はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

興味もった

2024-06-10 | 趣味といい物たち

姪っ子の卒業パーティーがあった公園はバッキーが生まれ育った街にある。

 

その街で私も最初の13年間を暮らしたので この公園には思い出も多い。

 

 

 

公園にある一つのパビリオン で

姪っ子の卒業パーティーは開かれた。

 

おかしな顔をしている義弟4はスポンジボブのイカルドの真似をしているとこ。

 

 

そこはログキャビンのような作りでミシシッピー川が見渡せ

 

素敵な場所ではあったけど

トイレがある駐車場からパビリオンまでの階段が長くて

高齢の人には移動が大変だったのが残念だったかな。

 

 

 

この日、会うことが殆どない親戚や友人に会い、時間が過ぎるのも早かった。

 

 

シスター(尼さん?)が住む修道院?で働いている親戚の女性が

シスターが開いているクラスがズームであると知り興味を持った。

 

 

 

 

コロナでクラスが開けなくなったことからズームでのクラスが始まったようで、生徒の中には海外に住む人もいるらしい。

 

 

きっとシスター達は海外に住む人たちとの交流を楽しんでいるんだろう。

 

 

教えることで収入を得ようと言う気持ちなど全く無いらしく

15ドルで10クラス以上がとれると話していた。

 

 

バッキーの退職まで5日残す所となった。

 

 

 

平日あるカメくんの野球試合にも行けるようになる。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヨシ)
2024-06-10 23:23:45
友人も「退職した」と先週聞き、昔うつ病発症で途中で、勝手に断薬とか。後に「元気になった」と本人から電話来て、なぜか顔は洗わず過ごし、自分に霊感ありと主張。離婚騒ぎで呼び出し、助言し「説教するな」とご立腹。イジーさんも、軽いうつ病の方にsnsで、非難受け着信拒否を伺い、俺も話の内容が不明と伝え、わがままで絶縁を宣言。友人家族に、今後も交流を望まれ、負担でした。 今は心がスッキリな反面、気の毒な気もしますが。イジー氐の体験談に勇気を頂き、まずはお礼を言いたく、感謝します。ありがとう。
返信する
Unknown (ree)
2024-06-11 03:31:31
姪御さん、ご卒業おめでとうございます。
あ~~おトイレが遠いのは、おトイレが近い私には辛いです~。

もう退職日間近なんですね。
バッキーさん、最後5日楽しんでお仕事してくださいね!
返信する
今日は久しぶりにヨガに行きました (コメントありがとう)
2024-06-11 13:04:27
*ツヨシさんへ

お礼など とんでもないですよ

難しいですよね。
今もちょっとしたことで彼女を思い出すことがあります。その時その時によって気持ちも違いますが 今 幸せに暮らしていることはいつも望みます。

結果的にはこれで良かった と思っています。


*reeさんへ

卒業パーティーって親戚の人も沢山来られるから高齢者のゲストも多いですものね
二人の息子に両手をもってもらってこの階段を下り 車椅子に座って食事をしていた親戚のおばあさんの姿が今も記憶に残っています
今日は4時過ぎに帰宅しました
明日はミーティングがあるんで朝が早いと 少々嘆いていました 😜
返信する

post a comment