はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

僕のこんなとこに、、

2016-07-28 | 次女の子ども


駐車場のないカッブズのホーム球場と違い

広いパーキング場がある ミラーパークでは

試合が始まる前に

そこで 多くの人たちが

バーベキューやゲームをし

"テールゲートパーティー" (tailgate party ) で 賑わう。




この日のミラー・パークは、

気温が高いだけでなく

湿気もあり 何もしていなくとも

じっとりと汗を掻く程だった。






カッブズのジャージーの下に

Tシャツも着ていた けいちゃんとカメ君

あまりの暑さに Tシャツを脱ぎ

ジャージーだけになった。


すると

いつもと違った

妙に神経質な表情で

カメ君が じっと 無言で立ちすくんでいる

見ると

右手にグローブを持ち

左脇にドリンクを挟んで抱え

空いた左手で

ボタンがされていないジャージーを

胸元で ギュッと握りしめていた。


公共の場でも

上半身 裸でいる事に

何の抵抗もないカメ君にしては

珍しいこの行動に




"胸が見えるのが嫌なんでしょ

ボタンかけようか"


と聞くと



"ママに ボタンをせずに 着てなさい。って

言われたんだ、、、"



半分泣きそうな表情になって言う ^^


"ママはカメ君の気持ち、、

分かってくれるから、、"
と言って

ボタンをかけた、、、。




母親の言う事には

従わなくてはいけない、、、と言う事と

いつもと違い

胸元を見られたくない自分の気持ちを

自分でも言葉にすることが出来なかった事、、などで

こんな行動が見られたのかな、、、と

想像したことだ、、、。


めちゃ 可愛い ^^






試合中には

水の入った 容器を担いだ人が

観客に水しぶきをかけての

愉快なサービスも見られた。 ^^







2008年から数年間

カッブズでプレイしていた福留選手の名が入ったTシャツや

ジャージーを着ている人たちもいて

日本人として嬉しかった。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2016-07-28 04:23:20
カメ君、純粋で素直なんですね。
ママに言われたことはちゃんと守るって言う。
それにしても、シカゴカブスの試合となると、やっぱり超満員ですね!
返信する
Unknown (ree)
2016-07-28 05:30:33
その恥ずかしいって思うようになったのは成長した証拠ですよね~。
息子もカメくんくらいの時だったと思います。
人前でTシャツを着替えるのを嫌がりだし、今でも隠れた場所で着替えてます。
でもカメくんと違って親の言う事を守らなくちゃ、ってのはない事の方が多いですけど(笑)。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-07-28 06:20:53
ひゃあ〜大きなスタジアムですね。
怖いくらい(笑)

野球観戦は、新婚の頃
新聞購読のサービスチケットで(笑)
何回か行ったきりです

地方に住むようになると
それもないんですよ〜

ケイちゃんも繊細ですけど
やはり姉弟ですね。
生真面目な性格が、愛おしく思います。
返信する
Unknown (小父さん)
2016-07-28 16:23:41
こんにちは

リグレー・フィールドの駐車場はここよりずうと狭いんですか?
私はまた、どこの野球場の駐車場でもバーベキューをやっているのかと思っていました。

>ボタンがされていないユニフォームを胸元で ギュッと握りしめていた。

へへへ

>半分泣きそうな表情になって言う ^^

可愛そうに

>母親の言う事には従わなくてはいけない、、、

ありゃ、バーチャマとママの意見が食い違った

子供心ってデリケートですいね。

>観客に水しぶきをかけての愉快なサービスも見られた。 ^^

へーっ、甲子園ではこんなものを担いでよく飲料水を売っていますが・・・(笑)

お~っフクドメがまだ生きているんですね。
ん?何て書いてあるか読めないのかな!(笑)
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2016-07-28 20:49:00
なんて素直で いじらしいカメ君でしょうか。お母さんを
尊敬しているのですね 涙が出そうです私。
福留選手は今夜大活躍で 久しぶりに阪神が勝ちました。
彼は今 阪神で四番を打っています。
返信する
今日は午後から仕事です (コメントありがとう。)
2016-07-29 02:21:15
*Leahさんへ

厳しいんです。 ママ
バッキーでさえ
そこまできつくしなくとも、、、と言いますが
ママはママで父親の分 そして 黒人の血が入ったけいちゃんたちが 人一倍きちんとした人間にならなくてはと
そんな気持ちは大きいでしょうね。


*reeさんへ

野球を観に来たのに バスを降りるや この騒ぎ
恥ずかしさも出てきますね。

我が家はママが非常に厳しいんで
チビちゃんたち 我慢することも多いです。

*Nekoさんへ

4万人は入るかもしれませんね
シカゴと違い新しいので エスカレーターもあり
老体に楽でした。

子供のこういった部分に触れるって 親や祖父母の喜びですよね。

*小父さんへ

ウリグリーには 駐車場はないんです
もちろん 選手やコーチ他の人が使うパーキングはありますが、、、

古い球場なので 昔は広い駐車場など必要なかったんでしょうかね。

この水しぶきは初めて見ました。

*くりまんじゅうさんへ

子供のこういった気持ちに触れることって
大きなギフトですよね
有難いことです。

福留選手はこうしてTシャツまで作られるほどの人気も出ていました
球児選手は 腕を悪くされ、人気が出る時間もなく
カブズを去られ 残念でした。
返信する

post a comment