はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

減量その後とHereafter

2012-03-13 | Yoga、瞑想、ブライトアイさん


クリント イーストウッドが監督し

私の好きな俳優の一人である マッツ デイモンが

  出演している映画 ”Hereafter” を

Youtubeで 探していたら  





クリントイーストウッドが 40年間 超越瞑想 を 

プラクティスしている事を 初めて知り

一体 どんな瞑想だろう と あちこち 見ていたら

それを 紹介されている マハリシのこんな言葉に出会った。


「幸福の拡大が生命の目的です。

そして進化とは幸福であることを通してやってきます。

もしある人が幸せでないとしたら、

その人は生命の目的を見失っています。

もしその人の知性、力、創造性、平和、幸福が

絶えず成長し拡大していないとしたら、

その人は生命の目的そのものを見失っていることになります。

生命は、鈍さや怠惰や苦しみの中で生きるようにはできていません。

こういう生き方は生命の本質には属していないのです。――マハリシ」





ホロシンクの瞑想で 幸福感 を得た 私の人生は変わった。

以前からこうだったとも 思いがちな

ゆっくりとした この変化を 

見落とさないように 成長していきたい。


成長することが この世で生きる事の意味であり

それが 次の世界 での意識(魂)の存在とも 

  かかわり合っているんだろう,,,と

映画 ヒアーアフター とマハリシの言葉から


そんな事を思った。






~~~~会社で催されている 賞金つきの減量コンテスト~~~~


自分の 目的と目標 を決めるや

おちにくかった 体重がおち始めた

今朝の測定では116,2

   自分でも びっくり、、、

なにしろ 外食を2度したので、、、、



目標は キッチンの壁にかけている黒板に

  大きく書いた。

自分の欲することを紙に書く事で

それが 叶う  という

引き寄せの法則を 使ってみた。


~~~~日曜日に食べた物~~~~


朝  イングリッシュマッフィン コーヒー

ランチ ピーナツバターと チェリージャムのサンドイッチ

夕飯  

       鮭 アスパラ 人参 ブロッコリー チャーハン


 鮭がとっても 美味しかった。


今日も訪問ありがとう

良かったら応援クリック よろしくね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の・・ (はなこころ)
2012-03-13 16:03:29
2月に
スクリーンで観ました。
「ヒアーアフター」

>人間は死んだあと どうなるのでしょう。
死者が生きている人間を苦しめるのはおかしい。
生きている人間も亡くなった人を苦しめてはいけない。
イーストウッド描く、『ヒア アフター』は、
まるで夢のように静かに存在していて、穏やかな世界でした。

感想・・こんな風に
書いています。

・・はなこころ
返信する
こんにちわ (小父さん)
2012-03-13 17:47:56
>プラクティスしている事を 初めて知り

practice いつも[常に]すること, 慣行;ならわし, 習慣 これですね

マハリシさんの人生哲学は含蓄があります。

>知性、力、創造性、平和、幸福が絶えず成長し拡大していないとしたら、その人は生命の目的そのものを見失っていることになります

とてもいい言葉ですね。

イジーさんの「ホロシンクの瞑想」って座禅にも
似ている気がします。
素晴らしいですね。

>自分でも びっくり、、、

あれ~?、パクパクパクパクもあったのに

>引き寄せの法則を 使ってみた

これいいですね!
私にも必要だ。
返信する
お早う御座います☀ (レディー婆)
2012-03-13 20:37:33
こちらは、初夏を思わせる気温続き🌴
気温変動でしょうか?

無理せずゆっくりと体重が落ちる…
理想的な減量ですね~~羨ましい!

