はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ストロークで倒れた、、、

2012-01-28 | アメリカのニュースあれこれ




イリノイ州上院議員である マーク カーク Mark Kirk 氏が 

先週末 ストローク(脳卒中)を起こし 手術を受けた。

市民権のテスト勉強をしていた時に 

州の二人の上院議員の名前を覚える必要があり

彼の名前は知っていたが 顔を知らなかった私は 

そのニュースが流れるや テレビの画面に目をやった。

童顔のせいか 若く見える彼の顔写真に 

  脳卒中が 急に 身近に感じられた事だ。


数年前のことだが

店のミートデパートメントで働く40代のテリーさんの奥さんが

ある朝 ひどい頭痛 に悩まされた

その日 仕事のあった彼女は それでも車を運転し

職場に向かった途中 脳卒中を起こし

その際 彼女は 携帯で 911に連絡を取ったらしいが

救急車が駆けつけた時には 

彼女は すでに 亡くなられた後だった という事故があった。

 

ひどい頭痛に襲われた 上院議員は すぐに病院に行ったことが

幸いしたのだろう

手術はうまく進み

手術後に彼が まず 欲しがった物が 

 ブラックベリー(BlackBerry)という スマホ であった事が

何度もニュースで流れていた。





肥満に 高血圧 

   そして コレステロールも高めのバッキー


今回の減量をきに 生活習慣を変え 

それが 持続出来るように

私も助けていかなくては、、、、




会社が催している減量コンテストでの ウイーク測定では

各店で 最も高い減量割合をだした者に  贈り物が出される


先週の減量割合の結果

バッキーが所属するオフイスのグループで 

彼は 1位だった。

     
 

そして 私も この店で1位になれ

店で売られている チキンの丸焼き の無料券を2枚もらった。


昨晩は そのまま食べ


  

今晩は 余った肉を使って 


  


野菜一杯のスープ を作った。


スープは満腹感は得られるが

長持ちしない

夕食後5時間が経つ今  お腹が空いてきたので

寝ることにします。

おやすみなさい。



今日も訪問ありがとう

良かったら応援クリック よろしくね

   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-01-28 17:28:59
まだ、17時過ぎですので・・・(笑)

Mark Kirk 氏は53歳ですね。
一番働きざかりの時だ。

(今日もウォーキング中にたぶん脳卒中で手足の片側が不自由な人がいたので挨拶して追い越しました。)

テリーさんの奥さんは40代にお亡くなりなったんですか!
お気の毒ですね。

BlackBerryは確かオバマ氏が大統領選挙の時に愛用しているって聞いたメーカーです。

>肥満に 高血圧

いけないいけない

>彼は 1位だった

本当にいい機会でしたね。
そうです、何事も持続が難しいです。

>そして 私も この店で1位になれ

いやー、

ありゃ、レースはまだ続いているんですね

いやレースは一生続きますよ
返信する
こんばんは。 (pinky)
2012-01-28 22:38:53
イジーさんもバッキーさんも職場で1位!!
結果が出てくると、やる気もましますね。
どちらかひとりだけだと長続きしませんが、今回は
2人で一緒にできるのがいいですね。

脳卒中のことをストロークと言うのですね。
てっきりゴルフのお話かと思いました。
脳卒中は予防できる病気ですが、日頃の生活習慣を変えるのは
大変なことです。
本当に、これがいいチャンスとなるといいですね。
返信する
遅よう(>_<)、御座います (レディー婆)
2012-01-29 00:21:57
ご夫婦揃って、素晴らしい成績…🎉
チキンの🐔プレゼントは、味も格別でしょうネ(^_-)-☆

1月に従兄弟が、脳卒中で亡くなりました(54歳)
肥満とは程遠い痩せ型でした
喫煙🚬と飲酒🍶の愛好家…組合せが悪いのかな?
何事も程々がいいのでしょう

こちらは雪⛄も無く、春がそこまで来ている気分🎶
☀昼間暖かく、🌃グッと冷え込む…
そういう毎日です、体調管理が大変😰

私がこう言ったが為、きっと嵐が来そう…🌀
世の中ってそんなもんです…ヨネ (>_<)

返信する
Unknown (ロッキン)
2012-01-29 02:31:36
お2人ともすっごーーい!
有言実行ですね!

スープ。確かにその場ではお腹ふくれるけど、お腹がへるのも早いんですよね・・・
でも、この調子でがんばってくださいね!

