はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

珍しいケースなんだ。

2024-05-27 |  次女

青空が広がる日曜日、

けいちゃんとシャマちゃんのバスケ観戦に行って来た。

 

 

トーナメント戦ではなく3試合が行われ

チームは見事全勝した。

最初の2試合は10点差以上でイージーに悠々と勝ったけれど

最後の試合は

終了30秒前に相手チームに追い抜かれ1点差になった。

 

どう我がチームがボールを手にしたかが記憶にないけど😅

5秒前にシュートを決め、1点差でリード。

 

その後、ボールを手にした相手チームがハーフコートからボールを投げたけど

バスケットまで届かず床にポトンと悲しく落ち

試合終了。

残念 って気持ちは起こったけど

チームが勝った結果に観戦する私達6人は歓声をあげた。

 

 

娘2が5日前に手術を受けた事を忘れてしまうほど、

彼女は顔色も良く元気にしていた。

 

ただ階段の上り下りは一足ずつゆっくりするので

その姿を目にしては 娘の手術を思い出す有り様。

 

3本あると言う尿管の事も私は殆ど心配していない。

 

変にグーグルして調べたりもしてない。

 

尿管が3本なので腎臓も3つあるかも知れない と

興味を持つ医者たちに

 CTスキャンをしようと言われているらしい。

 

例えば腎臓が3つあるとして、

腎臓それぞれの大きさとか位置とか

知るに越したことはないので私も検査を勧めた。

 

”ドクターが皆、知りたい 知りたいって

興味で検査を勧めるのよ。珍しいケースらしくてね

腎臓が3つある例は

世界でも100件以下しか報告されていないんですって と

笑いながら娘2がそれぞれの確率を話した。

 

 

そんな話をしていて一つ昔の事を思い出した。

 

顔のレントゲンを撮りに行った時、

必要以上にレントゲン写真を撮られた事があった。

 

思うにあれは

私の頭蓋骨?が白人と違った形をしていたので

医師が興味を持ったからではないかと思う。😅

医師のオーダーで様々な角度でレントゲンを撮られたような記憶がある。

 

 

 

歯並びの幅が広い私は 歯型を取る時

2番目に大きな歯型を装着された事もある。

 

”これより大きな物を使う人がいるんですか?” と

 

訊いた私に

 

”男性ですがね” と歯科助手が私に言った事がある。😁

 

🤸    🤸    🤸    🤸

 

明日は仕事の後、ラインダンスパーティーに行く。

メモリアルデーなので こんな格好で行こうかなぁ😜

 

   

ポトラックなのでスイカを切って持っていくことにした。

ダンスの合間に食べる冷えたスイカはきっと人気だろう。 😜

 

その上今週はスイカのセールで1個5ドル弱なのだ。

それに加え従業員割引でその1割引にもなるし 😁

そんな事でも得した気分😜

 



最新の画像もっと見る

post a comment