はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

命~我が家のニュース2010年その1

2010-12-23 | 
 今年の 我が家のトップ10ニュース にこんな事があがった。

その1

1月19日 長女一家に3男 オリー君が誕生


  


       ビッグサイズ だよ~~~


次男君の 授乳中の妊娠に 当人も驚いていたが

こういう事は あるらしい。

オリー君の生命力は きっと 強いんだろう。

この世に 人として 生まれてくるって なんといっても大きいよね

霊の世界 を信じる私は

霊の世界で いろんな修行 を積んだ後 頂いたこの命は、

人間の世界で さらに 霊的な修行 をする為に

生まれた 尊いものだと思う。



    






何度も 生まれ変わりながら

霊の向上をしていき いつか 持っている 因縁 が消えた時


魂はこの 宇宙と一つ になるのかな、、、

よく 分からないけど、、、。


自分の人生に起こることには

原因 があり 意味を持って (霊位向上の為)に

起こっているのだと思う。

それが たとえ 辛い事 でも

受け入れる事から 始まりがある。


日々に感謝し 生かせてもらおう。



、、、って 、、、何を言っているのか

分からなくなってきた、、、、今日も ブツブツ、、、独り言、、、、



    


3人の子どもたちは 皆 目元が アジア系で

私が抱いて連れ歩くと 高齢の母親 と思われる事は多い。


   

   皆が健康に すくすく 育っている事への感謝は大きい。

当たり前でない 家族の健康

            ほんとうに ありがとう




これから 我が家のトップニュース10 2010年を続けます。

良かったら 又 訪問 ください



下記のバーナークリックもよろしく

    にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

夕べは(火曜日) バッキーが PCをオフイスに忘れ

アメブロさんの訪問が出来ませんでした。

 この対策が 早くできるといいですが、、、。



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ~~ (田舎のクソ婆ァ~)
2010-12-23 13:44:38
今日はおばさんが一番乗りかな?

ハチキンさんは、おばさんより若いのに
もう孫ちゃまに、恵まれてらっしゃるんですね

私は、長男(29)・長女(22)夫婦共に
『2世はまだ先の事ですヨ~』って先手を打たれてます(笑)

家には次男(ダウン症)と言う、万年青年が居ますから
その上孫ちんが出来たら、私の方がマゴマゴする事でしょう
神様は上手く『人生劇場』を、お作りになられたもんです

今夜は、イリノイとミズゥーのバスケット宿敵対決!
『Bush bragging right!』…主人の応援の成果??
MUが勝った模様です、ま~~その応援のうるさい事!!

私はNHKの『臨場』の最終回を見てました
テレビに関しましては、我家は家庭内別居状態です(笑)
あっ…申し遅れました、おばさんはJefferson-Cityに住んでいます
Unknown (あや)
2010-12-23 15:48:53
みんな可愛い^^
そして イケメン♪

オリー君 赤ちゃんなのに 演説でもしちゃいそうな 面構え・・・
大物になりそうな^^

うちの息子も4320gのビックサイズで生まれました~@@;
でも日本の話しなので そちらの平均はどのくらいなのでしょうか?

今日のひとりごと・・・うんうん
おおかた わかります^^

引き続く ニュースはなんでしょうか?
楽しみにしております
そうですね~ (いつママ)
2010-12-23 15:49:22
家族が健康であるのがやっぱり当たり前みたいに
感じてしまいますよね。
でも、それは偶然の賜物なんですよね~
有難く思わなくちゃいけないですね。

2010トップ10のニュースですか~
そうやって一年をふり返ってみるのも
いいですね♪
こんばんわ (小父さん)
2010-12-23 17:59:29
そうか!
2010年はオリー君にはじまったんでしたね。
出産の模様がたくさん写真でアップされたのも
オリー君ですよね。
感動的でした。

>霊の世界 を信じる私は

確か近々に霊の世界のテーマのテレビか映画があるはずです。
いつ何でやるのかが思い出せません(笑)

>、、、って 、、、何を言っているのか
分からなくなってきた、、、、今日も ブツブツ、、、独り言、、、、

楽しいです。
私もそんなことがよくあります。

コダ君、ホールデン君!オリー君をたのみますよ~!
Unknown (BB)
2010-12-23 20:18:58
目元がアジア系だから、高齢の母親。ぷっ!
確かにね. でも、BBが孫を抱っこしていると、高齢の母親どころか、高齢の祖母になるわ~。だって、腰が痛いのだもの

なぬなぬ、アチキの夢を見たっすか?
きっとスラ~~~リとした美人だったと思うワン。
たのしいね~~、ブログって。
ありがとう (返信です)
2010-12-23 23:28:32
*田舎のクソ婆ァ~さんへ

人生劇場 ほんとに うまく出来ているんですよね

この年齢になると 振り返る年月もながく

あのとき起こったことは この時の為にあったんだと感じたり

辛くて苦しくて 前に進めないときが 過ぎた時もまたそれによって頂いたものの大きさに 感謝するものです

Jefferson City はここに比べると大きな町です

ちなみに 私たちが住んでいる町は人口600にん 店のある町も人口2-3千人ですよ~


カレッジバスケは面白いですね

私は 新しいクイズ番組を見ながら ラッピングしていました

ご家族で 暖かいクリスマスを~


*あやさんへ

4千代ってそれは 大きい

小さなあやさんから 出てこられた事が想像できません

ここの平均はいくらなんだろう

私の娘は 約8パウンドだから8X450Gでした

オリー君 この時3ヶ月ですが

乳児もちゃんと感じて何やら考え事してますね

面白い



*いつママさんへ

家族の健康はおおきいですよね

今年は皆 生活もうまくいき

それは 感謝の年でした

当たり前のようで 当たり前でない幸福
たくさん私たちの周りにはあるんでしょうね



*小父さんへ


1月から 良いことが始まったW家でした

おめでたい事の多い年でしたね。

霊の世界のテレビ 見てみたいですね

ブツブツ独り言日記は多くなると思います

はっきりしない事を書き 皆さんからのコメで はっきり見えてきたりすることは大きいです


*BBさんへ

今朝はぐっすり寝てて 主人に起されました

夢 覚えてない

ほんと 面白いですよね

ブログ訪問されているときに私の夢にまで 出てきて

さすが  先輩


お手伝いもいいけど 
腰には 気をつけてくださいね



では皆さん仕事に行ってきます

今日もありがとう



Unknown (taishi)
2010-12-24 00:10:53
こんばんは
ほんまビックサイズ!!
そしてかわいい~~~
元気に育ってくれたらなによりですね

続き楽しみにしてま~す!!
Unknown (ree)
2010-12-24 04:36:21
って事は、もうすぐオリーくん、1歳になるんですね~。
早いですね。
Unknown (もに香)
2010-12-24 06:55:39
私も今年の我家のビッグニュースは何か?って考えたんですが これと言って思い浮かばないですね。
さっきマイブログに火事の事かいたので、私がキッチンで起こした小火騒ぎの事がすぐ頭に浮かんできたんですが、嬉しいビッグニュースは、、、、???

娘も息子も、赤ちゃんの時私が抱いていても「お母さんは何処?」なんて聞かれました。
あまりアジア風の顔ではないんですが、もしかしたら孫に?
ビックニュース~♪ (Neko★)
2010-12-24 09:00:51
本当だったら、子供の旅立ち(巣立ち)だったのに(笑)
夫婦別居生活というのが我が家ですかね~

離れていると余計に、家族の健康と
生かされていることへの、日々の感謝
大切だと思います
新しい生命はひときわ光り輝いていますよね~

post a comment