~新しい扉の向こうへ~

スピリチュアルな世界と地球文明の真実を学びたい。目に見えるものだけが全てではないのだから。

★マシュー君のメッセージ(206) 2024年2月2日

2024年02月05日 | ☆マシュー君

 

玄のリモ農園ダイアリー より転載させて頂きます。

 

マシュー君のメッセージ(206)
2024年2月2日

アセンションと密度の意味、気づきのプロセス、気づきの進化、光対闇の戦い

 

マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂から心からのご挨拶をします。僕たちの前回のメッセージには、驚きや失望、不安、感謝、困惑、喜び、そしてたくさんの質問などさまざまな反応がありました。僕たちのメッセージはライトワーカーだけに読まれている可能性が高いことを考えると、期待が叶わなかったことへの幻滅や失望、あるいはたぶん絶望的な悲しみを味わうことを避けるのには、地球とその人類の住民のほとんどがどの密度にいるかについて明確にすることが必要だったということではありませんか?

 

あなたたちが第5密度に入りつつあるというのは誤った認識だとはっきり言うことを除けば、そのメッセージに書かれているすべての情報について僕たちは以前も話していますし、そのいくつかは何度も話しています。もちろん、20年前に始まったメッセージのすべてを覚えていることはできませんし、幅広いトピックをカバーしているので、ほとんどを忘れているのも自然なことです。[密度とアセンションについて読むことに興味があれば、2017年3月6日のメッセージが最も詳細で包括的な説明をしていると思います。]

 

僕の母に送られたいくつかのEメールは、読者が他の情報源の誤った情報を間違って僕たちのものにしていることを示しています。読者は、メッセージについて書くときに、僕たちが言ったことを言い換え、それによって僕たちの発言の意味を自分たちの誤った解釈に合うように変えているのです。“チャネリングされた”メッセージに、イルミナティの手先によって書かれた偽情報が含まれれば、混乱と誤解があふれる理由も簡単にわかります。

 

さて、ほとんどの質問やコメントは個人的に回答しましたが、何人かの執筆者は痛切に変化を望んでおり、また何人かの内容は、アセンションの新たな側面に触れたり、重要な "古い "側面を繰り返したりする機会を与えてくれるものであるため、ここにそのいくつかを掲載します。

 

「マシューや他のメッセンジャーたちは、地球が第4密度に入っていると言っています。第3密度にいる人がいるなんて理解できません。地球上のすべての人が第4密度にいるというのは理屈に合っていないのでは?」

 

アセンションには2種類あり、それぞれに2種類の密度が関係していることを理解しなければ、そのように見えるでしょう。

 

約90年前、高度に進化した宇宙文明社会からの光の注入によって、地球は深い第3密度から解放され、アセンションを開始しました。エネルギーと位置の両方において、地球は惑星アセンションのコースで第4密度の低いところに到達しています。

 

もうひとつのアセンションは個人的なものです。地球上の魂は、長年にわたる闇の支配によって、まだ大部分が第3密度の世界で第3密度の肉体を持っていますが、強まり続ける光を吸収することで、スピリチュアルと意識的レベルの気づきのある第4密度へと進化することができるのです。 多くの魂がまだ第3密度の中でぐっすり眠っている一方で、他の魂は目覚め、第4密度の気づきへと前進しています。

 

この2つのアセンションのプロセスにはエネルギー的なつながりがありますが、それぞれ独立して機能しています。例えば、惑星地球とその歴代の文明社会が高い第5密度から深い第3密度へと下降し、その闇の深みにはまり込んでいった長い年月の間、地球として具現化した魂であるガイアは、第5密度の進化の段階にとどまっていました。そして、地球が次々と高いアストラル面にアセンションするにつれて、そのすべての人々は愛と光のエネルギーをますます多く受け取るようになって、個人的なアセンションが可能になったのです。しかし、彼らがどれほどゆっくり、あるいは速く進化しようとも、地球は安定したペースで上昇し続けるでしょう。

 

「私たちの毎週の瞑想グループは、私たちが5次元に近づいてもいないことに驚いていました。私たちはあなたの情報にとても共鳴し、まるでボランティアであるかのように感じていました。そうでないことを知り、本当にがっかりしています。」

 

そうではないと結論づけないでください!定期的に瞑想し、僕たちのメッセージの内容に心地よさを感じているということは、あなたたちがボランティアである可能性が非常に高いことを示しています。第三密度のメンタリティに縛られている人は、スピリチュアルで形而上学的なメッセージには惹かれませんし、最近目覚めた魂がこの種の情報を発見したとしても、それらを受け入れようとしているか、後で読むためにいったん保留にしている可能性が高いのです。

 

気づきはプロセスであり、起きることではありません。個人が最も早く発見するのは、闇の操り人形が長い間巧妙に隠してきた腐敗と欺瞞です。不公正を浄化し、公正さ、善良さ、正しさを確立する決意が芽生えるためには、このような気づきの第一段階が必要です。社会の変革が始まれば、スピリチュアルと意識レベルの進化もそれに続くでしょう・・人々は直観的に、光と覚醒の道へと導かれるでしょう。