やっぱり…心と体の均衡が大事なのかも
減量に躍起になって、精神がボロボロでは
幸せにはならないって事…ですよね

私も痩せてはきたけど…体型が \(//∇//)\
イカン、イカン…こう言う考えがダメなんだ
色即是空…まだまだ精神鍛錬が必要です
返信する
Unknown (mucci)
2012-03-13 21:31:31
この映画、面白そうですね。
人間、幸せか否かは周りの環境だけではなく自分の心次第だと思っています。
そう考えると、心を成長させようと普段から努力されてるイジーさんはすごいなぁと思います。

ゆっくりと減量に成功、よかったですね!
私も今1ヶ月に1キロ減を目指して頑張り中・・・(^^;
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2012-03-13 22:29:24
霧がかかった朝です
今朝も目が覚めるまで 寝ていられました
今日は11時から5時までの勤務

*はなこころさんへ

そういえば そちらで見たような気がします
私はこういった映画が好きなのですが
主人は退屈したようでした
津波の映像はリアルでしたね
見ていられなかったです。

このフランスのジャーナリストのように臨死体験をされた方の動画も あちこち 見てしまいました
みじかに 霊能者のかたもいて 家族がなくなった方とコンタクトを取る話もきくので マッツデイモンの存在も近く感じた事でした

*小父さんへ

practice ですね

日本語では 使わないんですね

瞑想って 誰でも どこでもで出来る簡単なツールですが
さほど広がらないのが 不思議です

この超越瞑想も 面白そうです。

マハリシさんの言葉を読んで ほんとそうだな と感じた事でした

引き寄せの法則

は本当にそうなると 聞きます  よ

*レディー婆さんへ

こちらも同じく 陽気な日々です

普通こんな日々を迎えていても また 突然雪が見られたりしますが
もしかしてこのまま 春になるのかと 思うほどの陽気さ
昨日はオープンカーまで 走っていました
もちろん若者は タンクトップ姿です

コンテストで 現在トップを走っている方は すでに13%の減量をされているんです

その名も Hardworker

聞く所によると300ポンドのビッグサイズな男性とか、、、

面白いのが 最後の体重測定が イースターの翌日なんです

さあ どうなるでしょうね

目的を決めると 違いますね

*Mucciさんへ

臨死体験をした人 双子のお兄さんを突然なくした弟 霊能者である事を呪いととる男性 
国も フランス イギリス アメリカにまたがり
これら3つのストーリーが 最後に霊能者であるマッツデイモンとかかわりあいを持ちます

幸福を外に求めると なかなか幸福感は味わえないでしょうね
すべて 自分の中から育てるのでしょう
私の幸福感は 怠慢な方法である ホロシンクの瞑想で 現れたのですが
いつもあった たくさんの恵み 一つ一つに感動することが感謝になり さらに深い幸福感に繋がる  そんな感じでしょうか

幸福 感動 感謝 これらから 進化も起こるのでしょうね

今回のコンテストでの賞金が欲しくて 体重の値を目標にたてていますが
これが終わったら 筋肉つくりや 運動を生活に取り入れたいです  ね 一杯 食べることもして、、、、ヘナヘナ血液にならないよう

返信する
Unknown (ロッキン)
2012-03-14 01:38:54
凄い、凄いっ!
これは、いい線いきますね!
やっぱり紙に書くって大切ですね!

昨日はブログの件でアドバイスありがとうございます。私からみてデザインが崩れていたんです。今朝なおしてみたので、もう大丈夫だと思うんですが、一度またみてください。

今日もおうえん
返信する
Unknown (ree)
2012-03-14 02:11:32
引き寄せの法則は大事ですよね~。
強く願えば願いは叶うもの、とよく言いますが、本当かもしれないな、って思います。
返信する
こんばんは (コメントありがとう)
2012-03-14 09:44:02
今晩は コーンビーフを作りました

セント パトリックの日に食べるやつです

食後 散歩にいこうと思っているので

訪問はまた 後でいきますね


*ロッキンさんへ

紙にかくって ほんとに効果あるようです
オペラさんも言っていました

ロッキンちゃんも夢を書いて毎日見ていると その方向に人生がいくかも、、、

*Reeさんへ
心から常に望むことでしょうかね

こうしたい  と思っていても 忘れてしまう時間はありますよね

よく知りませんが この方法で成功した人は多いと聞きます
返信する

post a comment