はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

今日のハイライト

2022-05-29 | 夫の良い顔弱い顔

 

「誕生日に特別なものは何もいらない。

ただ、この3連休に何の問題も起こらないで

   全てがスムーズに運ぶことを願う」 

 

今週末のメモリアルウイークエンドに

 誕生日を迎えるバッキーが言った。

 

 

 

 

夕方からボートで川に出る事になった土曜日、

去年、中古で購入した小さなフィッシングボートが

故障などしないよう、私達はそればかり願った。

 

 

 

皆の願いが叶い

何の問題も起こらなかっただけでなく

この日、歓びのギフトまで頂いた。

 

 

バッキーがこの街の店で店長をしていた頃、

店でバイトをしていた高校生K君に

この日、ビーチで会った。

 

 

今、30代半ばになったK君は

久ぶりに会うバッキーを見て大変な喜びよう。

 

その時、離れた位置にいた私は、再会を喜び抱き合う二人を見て

「これはコダックモーメントだ」 と

スマホを片手に彼らがいる場所にすっ飛んだ。

 

 

 

 

 

この日K君と川に来ていたK君母さんにまで

「高校生だった息子を躾てくれてありがとう」 と

言ってもらえたバッキーは

自分が信じる生き方が、こんな形で返ってきた事を

それはそれは歓んでいた。

 

 

                 ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-05-29 15:18:02
このお話だけでバッキーさんの人柄が伺われますね。イジーさん、良い方と結婚されてよかったですね。
返信する
素晴らしい再会でしたね! (highdy)
2022-05-29 19:28:29
ご主人の人格・人徳が為す他人を育てた経歴が生きている証とも言えます。
併せて、週末がお誕生日だとか、とても良い記念日になりますように・・・。
そして頃からもお元気でお健やかに。
返信する
Unknown (サニー)
2022-05-30 00:03:06
素晴らしい良い話ですね。
やはり20前は色んな面で社会勉強は家族以外の人からの影響は大事かもしれませんね。
Kinkikidsが拓郎さんと仕事したのが丁度その時期で拓郎さんから番組中にギターを教わり今のKinkikidsの音楽活動に繋がっています。
今でも彼らはとても仲良しで最後の拓郎さんのアルバム作りにも参加されています。
返信する
Unknown (Neko★)
2022-05-30 09:48:29
確か今日≪30日≫バッキーさんお誕生日ですよね?

お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年となりますように...

素晴らしい偶然!
出逢いに感謝ですね
返信する
Unknown (Soy)
2022-05-30 11:07:54
バッキーさんお誕生日おめでとうございます私は6月ですが誕生日近いです♪
バッキーさんにとって素敵な1年になりますように‼

偶然の再会お二人とも嬉しかったでしょうね~
きっと素敵な1年になる兆しですね(*^^*)
返信する
昨夜は窓を開けて寝ました (コメントありがとうございます)
2022-05-31 21:23:33
#水仙さんへ

人を喜ばす事が自分の歓びになる人ですね。
確かに宝くじをあてたような結婚かも知れません


#highdyさんへ

バッキーの元で働いた若者 特に高校生にとっては心に強く残るボスだったようです。

3連休は川に出て人々と交流し良いバースデーウイークエンドになりました

#サニーさんへ

そのミュージシャンを知りませんが いい指導者に出会うことで随分違って来るんでしょうね。

#Nekoさんへ

何も故障せず、久しぶりに人々とも触れあえいい3連休が過ごせました。

#Soyさんへ

双子座ですか?
バッキーもジェイク君も双子座なんで そんな話も出たことです

Soyさんもバースデーを楽しまれてくださいね。
返信する
しあわせ (しあわせ)
2022-06-01 07:46:27
これ以上ない良き時間❣️ですね。
さすがバッキーさん、
神様からの贈り物
返信する
コメントありがとうございます (しあわせさんへ)
2022-06-01 21:19:22
とてもいい数日が送れました
遊びだけでなく デッキのステインや庭仕事も終えたバッキーです
返信する

post a comment