はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

身体は正直

2022-03-16 | あーめん

”やっぱり私、疲れてたんだろうね。” と

上唇にできた口唇ヘルペスを指してバッキーに言うと

 

”子守で疲れたって言ってるんか?

大したことはしてないだろうに、、。” と

バッキーが呆れたように言う。

 

 

 

確かに幼児の子守とは違って、

中学生になった二人の世話は大したことではない。

 

ただ 小、中、高と別の場所で

毎夕、スポーツの練習が入っているけいちゃんの送り迎えには

神経を使った。

 

 

彼らが住んでいるアイオワ州の街の人口は

私達夫婦が住むイリノイ州の街の20倍はあり、当然車の台数も多い。

 

その上、5つ以上の道路が集まる交差点があったり、

100キロ以上で走るハイウェイもいくつか通っていて

そういう道路を走ることに慣れていない私は

頭を悩ます事も多い。  笑

 

その上私は、ひどい方向音痴と来ている。

 

 

でも ジタバタした自分の姿を

中学生のけいちゃんに見せたくはない。 笑

 

ジタバタを隠し、

神経集中して運転していく中、方向音痴の私の頭の中にも

この街の地図が広がるほどになり

時間通りそれぞれの地点に行くことも出来た。

 

やれば 出来るじゃん 

 

と 自分を褒めはしたけど

そんな日々にストレスを感じた身体は正直である。

 

 

疲れが溜まっていたり、

冷たい空気に唇がさらされていたりすると

上唇に口唇ヘルペスが出来る事があるんだけど

今回もイリノイの家に帰ってくるや

上唇の一部に小さなシコリのようなものを感じ始めた。

 

あ~~又出来てしまったぁ

 

唇ヘルペスに効く薬 Abreva

出来始めた時に塗ると悪化せずに済む。

 

 

 

この塗り薬は

私の小指サイズと小さい癖に一丁前の値段がする.

 

 

 

ただ、一日5−6回塗っても使う量は少なく

効果が早く出る事もあって、塗っても数日間。

1本を使い切ることはない。

 

以前買った物が何処かにある筈だ。と

家の中を探し回ったけど、どこにも見当たらない。

 

 

2日間そうやってモタモタしていると、

口唇ヘルペスは醜い姿に化してしまった。

 

大急ぎで車を薬局に走らせた。

 

 

”あー 神様、どうかヘルペスをお静め下さい。

私は貴方様に協力し 十分な睡眠と栄養をとり

心が静かに踊るような日を過ごしますから。 アーメン”

 

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-03-16 13:07:04
口唇ヘルペスができたら こちらの皮膚科では主に
飲み薬が出ます。
1週間ほどの薬ですが よく効きますので治ります。
たしかに日頃と違う生活環境のなかでは ストレスが溜まりますね。
早く良くなりますように。 
Unknown (びこ)
2022-03-16 14:06:54
私は自分が運転できないから運転の苦労はわからないのですが、神経を使うんでしょうね。昔「車は走る凶器」という標語がありましたが、運転には自分の命も人の命もかかっているでしょうから。私は家族の反対があったから免許を取りませんでしたが、国土の広いアメリカでは免許なしでは生きていけないのでしょうね。
Unknown (サニー)
2022-03-16 20:45:17
分かります。
北東部へ車の往復して混んでいる道は物凄く緊張しますね。色んな道路が交差する箇所はGPSも混乱してました。今でもオクラホマシティのジャンクション?
一番怖かったです。引っ越しで買ったGPSが今11年目まだ現役です。
Unknown (姥桜)
2022-03-17 02:50:43
口唇ヘルペスは北の娘の所に行くと99%出ます、張り切り過ぎるんでしょうね、其れと冷たい風に当たりますし。運転は疲れますよね~人を乗せると気を使いますから余計に。80過ぎの友人は毎週3時間の高速運転で息子さんの家に行きます凄いです。殆どいつも工事中の未来都市のように何本も交差してる所を標識を見ながらの運転は心臓がバクバクです、なので私は70で高速はやめました。お二人のお孫ちゃん達の送迎もあとほんの少し、どうぞそれまで安全運転を。
Unknown (ree)
2022-03-17 05:31:51
口唇ヘルペスは私も出やすく、なんと日本に帰ると出るんですよ。
友達に会いまくって食べまくるので、その影響だと思いますが。

そうそう、この薬、ちっけーのに高いんですよね!!
でもこの薬が一番効きます。
仕事が始める前に (コメントありがとうございます)
2022-03-17 23:02:14
#くりまんじゅうさんへ

医者にかかると診察費もかかるし まず医者に行かない暮らしになっています
この塗り薬はよく効くんですよ 日本にもあるでしょうか?
つけ始めて2日めには膿んでいた箇所はかさぶたのようになりましたが 昨日は仕事でまめにつける時間がなく 血がでていますがまたすぐ良くなるでしょう

運転はいい脳の体操になります
この街で働いてもいるんですがいつもと違う道を走ると緊張です

#びこさんへ

アメリカも都会では車が邪魔になることもあるようで 娘がシカゴで暮らしていた頃、車を我が家に持ってきたことがありました 駐車場の問題があり。
でも私達が暮らす田舎では車なしでは生活できません。
バスも走っていないんですから

天候の悪い日 特に夜は運転しないようにはしています

#サニーさんへ

お一人でよくいかれたと感心します。
走ったことのない道はほんと神経つかいますよね
以前 雨の日に高速を走っていたらバンパーが壊れあのときほど怖い思いをしたことはなかったです バッキーが助手席にいたからなんとか前方が見えない中道路から出ることが出来ましたが

#姥桜さんへ

いつも同じ箇所に出来ます
初めて出来た時には化膿させてしまいそれはひどい姿でした
この薬はよく効くので助かります

お友達はしっかり運転されてるんですね
思うにちょっとは込み入った道路の運転は脳にも良いように思います
長い間田舎暮らしだったもので娘の街の運転は自分のためにもなりそうです。
孫の子守は先週で終了し 今週は仕事が40時間入っています それを終えると 休暇に入ります  うれしー


#Reeさんへ

出来ますよね健康のバロメーターのようなものです

この薬ほんと 良く効きますねぇ

post a comment