 

「今ここに来て、私たちは第5密度にいるというメッセージが世界を駆け巡っています!なんということでしょう、第5密度どころか第4密度にも達していないのに!」

 

この宇宙の真理をもう一度言いましょう:

 

宇宙には境界線がなく、エネルギーに区分けはありません。僕たちが数字を使うのは、地球の位置や、個人や文明社会の進化の段階を示すためだけです。また、第4、第5密度とは、銀河間旅行の行程表にある目的地ではなく、創造主の源に戻る魂の進化の旅に沿った自己発見の段階なのです。

 

「マシューが5次元の問題を明確にしてくれたことに感謝しています。私が参加しているディスカッショングループのほとんどの人は、4番目のドアをくぐれば、突然そこに行けると思っています。それが気づきのレベルであることを理解するのは多くの人にとって難しいようです。彼らは、次のレベルに移ったことをどうやって知るのか知りたがっているのです。 それが目に見える形で進行するものだと考えています。」

 

気づきのレベルを示す入り口や出口の標識はありません。それはエネルギーのようなものです・・仕切りがなく、限界も境界線もありません。気づきとは、宇宙の真理についての突然の新しい理解や、“ああ!”という感動の高揚感を与えてくれる継続的な自己実現のプロセスなのです。気づきを向上させることは、学習プロセスではありません・・魂レベルですでに知っていることを意識的に思い出す無数の段階です。私たちが神や創造主と切り離せないように、私たちは宇宙のマインドと切り離せないのです。そして思い出すプロセスは、私たちのすべての転生を辿る永遠の旅です。

 

「これは本当に腹立たしいことです。私は、すべての闇が終わり、私たちが平和に暮らせるようになることを心から願っています。ボランティアたちや宇宙人ファミリーは、私たちが35~40年よりも早く第5密度に到達できるように助けてくれないのでしょうか?」

 

ボランティアたちが放射する光はずっと助けてきたし、何千年もの間、宇宙ファミリーは地球とその生命体を助け、守ってきました。

 

しかし、ある密度から別の密度への移動・・意識レベルとスピリチュアルレベルでの気づきの進化・・は、自由意志の選択に従ってもたらされる個人が成し遂げることです。例えば、他人を助けようとする直観にしたがう魂は、第3密度を突き抜けて第4密度に一気に進み、第5密度へとかなり早く進むことができるでしょう。 自己中心的な生き方や 安易な平凡さを選んだり、新しいアイデアや方法に抵抗したりする魂は、生涯第3密度に 留まるか、冬の木の樹液のようにその密度をゆるゆると歩むことになるでしょう。

 

闇があと35年から40年も続くとは思わないでください・・そうはなりません。絶対にならないし、それはあり得ません!さらに、あなたたちが心から歓迎するような変化がすでに起こっており、さらに多くの変化が少しずつやってくるでしょう。世界の変容の年月は、地球の暮らしに影響を与えるあらゆるものを大きく改善するダイナミックな活動で満たされ、広がる社会の調和が意識の統一をもたらし、ワクワクするようなものになるでしょう。

 

「今日、彼は、(私が理解していたように)私たちが到達できるところにいると言ってきたことから、私たちは2世代遅れていると言っているのです。彼がリニアル(線形的)でないことは承知していますが、これは本当に腹立たしいことであり、今後そのチャンネルを信頼できるかどうか確信が持てません。」

 

この親愛なる魂がこのメッセージを読めば、すべての読者が僕たちの言うことを好んだり同意したりするとは限らない理由を、僕たちが理解していることがわかるでしょう。個人の視点、個人的な感情、事実の正確な範囲は大きく異なることがあり、それらの要素が意見の基礎となります。もし、私たちの情報がそのままストレートに読まれるのではなく、その上に意見が重ねられていれば、ほら、読者は自分の望む状況認識を得られます。注目すべきは、僕たちのメッセージを読む誰もが、僕たちの情報源や観察視点をもっているわけではないということです。

 

「常識を覆すような信念を持つ人々をたくさん知っています。例えば、地球が宇宙空間のある地点に到達すると、“悪い”人々は忽然と姿を消し、それ以外の人々は肉体的に“新しい地球”に移動するというものです。私の同僚の中には、集団着陸があったとき、ET(地球外生命体)の乗組員がここの悪いところをすべて直して、ほとんど一晩でやってくれると信じている者もいます。彼らとはこのことであまり関わりませんが、もしそういう考えが広まったら、全人類のアセンションの時間に影響するのでしょうか?」

   

いいえ、影響を受けるのはその信念を持つ個人だけです。自分の信念がいかに事実や常識、普遍的な真理からかけ離れたものであろうと、それがその人の疑う余地のない現実です。

 

