんな世界の経験から出たり入っていたりしていたら、正気が保てなくなります!
だからこそ、安全ボタンがあるのです。(もっと、その役目をちゃんと説明出来たら良いのですが) あなたの正気を保つために。あなたが人間の身体になっている時は、意識はそこに集中しています。他の形態の自分に意識を向けている時は…その形態の自分の世界にいると感じます。
ブロッサム: では、人ではない自分の形態に集中している間、人間の私はどうしているの?ロボットのように停止しているとか、では無いですよね?もう何だか話に付いていけません。
光の銀河連合: 話を更に複雑にするつもりは無いのですが、言葉にするのは結構難しいのですよ、ブロッサム。例えば、あなたが薔薇だったとします…これはホワイトクラウドの魂のグループの例えとは違う話です。
あなたは薔薇で、‘どこでも無い、どこかにいて’…たくさんの花びらを持っています。あなたはそこにある経験を全て経験し尽くしたいと願っています。それは自分が選ぶ経験…他の薔薇が選んだ経験ではなく…自分の選択。そこで、あなたの一枚の花弁が薔薇を離れてある経験をしに行き、他の花びらもそれに続いて様々な経験をしに旅立ちます…全て同時に。
他の薔薇は、それぞれ自分独自の経験を選択しますが、みんな同じ‘薔薇園’の仲間ですので、自分の経験でなくとも、他の薔薇の経験する事を感じる事は出来ます。
ブロッサム: でも、この人間の形から好きな時に‘妖精の形’になれるわけでは無いでしょう?
光の銀河連合: あなたは実際そうしています!
ブロッサム: ま~た!何言っちゃってんの!
光の銀河連合: 私たちは何度も言いました。愛のエネルギーはひとつのみ…それは全員であり…全てがその一部であると。ですから、全ては…例え妖精でだろうが、小人だろうが、人間であろうが、木、光の存在、光の宇宙船、海、星…何であったって…あなたはその一部なのです。
ですから、‘いつでも’好きなものに‘なる’のは、あなたの生まれながらの権利なのですよ。あなたが人間の形をしている時は、それしか分かりません…木の時は、木である自分しか分かりません。
それは、あなたがずうっと木であるという事では無く…時々木に入って、そこに常にいる木全体の経験をしてみます…その間は自分が木である事しか認識できません。人間の時の自分を思い出そうとか、星の自分はどうとかについては考えません。ただ、単純に木である自分の経験を味わいます。
そして、木である自分から抜け出して…人間に戻る際に、木であった自分を覚えていたら…自分は気がふれているのではないかと思ってしまうでしょう。ですので、そういう事も受け入れ、理解できる状態にあなたがなるまでは…安全ボタンは存在し続けます…思考の平穏を保つために。
ブロッサム: わお。それは凄い興味深い事ですね。でも、何だか難しいけれど…納得はできます。最初の質問とはかけ離れてしまったけど、それはいつもの事だし。
光の銀河連合: でも、実際話としてはそんなにかけ離れていないのですよ。何故なら、大事なのはこういった知識にあなたが触れる事だからです。こういった情報の欠片すべてが、パズルの破片のように一つ一つはまっていくのですよ。何だか全部ばらばらのように思えたとしても、徐々にそれぞれがぴったりとはまっていくのです…その時に、これらの破片が合わさった全体像が見えるのです。それは少しずつ少しずつ集まっていって…一つの絵になるのです。そして全体が見えた時…それぞれの破片がどうだったかは、どうでもよくなります。何故なら、全てが一つに繋がったから…そして、あなたはその完璧さ加減に圧倒されます…その完成度に。
ブロッサム: なんか、いつもそうだけど、うまい事言いますね。少なくともこのまま行けば、どんどん新しい事を知って、その度に頭が吹っ飛びそうになるけど、だからと言って後ろを振り返って別の道を行こうとする人はいないでしょうね。
光の銀河連合: 親愛なる魂のみなさん…全ての答えに繋がる鍵を見つけるのは難しいと言って、ヒントをくれとか、ゲームの進め方を教えてとかみなさん言いますが・・・・・・・・
ブロッサム: あれ?もしも~し…みなさんいなくなりました?
光の銀河連合: はい・・・・・・・・・
ブロッサム: で?
光の銀河連合: ちょっと、ためらってしまいました。何故なら、あなたが知るべき基本をまだお話ししていないと感じたからです。魔法などありませんし、近道などありません。友人のみなさん…あなたは生きて、学びます/発見します/真の自分を思い出します/ゲームをしている自分を思い出します。面白いのは、ゲームがどのように機能しているかを知る事です!
ブロッサム: 分かりますよ…時々全部分かったような気になると…面白いもん!どのような話題であろうが、人、状況でも…分かる事は楽しい。
光の銀河連合: もし、全てに対する答えがもう分かっていたら、遊べるゲームはありませんよね。
ブロッサム: でも何で、こんなゲームになったの?
光の銀河連合: 新しい経験をする為です。何故、牛の色を白黒や茶色や真っ黒にしたかを聞かれたら?それは牛の様々な色を体験する為だと言います!
ブロッサム: 笑ってはいません。
光の銀河連合: はい、よかったです。笑わせる意図はなかったので。ただ、本当に言いたかった事なのです。全てが、こうなっているのは、それを体験する為だからです…あなたがそう望んだから…そして望み通りあなたは体験します…忘れないでください、あなたが望んだ事です!それを経験し終えたら…次の経験を違った形で経験する為に進みます…それが続きます…ずっとずっと…なんて楽しいのでしょう!
ブロッサム: 楽しいと思えればですが。
光の銀河連合: もちろんです。とはいえ、楽しくない経験もあなたは選択しています…比較対照として。そうしなければ、何が楽しいかの分かりませんよね?比較対照が無ければ、その違いを実感し/感じる事ができません。
ブロッサム: 今日はここまでにした方がよさそうです…ありがとうございました。とても興味深いお話ができました!
光の銀河連合: 私たちもとても楽しかったです。また次回まで。私たちの最も深い愛をみなさんのハートへお送りします。
ブロッサム: 愛と感謝を送ります。
Website: Blossom Goodchild
An audio version of Blossom's channelings can be found here .
訳:JUN
http://ameblo.jp/lightworkers/entry-12290418432.html