はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

呆れた~~~

2012-03-14 | Buck& Me中年夫婦の毎日
今週 娘が春休みに入りケイズと過ごしている上

仕事も 日月水 と休みの私は 

久しぶりに ゆっくりした日々 を過ごしている。


明日は 歯医者の予約 が入っていたが 

2日前に歯科医院からの連絡で

急に 歯医者さんが Medical Leave で4-6週間休むことを知った。


そう ポップコーンを食べていて 欠けた前歯の治療 が伸びる事になる。


別の歯医者さんに お願いすることも出来るようだが


”もう 見慣れてしまったし、、、”  と バッキーにも言われ


歯欠け ばあさん で 春を迎える事にした。 くすん




日曜 Moose は 

   いつもより たくさんの人たち で賑わっていた。 

  


毎週 日曜に催される ビンゴに似たゲーム

   ”ライトニング” の掛け金が

      500ドルに あがっていた為のようだ。


ゲームが終了した頃に Mooseに行った私は しらふ だった事もあってか

 酔っ払った彼らと 話をする気もせず

一人で テーブルに座って 

   持ってきたラップタップを開き ネット をしていた。


そんな時 社長から バッキーの携帯に 連絡が入った。


30分以上 仕事の話をしていたバッキーは 不機嫌な顔


”おい、 俺が転職出来る様に 金 貯めろよ。”  と言う。



(この田舎では 今の収入と同じような仕事がない ので、、、)



”貴方って いつも そんな事いってるじゃない、、。”

と しらけたように 言った私に 

  バッキーが カッと なってか


手のひらを 結んで こぶしを 振った。


 (殴るんなら 殴ってみたら、、、)  と


私は 強気で 睨み付けた。

 



  

 
この日の私は すっかり 気持ちが 冷めきっていた。



昼間から ろれつ も回らないほど 酔っ払っている皆に

    呆れていた。


特に 女性たちは 

    男性より タチが 悪かった。


ネットをしている私のテーブルにやって来て

やけに フレンドリーに 話しかけてくる彼女たちの肌は


      アルコール で乾ききっていた。



    

そんな彼らと 騒いでいるバッキーを見ていると 



(こんな男と 残り少ない余生を共にするなんて、、、


    なんて 無駄な事なんだろう、、、。)



と そんな想いが心の中にわいた、、、。


  