「世界で何が起こっているのか、アセンションとは何なのか、誰もが正しく知ることができれば、アーノルドの人々が考えているよりも早く第5密度に到達できるのでしょうか?」

 

その 可能性は極めて低いです。広範な苦しみと破壊を引き起こすような行為をする個人が自発的にやめることはないでしょう。またごく最近まで、無数の魂が第3密度のカルマの学習を終えるために転生していました。それと同等か、あるいは多分それ以上に重要なのは、地球の黄金時代への神聖なマスタープランに的確に沿った進歩があることです。

 

「このようなまとまった " 現実確認 " をありがとうございます! アセンションや密度について、光のメッセンジャーたちが言っていることと比べて、混乱したり、まったく間違っている人たちをたくさん知っています。その人たちにこのメッセージを送ろうと思います。」

 

受け入れる心のある人たちに正確な情報を提供することは役に立ちますが、自分のように信じさせようとするのは助けになりません・・説得は苛立たせ、遠ざけてしまいます。魂は自分のペースで宇宙の真理を受け入れるものであり、今生の転生でなくても、"光を見る "機会は、他に必要な限り何度でもあるでしょう。

 

「最近、アーノルドによれば、地球はわずか40年で平和が訪れるという!すごいことです!私はこの目で見ることはできませんが、それを聞いてとてもうれしいです。」

 

ニルヴァーナから、あるいはあなたたちの故郷の星の霊界から、素晴らしいパノラマ全体が見えるでしょう!

 

「地球上のすべての人が、3次元から5次元に直接移行するのでしょうか? 文明社会が第3密度から第5密度へと上昇するのを助けることは、途方もない事業であり、途方もない達成です!」

 

 いいえ、この引用文は、記念碑的な成功を収めたボランティアたちの功績を称えているのです。彼らは地球文明社会が深い第3密度の中でまだ熟睡していたときに始め、コンティニュウム(時空連続体)に見られるように、人々が高い第5密度に達するまで地道に光を放ち続け、そこで地球の黄金時代を実現させたのです。

 

愛するファミリー、今この瞬間には、あなたたちの助けがどれほど広範囲に及んでいるか、またあなたたちが僕たちの地球ファミリーにとってどれほどかけがえのない存在であるかを理解することはできないでしょう。後になって、コンティニュウム(時空連続体)の中で、この稀有な時代の発展過程を見たとき、あなたたちの地球上での存在がもたらした驚くべき変化を目の当たりにして、いささか圧倒されるかもしれません。なぜこの宇宙のすべての光の存在たちがあなたたちを賞賛しているのか理解するでしょう。そして、世界全体とそのすべての生命体のこの輝かしい進化に参加するために選ばれたことに謙虚さと感謝の両方を感じるでしょう。

 

直さねばならない状況にエネルギーを奪われないでください。その代わりに、高い波動を発するイメージを思い描くことで、有益な変化を具体化する手助けをしてください。金色の白い光に包まれた地球とか、壮大な古木が茂る森とか、生き生きとした野の花畑とか、動物たちと戯れる楽しそうな子供たちとか・・どのようなイメージや思考でもよいのですが、あなたたちが明るく平和な気持ちになれるものを思い浮かべてください。

 

今後数週間から数ヶ月の間、光の勢力対闇の勢力の古くからの戦いのペースはより速く、より混沌としたものになるでしょう・・闇の人間たちは、自分たちの長い支配が終わったことを知っており、凶悪な攻撃を仕掛けてくるでしょう。彼らはWHO(世界保健機構)に、変異した新種の病原性ウイルスがすべての人にワクチン接種を義務づけていると主張させたり、ホログラフィックによるエイリアンの侵略を試みたり、地球規模の大事件を引き起こしたりするかもしれません。主要メディアは、一方ではエスカレートする戦争の危険性を強調し、他方では気候変動による取り返しのつかない被害や、犯罪率の上昇、ホームレスの増加、食糧不足といった不安な状況を強調するでしょう。報道が虚偽に満ちていることが問題ではなく、恐怖を作り出すことが目的なのです。

 

ロックダウンが命じられたとしても、それはあなたたちを保護するものであり、短時間で終わることを忘れないでください。通信手段の遮断や経済のシャットダウンが起こったとしても、それも短時間で終わるでしょう。恐ろしく聞こえるものは何でも無視してください・・それらは闇の人間たちがやりたいことかもしれませんが、彼らにはもはや実行する時間も世界的なネットワークもありません。

 

愛する魂たち、光の中でのゆるぎない姿勢、優しさ、自信、楽観主義、そして恐れを知らないことは、常にあなたたちと地球のために大いに役立つことでしょう。

 

この宇宙のすべての光の存在があなたたちを讃え、比類ない無条件の愛のパワーであなたたちを支えています。

 

                                 ­­­­­­­­­­­­_________________________

愛と平和を

スザンヌ・ワード著
原文: Matthew's Messages

訳文責: 森田 玄 

http://moritagen.blogspot.com/2024/02/blog-post.html?m=1

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする