3泊の休暇も終わり今日の夕方イリノイに無事帰宅。
ドライブした事のない車の運転が苦手な私は
片道8時間の運転を交代する事もせずバッキー1人に任せたのは会社の車というのもあった。
バッキー ご苦労さま!
帰り道、世界で一番大きいと言われるコンビニ ”バッキーズ”の1店舗に寄った。
テキサス州で創設され、他の州にも広がっているこのコンビニは
娘1家族が住むコロラドにもあるらしくてコロラドボーイズのお気に入りらしい。
この店のマスコットのビーバーは名前がバッキー😁
それもあり、お土産にTシャツを買ってきた。😜
店内が広いだけでなくて トイレが綺麗なことでも知られている。
この日も汚れてもいないトイレのドアを従業員がキュッキュキュッキュと磨いていた。
ガソリンの給油レーンも20以上並んでいる。
この店の紹介をしている動画があったので添付してみます。
広さが感じられるかな
出来立てのブリスケットをトルティーヤで巻いた”ブリスケットタコス”を買って車の中で頂いた。
出来たてブリスケットたっぷりで一つ7ドルは悪くない。
腹持ちも良かった。
それと”バッキーズ”の従業員の接客態度がとても良くて感心した。
高速でビーバーの看板を目にしたらぜひ 寄ってみてください。
日本のコンビニとは全くの別物ですね
大規模サービスエリアみたいな感じ?
そしてトイレが綺麗ですねー
(でもトイレは日本の方が上なんでしょうね?日本のトイレはほとんどがウォシュレットで便座も冷たくはありません( ̄∀ ̄) )
ビーバーのバッキーも可愛い♪
お家に帰られたから…話題にしますが… イジーさんは霊感があるんですか?(気になるハウス滞在中は怖がらせたらいけないと思って‥)
霊感が強い人は霊力の強い場所に行くとキツイですよね、体調悪くなったりもするし…
お家に帰られてホッとされた事でしょうねー、お疲れ様でした。
日本の結婚式は色々ありますが、ほとんどが披露宴会場の費用が高く花嫁衣装も高いです、
お祝いは友人が3万が相場‥親戚だと10万(先日の姪の挙式では夫婦で参列して10万のお祝いを包みました)です、
そうそう、ホテル代か交通費を出したりもありますよねー、無い時ももちろんありますけどね。
トラベルバスケの時にチャンスが一度あって、帰りに寄ろうかって話をしていたのに、みんな疲れ切っていてどうでもよくなっちゃったんですよ。
やっぱり寄ればよかった。
このあたりにあるのはケイシーズというコンビニでアイオワ州でスタートしあちこちに広がっていると思いますが 小さな町にあるケイシーズは日本サイズです。
アメリカは土地が広いからこんな大規模のコンビニも建てられるんでしょうね。
日本のトイレは凄いですよね。最近 こちらでもパブリックトイレにワッシュレットがついているのを見ることもありますが 数少ないですね
霊感はないですよ。
瞑想を始めてからこういったことに繊細?になったようには感じます。
一度カヤックに行った時 その川にそびえる岩を見るや恐怖におののいたことがあったんですよ。何百年も変わりなくそこに立つ岩だからでしょうか
今回の旅で深い洞窟を見学してきたんですが
怖いかと思ったらそうでもなかったです。
娘1の結婚式には日本の母もきてくれたんですが やはり10万円を包んでくれました
中流のアメリカでは見られない額ですね
100ドルで十分 昔は10ドルとか20ドルをカードに入れていましたよ。
今回の姪っ子の結婚式のお祝いは花嫁と花婿が必要な商品をアマゾンにリストを作っていたのでその中から選びました。100ドルぐらい使いました。
アメリカ人って貯金のない人も多いしいきなり1000ドルもお祝いに使えないと思います。
日本の主婦は貯金も上手ですよね。
ウエディングドレスもピンからきりまでありますが 娘1は5−6万円 娘2は 3万円ぐらいだったかな
レンタルでなく 買ったんですが
花婿がタキシードをレンタルする人は多いんじゃないかな
花嫁の父親であるバッキーもタキシードをレンタルしましたが 私はロングのドレスを買いました。
日本は冠婚葬祭にお金をかけますね
人が亡くなってからも法事とかずっと続きますよね
ご先祖の60年祭までしていたのを思い出します。
*reeさんへ
私達が最初に行ったのはこの店がスタートした州テキサスにある1店舗でした。
バッキー という名前もあり見学しなくては と入りました 笑
だだっぴろいコンビニと言うだけのことですが ベーカリーの商品も美味しいらしいです