はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

コラーゲン+Cを摂り始めて、、

2014-01-23 |  健康、美容
昨日のCold Soreの話では 

皆さんから 役立つ情報を頂き 

     ありがとうございます。


ちょっとおかしいな  と

体に異変を感じた時に

すぐ 対処 すると 効果も早く出ますね。


その中の情報に 

 口唇ヘルペスには サプリ ”リシン (Lysine)”

   菌の活動を抑える とあったのと


ちょっと前にテレビで話されていた 風邪を引きかけた時に

 サプリ ”ジンク”(Zinc) を摂ると

    風邪の悪化を防ぐ

  と いう話を思い出し


私が摂っているサプリを 見てみた、、、。



  

 この中の コラーゲン Collagen+C は 

数ヶ月前から 摂り始めたものだが、、


朝夕3粒ずつ 摂る ことが勧められている上

 粒が 非常に大きい、、、。これが 苦手の私、、、、


  


 空腹時に摂取する とあり

 朝起きるや これを飲み込み シャワーに走る、、、んだが、。 


こんな物を摂っても効果はない と言う声も聞くし

もともと 勧められている量(1日6錠)が摂れてない私は

”もう 摂るのをやめようか、、。”  と 

  瓶を手にした所 

 ”爪を強くする” と言う箇所に目が止まり

はたと 気づいた、、、、のは


   この所 爪が折れる事が少なくなった、、、と言う事、、、。




 このサプリを摂っておられる方

  効果のほうは いかがでしょう?



ところで


 このサプリには SULFITE (亜硫酸塩) が含まれ 

アレルギーのある人は 呼吸がしにくくなったり

 胸痛や 皮膚に炎症がでたりする  と言う事。






そうしてサプリは 摂る組み合わせが悪いと

 きけんな事もある、、、らしい、、、、。



今日も訪問ありがとう
  良かったら応援クリック よろしく

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-01-23 09:17:01
米はサプリ大国 実にいろんなサプリが販売されております。
こちらでも定年退職した友人の何人かは米のサプリを売っております。
買った事がありますが イジーさんが言うように1粒がとても
大きくてのどに引っかかるので食事の途中で飲むようにしています。
イジーさんのこのサプリは空腹時に服用とのことで水を
たくさん飲むことになりますね。
我々団塊の世代の心配事はまず健康ですのでTVCMは
サプリであふれております。
若い時は必要でなかったサプリが歳と共に必要になり
大抵の中年 老人連中は飲んでいると思いますが
効いているのかな? と思うこともあります。
けっこうお高いのよね。。
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-01-23 10:22:52
サプリや健康食品など、数えきれないほどの種類がありますね。
色々な方から勧められたこともありましたが、
子育て中はそれを買う余裕もなく、今まで一度も利用したことがありません。
お薬も必要以上に飲むことはしません。
でも幸いなことに今、こうして生きております。
決して、サプリや健康食品を否定するものではありませんが、
とりすぎても良くないと言われますので、難しいですね。
どんなにいいサプリを摂取しても、暴飲暴食していては
意味がありませんから、自己管理も必要ですね。
それと人間、誰しも心が落ち込んだりしますが、
その時間を出来るだけ短くするよう、
自分を楽しませたりして気持ちを切り替えること。
何かの本に、そんなことが書かれていました。


返信する
Unknown (K@AZ)
2014-01-23 10:48:32
全然サプリは摂ってません。

本当に粒が大きすぎて飲みずらい感じですね。

摂りだすと摂らないと不安になるという事もありそうですね。

食べるのも至ってシンプルです。
何かこってりとした食べ物をあまり食べたいと思わなくなりました。
返信する
Unknown (アルマジロ)
2014-01-23 11:11:00
ホントにアメリカのサプリもお薬も錠剤が大きくて飲みにくいんですよね~。日本のはカプセルも小さいしとても飲みやすいです。最近の薬局では何種類もの薬を朝、昼、晩とそれぞれの袋にまとめて入れてくれるので助かります。単なるサプリも主治医と相談して飲まないと危険な場合もあるようです。
返信する
こんばんは (コメントありがとう)
2014-01-23 11:46:23
*くりまんじゅうさんへ
ほんとうに たくさんのサプリがありますね

