はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

2倍の額で売れたので、Remodeling ハウス

2016-12-23 |  長女


アメリカでは 家を買う事は投資になり

  良い区域にある古い家を安く買い取り

  それをリノベーションし

 いい時期を見計らい売り

  次の段階に進んで行く人達は多い。




コロラドの娘夫婦は

10年ほど前に タウンハウスを購入


  


         (こんなに良くはなかったが

            タウンハウスって こんな感じでのとこ)




そこに数年住んだ後

今の家を買い

タウンハウスは貸していた、、、が

今年 

 そのタウンハウスを売る事にした。


買った時の値段の2倍の額

  不動産屋を通し 売りに出したところ

  一日で、、、それも

 つけられた値段より 多めの額で売れた。



私たちが最初に購入した家も

約10年後に

 2倍の値段で売れたが

今私たちが住むイリノイ州の家は

そう上手くは 話が運びそうもなく

多くの金額をかけ 

 家の改装をしないようにもしている。





、、、で コロラドの娘夫婦は

儲けた  ^0^ お金で

  今住んでいる家の改装をし始めた。


二つのバスルームとキッチン、、、だ。


キッチンが完了するのは

  1月の中旬  と言う事だが

なかなかいい感じになって来た、、ので

  写真をアップ。






キャビネットも




タイルも 取り外し



リビングとの壁も  とってしまうぞ!





仕切りのない
 
    オープンフロアー  の出来上がり、、、だ。



入り口のドアを開けると

  この手前に居間がある。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2016-12-23 23:52:57
>タウンハウスって こんな感じでのとこ

こんな家並み写真やテレビでよく見ますね。
この並びの家は同時に建てたものなんでしょうか?

>つけられた値段より 多めの額で売れた。

ひぇー、信じられませんね~。

私の近辺の家は、解体して駐車場になるか、解体して2分割か3分割して、2~3軒の家に生まれ変わっています。

リノベーションして売り出すなんて考えられません。

イリノイはそうはならないですか?

長女さんの家は素敵に変化しているようですね。

>オープンフロアー  の出来上がり、、、だ。

おっ、広々となったところでワン君の昼寝ですか!

とっても素敵ですね。
速いですね もうクリスマス、、 (小父さんへ)
2016-12-24 00:47:19

この並びの家は同時に建てたものなんでしょうか?


この写真では分かりにくいですが 家が長屋のようにつながれているんです

>リノベーションして売り出すなんて考えられません。

アメリカは そうやって 家を買いかえていく人は多いです。

私たちは それに失敗し 今になります。

>イリノイはそうはならないですか?

イリノイ州がそうならないのでなく この町、、私たちが住んでいる住居地がそうなんです

買う人がいないと言うか、、

お向かいもお隣も 買った値段より低い値段で家を売っており それが 私たちの家の値段を下げます

買った値段で売れればと思うだけです

>長女さんの家は素敵に変化しているようですね。

キッチンだけでも 今のところ35000ドルかかったようです
でもその分家の価値もあがりますからね

あの町はここのような心配はないです





Unknown (悩めるうさぎ)
2016-12-24 01:31:36
リフォームしたキッチン、素敵ですね!

ほんと、アメリカは (いや、そうじゃなくても)ロケーションが命ですよね。
私の町も、不動産はなかなか動かなくて苦労してます。
建てればすぐ売れる、と思っていたテキサスで家を売りに出している知り合いも
なぜか3か月間も売れずに焦ってます。
素晴らしいご近所の素晴らしい新築なんですけどね。汗

お互いうまく売れるといいですね~~~
Unknown (ree)
2016-12-24 02:39:16
2倍とはすごいですね。
今はオープンキッチンじゃないと売るのが難しいんですってね。
我が家、キッチン独立型なんで売る時に苦労しそうです。
素敵なおうちになりそうですね~。
Unknown (Leah)
2016-12-24 06:43:17
ほんと、地域によってさまざまですよね。
私の住んでいる辺りは、学区がいいところはやっぱり人気があり、高いですね。
長女さんの旦那さん、こういうの得意な方なのでしょうか?
羨ましいです。
うちは芝刈りすらしないんで(汗)
良いクリスマスを!
Unknown (ねこちゃん)
2016-12-24 13:07:12
こんばんは。

リモデリング、、素晴らしい。。
こちらって自分たちで何でもやってしまう人が多いですね。羨ましいです。
コロラドの家はバブル期真っただ中。売値プラスで売れますよ〜

娘さんご夫婦良かったですね!
メリークリスマス

post a comment