はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

気分も Much ベター  (最終回)

2014-04-07 | アメリカのニュースあれこれ
  

私が利用しているプリペイ携帯サービス ”ストレートトーク”の事で

  ちょっとした揉め事があり

 その話を続けています、、、。


これまでの いきさつ は、、、、


 買ったプリペイカードがアクティベイト されていない 

  購入した店でない別の支店に行き苦情 

     買った店でしか支払い戻しも出来ないと断られる


 私の怒鳴り声  マネージャー出現 ヘルプの指図が出る

    白髪ロン毛店員による親切な援助

    オペレーターがカードは娘のスマホに使われたと言う。

   新しいカードを購入 オペレーターの情報が間違いと分かる

  レシートを持って 買った店で支払い戻しが出来る事になる、、。

  プロの苦情魔バッキーを店に送る  店員にやりこまれ 返済を諦め帰宅

   プリペイカードなしでは返済してもらえないことに気づく



第5話、、、、。


 ”あれっ  なんで 私 ここに来たっけ???”  と


1分前の事も 記憶から消えてしまう ボケの私 が

なぜか はっきりと 覚えているのは

プリペイカードを買ったばかりの  ある夜の事、、、





キッチンのテーブルで ネットをしていると

  ほろ酔い加減で バッキーが帰宅

いろんなものが 雑に 投げ置かれたテーブルを見て


”なんや これ?”  と

 バッキーが手に取ったのは 緑色のプリペイカード


”それ もういらん”


質問の答えにもならない返事を

  ぶっきらぼうに 返す 私、、、


”ほんまに いらんのか?” と


 聞くバッキーに ネットで忙しい私は

 
”いらん いらん”
  と


 スクリーンにうつる文字を追いかけながら

ハエでも追っ払うように  

 うるさそうに 言った、、、。


あの夜や

あの夜 片付け魔のバッキーが 

    プリペイカードを処分した  んだ、、。





”あんた どのゴミ箱にあのプリペイカード 捨てた?”  と


 聞いても

そんな事を覚えていない バッキーは


”オマエは 俺のせいにするんか

  もう いい加減に諦めろ”
 と 怒鳴る。


 怒鳴りだすと 聞く耳持たない バッキーに

  これ以上質問しても どこにも行かない


 
 このまま 諦めて たまるものか、、、。

   ますます 燃える、、、わたし、、。笑



我家にある ゴミ箱は二つ

 ゴミ箱1  焼けるものを入れ 家で焼く

 ゴミ箱2  生ゴミほか 主に焼却出来ない物


ゴミ箱1 に 入れたものは 焼いてしまっている

ゴミ箱2 を あさるしかない、、、。


翌朝 ゴミ収集日の為 家の前に置いてあったゴミ箱を

  ガレージに持って来て

一つ一つのゴミを 別の袋に入れながら 

   プリペイカードを探した。


手袋がなかったので 素手で した。


 一つ一つ   ぬるぬるした 生ゴミを 手に取りながらも 

   違和感は感じなかった 、、、


 そして 二つ目のゴミ袋の中から


 プリペイカードを見つけた、、、。



   この時の喜び、、、満足感、、、は

      


       でかかった、、。



 ”I found it! I feel so much better”  と 

   バッキーにテキストした。



まだ このカードを持って店には行っていないんですが、

 これがあれば 返済はしてもらえるでしょう。


 これで この話は終わりにします

長い話を 読んでくださって ありがとうございました。


  良かったら応援クリックも よろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2014-04-07 07:16:18
あはは・・・やりましたね~

そっか~そういうことでしたか
>ハエでも追い払うように・・・
爆笑です。

私も何を探したのかは~忘れましたが←ボケtoo
生ゴミ必死にあさったことあります。
必死!ですよね。捨てたら、終わりですもの(笑)

本当によかったです!
Unknown (まる)
2014-04-07 07:39:16
生ゴミ臭くても返金してもらえるんですよね^^
よかったですね。45ドルは大きいですからね。
めでたし、めでたし^^

お疲れ様でした!
Unknown (タワラジェンヌ)
2014-04-07 08:36:38
おはようございます。
カード、捨てちゃってたんですね。

でも、見つかってよかった・・・・
必死の形相で探しているイジーさんの姿が見えるようでしたよ。
私もついうっかりゴミ箱へということありました。
Unknown (みよっち)
2014-04-07 08:47:00
うわ~。がんばりましたね~~
でも、見つかってよかったです。
ホッとしました。
お疲れさまでした。
Never give up!の精神ですね! (ナズ)
2014-04-07 10:24:58
よかったですね~!本当によかった♪ お疲れさまでした~!

我が家は、私はじめ、両親もうっかりやで、 父が先日、私亜留守中に届いたKindleの液晶保護シールを、見よう見まねで、自分で貼り、本体のシールを捨てて、シールの保護用のビニールを液晶に貼る・・・というドジをやったばかりです
(苦笑)。
父の場合、捨てたシールが見つからず、買い直すことになりました~・・・

こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-04-07 14:13:26
生ごみの中にプリペイカード!
プリペイカードも「早く出してー!」って
声にならない声を出して叫んでたことでしょう(^-^)
よかったですね^^
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-04-07 17:22:15
生ごみを素手でかき回したイジーさんの勝利ですね。
土佐の はちきんは強し!
片付け魔のバッキーさんに 夫を教育してもらいたいです。
わが家は夫婦ともに 片付けが苦手でして‥‥
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-04-07 17:31:21
見つかって良かった!
イジーさんの諦めない気持ちが良い結果に出たのですね。
物忘れが多い年代になってきました。
明日は我が見かもしれません。
Unknown (ユトリロ)
2014-04-07 21:45:11
イジーさん お疲れさまでした。

プリペイカードを見つけたときの
お気持ち!

く~~~~っ やったーー
ですよね。

高揚感と安堵感、
ドっとこれまでのお疲れも
出たりしたんじゃないでしょうか。

でも、やりましたね!
Unknown (ree)
2014-04-08 01:00:23
そこまでして見つけたんだから、これはぜーったい払い戻しをしてもらいましょう!!
カードがなくてもカード番号さえあれば出来ると私は思うんですけどね~。
がんばってください!!

post a comment