私はこれでも 少ない方じゃないかと 自分では思ってますが、、、というか 私の年齢だと 処方箋薬を多くとっている人もおおいですね。

ハーブ系のサプリも人気だった頃がありました
それらを売るビジネスも重なり 人気が出たことも、、、

効果がすぐに出るのも怖いし と言って 何も効果を感じないのでは 摂っても仕方ないですよね

難しい所です


*t-soleildorさんへ

アメリカも健康食が昔とくらべ 人気を呼んでいます
情報を得ていたら きりがありません
確かに精神を健康に保つことが何よりでしょうね

私はヨガや瞑想がその助けになっていると感じていますが ちょっとした事で 心は崩れるものです

この年齢になると 頭もぼけてきて、、、その対策にもこうどうを起こさねば、、、汗


*Kさんへ

このコラーゲンは大粒です
それを3つ一度に摂るのが 大変  というか
心を決めて 摂っています、、、

他は 貧血の為の鉄分 これは医者から勧められました 子宮筋腫で出血がひどかったんですが
もうそれもなくなったので 毎日でなく 適当に気分で摂取しています

*アルマジロさんへ

粒大きいのが多いですよね

飲み込むのがたいへんです

このコラーゲンは定期的に郵送されるんですが
もう やめようかと かんがえちゅう

他は 続けようとおもっていますが、、、

確かに サプリの危険性を耳にした事あります 

主人は処方箋薬をたくさん摂っているんですが
それらを 自分で 朝夕 日別にケースに入れています
一つの薬は自分で半分にカットする必要もあるんですよ

日本のようにサービスは良くないですね
返信する
Unknown (Neko★)
2014-01-23 13:46:57
サプリ・・・
確かに私は、遅滞性のアレルギーがあるようで
続けると具合が悪くなります

量を減らしてみても同じで、早けれは2~3日後
ロイヤルゼリーは、一ヶ月後でした。

私は、漢方しか続けられないようです。
漢方は、20年大丈夫でした。

今は、母から送られてくる青汁と香酢かな~
これも朝だけですけど

東京の叔母はいろいろと飲み過ぎて、肝臓を悪くしたといっていました。
返信する
Unknown (もみの木ちえ)
2014-01-23 16:20:13
サプリかぁ~
私達が時々とってるのは、ボケ防止のためのフィッシュオイルと、風邪防止に摂るビタミンCぐらいかなぁ
返信する
コラーゲン (pinky)
2014-01-24 00:06:35
イジーさん、こんばんは。

コラーゲンとビタミンCのサプリですか?
うちの母は膝が痛くなって、コラーゲンを飲んでいます。
割と早く効果が表れたので、量を減らして飲んでいます。
イジーさんのものに比べると一粒の大きさが半分くらいで
12粒から8粒になりました。
お向かいのおば様は、鶏の手羽肉をことこと煮て
コラーゲンスープを毎日飲んでいらっしゃいます。
とても調子がよくなったそうですが
これは、ちょっと真似ができません。

年齢を重ねてくると、あちらこちらががたついてきますね。
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2014-01-24 00:36:02
夕べはレイラが耳をかき始め 夜中にメがさめたせいか
朝は9時過ぎまで 寝てしまいました
今から 仕事です

*Nekoさんへ

難しいですよね
サプリ
サプリ店で 専門家に聞くのが一番ですね

私はこれでもサプリを撮る量は少ないほうと思っているのですが、、、
皆さんのコメントを読んでいると
とってらっしゃらない人は多そうですね。


*もみの木ちえさんへ

寝る前のメラトニンは10年以上続けて摂取しています  貧血の為の鉄分は医者に勧められ、、。
 
この赤いメガレッドは フィッシュオイルよりいいようです

*Pinkyさんへ

コラーゲンに関しては 日本のブログほかで 耳にする事が多くひかれましたが
サプリの多い アメリカですが このいなかで暮していると 情報はさほど 入ってこないんですよね
まあ ネットがあるから それで 調べればいいんでしょうが
日本は何にしても情報がすぐに広がりますよね
義母は豚の足を煮たものが好きなんですよ
コラーゲン一杯とか、、

サプリの組み合わせ、、、やはり 専門家に聞くのが一番ですね
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-01-24 02:01:44
こんにちは。

ブログをしてて嬉しいのは情報交換ができる事です。
いろんな情報が集まりましたね!読ませてる私にも役立つ情報。サプルメントたくさんとってるんですね。。私はマルティビタミンとD3だけ。できるだけ食事から接種できるよう心がけてます。。が難しいですね。。。

闘病で学んだ事があるんです、サプリに関してはFDAが関与してないから製造会社がラベルの表示をどうにでもできると。。。こうなると消費者が賢くうならないとお金もむだになっちゃう。。消費者の一人として悩むところです。大汗
返信する

post a comment