あ~~~~   

    一体 私は 自分を何様だと思っているのだろう。


 と この日の自分を思い出し 考える、、、というか

  、、、、、呆れる。







~~~~月曜に食べた物~~~~~


朝  コーヒー

ランチ  夕飯の残り物 (鮭 チャーハン 野菜)と チョコ

夕飯    

   野菜山盛り みそラーメン と チョコ



 
今晩は夕飯後 8時近くに ウオーキングに出たが

この通りには 家が4件しか建っていない上

街灯がない ので 辺りは真っ暗 だった。 



今日も訪問ありがとう


良かったら 応援クリック よろしくね

   
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

明日の休みは 朝 ヘアーカラーに行き

その後 隣町まで 買い物に、、、

そして午後4時からある Cardio 運動のクラスへ、、行って来ます。




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2012-03-14 14:52:08
イジーさんこんにちは^^

イジーさんの家の周りと 我が家の周り・・・・似た環境のように思えました

街灯もなく・・・・^^まっくら???

でも おつきさまや 星がとても綺麗に見えるのが・・・・素敵なとこです^^


私は 自分に呆れることが・・・・ちょくちょくあります
先日も呆れることをしたばかり・・・・・

そんな私に 昨日お花をおくった母から手紙がありまして

・・・・・・・
無理せず 出来るだけのことをすればよい
時に応じて たし算 ひき算すればなんとかなるものです・・・・・・・

なんてことが 書かれてあったの

私は 気分も そんなものなのかも
・・・・と勝手な解釈をして 楽になりました

呆れたものです^^;
返信する
Unknown (Neko★)
2012-03-14 19:50:16
日本はホワイトデー~
昨日、いつものパン屋さんは、
バレンタインデーのお返しを買いにきている男の方で一杯でした。
本来、お休みの今日も掛け込みのお客様で溢れてとか・・・

自分に呆れること?
最近の無気力さに、呆れっぱなしです
返信する
こんばんわ (小父さん)
2012-03-14 21:22:56
写真はバッキーさんの手品ですか!
不思議です。

>歯欠けばあさんで春を迎える事にした

私も上の前歯が自然に折れて(笑)今差し歯です。
外出する時、付けるのを忘れることがあるんですね。
しまったー!なんて思いますが他人は何も言いません。
久しぶり会った息子くらいですかね「歯、ないやん」と言ったのは。

>”おい、 俺が転職出来る様に金貯めろよ。”  
>”貴方っていつもそんな事いってるじゃない、、。”

サラリーマンだったらそんなことは普通だと思います。
私は背水の陣を張っていたので、辞めることは考えたことなかったですが、・・・

仕事熱心な3人の私の先輩が、思い詰めて奥さんに
「仕事を辞めたい」と相談した時、奥さんは皆
「いいよ」と言ったそうです。
その先輩方は皆、その言葉で奮い立って仕事に向かったと言っていたのがとても印象に残っています。
宮仕えはつらいものです。

私も言いたいことを言う方だから、たぶん60歳で会社を去らなくてならなかったのだと思います。

>(こんな男と 残り少ない余生を共にするなんて、、、 なんて無駄な事なんだろう、、、。)

なんだか、家のかみさんが思っていることみたいです(笑)
口には一言も出しませんが・・・。

>あ~~~~ 一体 私は 自分を何様だと思っているのだろう

ごく普通の感情だと思いますよ。
アメリカンいごっそうのご主人を支えるのは、
はちきんイジーさんしかこの世には居ません!
断言します。

私も口は悪いですけど、家内には感謝しています。
それでもバレンタインデーのお返しをする今日の
ホワイトデーを完全に忘れていました
返信する
お早う御座います☁ (レディー婆)
2012-03-14 21:47:09
そちらも、暖かい日和続き見たいですね
年と共に、寒いより…暖かさ、五月雨より…五月晴れ
そんな気候が、好きになってきています

人間っていい気なもんですよね
あれは嫌…コレが良い…と何とも自分勝手!
「感情動物」以外の、何物でもない^^;

写真のご主人…見た目に分かる程
「減量作戦」の効果が現れています👀
影の功労者は…シッカリ者の奥様
野菜中心の、料理の効能でしょうネ

ご主人が威張れるのも、奥様あればこそ…で
私からすると、バッキーさんは
izyさんの手の平の上で、上手に転がされてる
そんな気がしますが…?

私なんて…諦めの境地…で御座いますよ
♪───O(≧∇≦)O────♪


返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2012-03-14 22:35:42
今日は気温が78まで あがるとバッキーがいって 仕ごとに出かけました
78というと摂氏で25度ほどです   ね

*あやさんへ

夕べは 星を見上げながら 危険な格好で 足早に歩きました

真っ暗ですが 車も来ないし 悪い人も現れない安全なところです

お母様は今もいいアドバイスを与えておられるのですね
茶道の心?が感じられるようなお言葉です

私は 自分に足し算ばかりしている  かも、、、

*Nekoさんへ

そうですね ホワイトデーというのが日本にはあるんですね

こちらはバレンタインが逆系なので ホワイトデーも逆で行けばいいのかな

と思うだけで 何もしないでしょう、、、が

無気力ですか?
いろんな日々の感動を貯めていくといいかも、、


*小父さんへ

小父さんの差し歯って 取るんですか
私のは 何と言うのでしょう?

差し歯  と呼んでいましたが、、、

仕ごとってそんなにつらいんですか

私がいなければ やめているでしょうね
主人は、、、。


この日は かなりさめて
ここにいた人々の事を上から見ていました

こういう所を主人に言われるんですが
自分ではなかなか気がつかないものです

*レディー婆さんへ
今日も陽気な日になるようです

これから 美容院やら買い物やらに出かけますが
Tシャツ1枚でよさそう

主人痩せましたか?
この日も 会社のコンテストの事で 友人に

”俺が酒をやめたり運動をしたりする事は 絶対に起こらないから そんな期待はしないように”  と笑って ジョークのつもりではなしていましたが

それを聞きながら
”あほか こいつ  ”

と思ったことです

お金お金 というわりに 
こうした機会も利用しない

そんな男に金貯めろ  といわれても ピンときません

今日は思いっきり 使ってきましょう


といっても 多分セールやクリアランスのものでしょうが、、、
貧乏症  どうにかしたい  笑

店の子が今週7パウンド減量したんです

運動しているのか聞いたら
何もしていないけど 夜間食するのをやめた  って それだけ、
返信する
Unknown (菜の花)
2012-03-14 23:19:21
今日はまだこの記事しか読んでないんですが旦那さんもお仕事大変なんですね~。でも日本人の忍耐力から考えたら信じられないほど弱い部分があるかな・・と私も思ったことがあります。それくらい普通でしょ、みたいな。

ほんと、男って女に比べてすごい根性ないと思います。大袈裟に騒ぐし、しら~っとしちゃう気持ち、わかります。あまり同情も出来ない部分ばかり。でも今は私も仕事してないし主人が仕事してくれてるのでひたすら聞き役に回ってますけど。昔と比べたら夢のような生活なので~。

歯医者さん、フィリピンと同じですね~。ここは歯医者だけじゃなくてどの医者もそう。勝手にバケーションに消えます。プロとして仕事してない、休暇を優先にして患者は2番目って感じ。それこそ呆れます。
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-03-15 01:07:21
私、Ba-chamaさんのいうこと、気落ちよーくわかります!
私もたまに彼をみて、なんで私はこの人一緒にいるの?って思う時もあるし、そのあとで、なんでそんなことを思ってしまったんだろう?って反省する時もあります。
きっとこういうのって、お互いがお互いに対して感じることでもあるんですよね・・・

おうえん
返信する
Unknown (ree)
2012-03-15 01:25:36
私は飲まないんで、酔っ払った状態の人達を相手にするの、すっごい苦痛なんですよ~。

歯欠け状態で、ですか~。
ここは医者の長期バケーション、多いですよね。
一番困るのが子供達の主治医がバケーションの時です。
他の小児科医でもいいんだけど、なんとなく気分的に違います。
返信する
良いお買い物が、出来ましたか~~ (レディー婆)
2012-03-15 03:50:10
夜食をやめて7パウンド…o(^▽^)o
👆コレ本当ですよ

私は…言いたく無いけど(~_~;)
夜7時以降(夕食後)何も食べない
…これを実行して13パウンド減量

ことの初めは、今から4年前…
一発発起して、無駄食いを無くす為始めました
アラよアラよで、13パウンド減り

腰が悪かったので、医者にウオーキングを勧められ
筋肉をつけるために始めたら、体重も増え始め…ドキッ

でもそのまま続けてたら、体重は徐々に下降線
今は若い時の体重より500g大目の52.5
言っときますが、体型はずいぶん違いますよ(^^;;
返信する
Unknown (mucci)
2012-03-15 05:41:15
私も日によって、なんでこんな人と・・・と思う事ってありますよ~
って自分もそう思われてるかも知れませんが。(^^;
まぁ元々は他人同士なのですから、一緒に長く暮らす上で時には色々あって当然?なんて思っていたい呑気な私です。

魔法のほうきみたいですね。
返信する

post a comment