返信する
今晩は (コメントありがとう)
2012-01-29 14:36:06
映画を見たり ネットをしていたら
あっという間に 11時を過ぎてしまった

今晩も 二人で 夕べの残り物のスープ
この時間になると おなかが空いてきます


*小父さんへ

カーク氏はバッキーと同じ年齢ですが はげていないせいか 若く見えますね
サンディーさんの話によると ひどい頭痛に襲われ 病院に行ったようです
てりーさんの奥様が亡くなられたとき お嬢さんはまだ8歳ぐらいでした

クリスマスの時期に 彼は婚約しました

レースは 4月下旬までです

*Pinkyさんへ

バッキーの減量割合は 低かったので 1位になり驚きましたが これで 彼は さらにやる気を出しているようです
何しろ 賞金がおおきいから、、、。

今晩も おなかが空く前に寝ました  
まあ 明日朝が早いんですけどね。

この年齢 いい生活習慣はたいせつですね

*レディー婆さんへ

土曜日は学校が休みですものね
ゆっくりなさるんでしょうね
私は土曜は仕事です
明日は休みで ゆっくり寝ていられます

無料のものは何でも格別美味しかったりしますね

チキンスープは結構いけました

2日も続けて食べる夫婦  です

従兄弟さんは 残念でしたね
私の日本の従兄弟も50代で亡くなりました
すい臓がんでしたが 発見されて6ヶ月の命だったらしいです
子供の頃 よく遊んでもらい お嫁さんになる

と言っていた人です。

南のミゾーリは 過ごしやすい冬なのですね
夏は湿度が非常に高いと聞きますが、

*ロッキンさんへ

バッキーは 私より体が大きいのに
同じ量の夕飯で済ませ がんばっています
お酒も少なくなりましたね

賞金目指して やる気まんまんのようです


返信する
食べ物って大事ですね (菜の花)
2012-01-29 23:33:02
男性って女性に比べて太りやすいのかしら。家の主人もすぐに肥満傾向になっちゃうんですよね。

でも昔は肥満でコレステロールや尿酸も高くて、脂肪肝もあった主人、トライアスロンの訓練を始めてからはすっかり全部正常になりました。

食事って本当に大事ですよね。そして運動も。
(と言う私は何も運動してない)

そうそう、前の娘さんの元ご主人ですがずる賢いんんですね。もっともずる賢くないと離婚して養育費を払うので借金地獄になるんでしょう。そういう方の話しをよくアメリカでは聞きますよね。そして子どもには罪はないのだし親子の正常な関係は本当は出来れば保たせてあげたいと思うのですが、なんか思いは複雑です。

残りのローストチキンで野菜たっぷりのスープって美味しそうです。私はスープ系は何でも好きなんです。ただ私がスープを作る時はチキン以外は全部脂抜きします。チキンの脂は個人的に大好きなのでご飯にかけて食べたりしちゃうんですけどコレステロールっぽいですよね。でも止められない~。
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-01-30 01:38:12
うん、ご主人のやる気満々の姿勢、伝わってきますよーー
賞金、是非ゲットしてほしいものですね!

おうえん
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2012-01-30 02:14:00
晴天の日曜です

今日は午後から ケイズを迎えに行き

娘とデイナーをいただくことになりました

主人は今週末 店のたな卸しがあり

朝早くから仕事です

*菜の花さんへ

うちの主人も 尿酸が高く 痛風で苦しんでいました

数年 処方箋を取っていましたが
その副作用で かんぞう が悪くなる事から
とるのをやめました

今の所 痛風も起こっていませんね
運動は大切ですね
私たちは一時毎日していましたが
使っていたDVDの調子が悪く 死なくなり数ヶ月になります

また 運動を開始しようと 話しています

新しく購入したDVDは毎日10分間運動になっており 無理なく 出来そうです


周りの大人の判断で 孫たちが父親と触れ合っていないことに関して 私も考える事はあるんですが
心のどこかで それをストップさせていますね

でもいつか来る問題なのですが、、。

このチキンの丸焼きの肉だけ使ったスープはあっさりしていいです
キャベツもたくさん入れました


*ロッキンさんへ

コンテストが終わっても 持続できるといいですね

お酒の好きな人なので 夏は誘惑も多いです

返信する
Unknown (ree)
2012-01-31 02:44:01
先週知り合いの方(74歳)が教会のパーキングで脳梗塞を起こされたんです。
幸いパーキング内でスピードも出てなかったのでよかったんですが。
私の父は頚動脈瘤破裂で亡くなってるんですが、母方は脳卒中がいます。
高血圧家系なので、そう言うニュースを耳にすると人事じゃないですね~。

1位、おめでとうございます!
返信する
気になりますね (Reeさんへ)
2012-01-31 23:29:28
高血圧の家計となると
気になりますね
血圧測定器で毎日の測定もいいかもしれませんね
主人もそれをしていましたが 測定器が壊れ 今度新しい物を購入しなくてはと探しているところです

返信する

post a comment