はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

旅の準備

2022-03-17 | 夫の良い顔弱い顔

今週 アイオワの街の学校はスプリングブレイクなので

小、中学生の子供がいる寿司子が1週間の有給休暇を取った。

 

彼女が休みをとる週、私は40時間働くことになり

5月までマネージャーのトンさんも休暇から戻ってこないので

今週末は 土日も出勤となっている。

 

 

 

来週の火曜の朝早く私達夫婦はテキサス州に向かうので、

旅の準備が出来る日もわずか

買う必要のある物がないか 

旅に持っていくもののいくつかを並べてみた。

 

 

半袖のT シャツ6枚

 

 

明るい色のシャツを多く入れた。

ビーチではやっぱり明るい色がいいよねぇ。

 

 

旅の出発日が近づいてきて、バッキーもワクワクしてきているし

ジェイク君も私達が来るのを、待ちわびているのが感じられる。

 

 

理髪店に残った不用品も片付いたから 皆、気持ちも軽い。

 

 

テーブルが車のトランクに入ると思っていた女性

友人のトラックで取りに来た。

 

洗濯機を買った人も3度目の約束の時間には現れた。

 

売れなくて残ったものは 無料のサインと一緒に

路地に置いた所

それこそ30分もしないうちに 誰かが持っていった。

 

ただ バーバーチェアーを買うと言っていた男性は気を変えたので

チェアーを欲しがっていたDおばさんに

ジェイク君がプレゼントすることにした。

 

ジェイク君の理髪店の隣で美容院を経営しているのがDおばさんだ。

 

 

夕方、Dおばさんの店にチェアーを運ぶ作業を終えたバッキーは

その日、上機嫌で帰宅した。

 

そんなバッキーを見て、

Dおばさんがこのサプライズギフトを

どんなに喜んだかが、手にとるようだった。

 

 

 

 

今年63才になるバッキーは今の会社を退職しても、

身体が動く限り、パートの仕事をする気持ちでいる。

 

 

そんな彼には花屋さんの配達人が似合っている。

 

人が喜ぶ顔を見せてもらえて

 お金をいただけるって最高だ。

 

 

Dおばさんにプレゼントしたバーバーチェアーの他

もうひとつ残っているチェアーはアンティックバーバーチェアー

 

 

このチェアーは広いガレージを持っている友人に預かってもらった。

 

皆が言うには アンティークで価値があるとのことだけど

買ってくれる人が見つからない限り、場所を取るだけでもあるけどねぇ。笑

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sikyunglove^_^)
2022-03-17 15:36:38
旅に行く前、準備期間から、旅は始まっているんですよね〜
楽しみ、楽しみ❣️とワクワクしますよね〜
前回のお孫さんの面倒を見て、大した事をしてないのに、疲れた、との事
夫婦二人の毎日のリズムと違う事をしたり、慣れない土地の運転なら
私だって、ドッと疲れますよ〜
疲れて当然です。
ご苦労様でした。
返信する
Unknown (Soy)
2022-03-17 17:34:12
旅に出るのは楽しいですよね~♪
ワクワクが伝わってきます!

旅に出るまでに体調整うといいですね
返信する
Unknown (サニー)
2022-03-17 23:01:55
旅の準備しているときから楽しくなりますね。
理髪店の方も色々順調で良かったですね。
ジェイク君も感謝されているでしょう。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2022-03-18 04:22:48
#Sikyungloveさんへ

結構前から 何着よう って考え始めた私ですが 無難なTシャツにジーンズにしました。1着だけ ブラウスを持っていきます。

家にいる時って家事も手伝ってもらい楽していることもあるのかも知れません。作ったのは朝食ぐらいで夕飯は出来上がりで済ませたんですが、うん 運転に疲れました  でも勉強にはなりました。
私はからだは健康なんですが頭が呆けてきていけません。 頭を使う時間はほんと 必要です

#Soyさんへ

この2週間 忙しい毎日なんで 余計に休暇が楽しみです。

唇は薬であっという間に良くなってます。
睡眠を十分 取るよう心がけます

#サニーさんへ

あと5日寝たらテキサスです
ジェイク君にとって大きな変化にもなりますね
春にはイリノイに帰ってくるようですが
返信する
Unknown (ree)
2022-03-18 06:41:57
片付いてよかったですね。

床屋さんの椅子と美容院の椅子って同じなんでしょうかね?
日本のは違うんですよね。

あーぁ、私もどこかに行きたくなっちゃう。
夏に予定しようかなぁ。
返信する
Unknown (Neko★)
2022-03-18 08:23:12
楽しみですね~♪
旅は準備中の楽しい

私は車移動だと
いつも必要もない物をを入れすぎる傾向があります。
常に公共機関を使う時にように?
コンパクトを心掛けたいものです。

バーバーチェアーって
とても高価だと聞きますよ
凄いサプライズ!素晴らしい!!
返信する
Unknown (すみれ)
2022-03-18 11:20:48
私も最近、口唇ヘルペスを経験しました。皮膚科へ年に3回ぐらいは行きます
1週間後に、スズキのスペイシア(軽自動車)が来ます。2月中旬に注文した軽自動車が、やっと来ます。
これまで夫婦で1台をシェアしていたので、なにかと不便でした。
これからは乗り放題!ヤッター\(^_^)/
返信する
仕事が始まる前に (コメントありがとうございます)
2022-03-18 22:55:44
#Reeさんへ

結構早くに片付きました
無料にすると驚くほどの勢いで物がなくなりました。

美容院とは違う椅子ですが Dおばさん欲しがってたんです

#Nekoさんへ

車だと私の荷物も多くなります
冬と違い衣類は小さくたためるのでさほどばしょは取らないとは思うんですが

ジェイク君にまず言われたのは 君の基礎化粧品は全部入るの? って  笑

#すみれさんへ

この塗り薬は良く効きますよ
そちらでも売っていれば試してみて下さい

新車 いいですね
ガソリンは高いけど ドライブ愉しんで下さい
返信する

post a comment