はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

Cold soreの塗り薬

2014-01-22 |  健康、美容
 10年以上前に 上唇に出来た Cold sore

日本名で口唇ヘルペス、、、

、、、なにげか 隠したいような響きのする名前、、。


体が弱っている時に これが繰り返し 

  同じ箇所に出てくる事の多い私、、、




自覚はしていなかったんだが

先週末のハードスケジュールで 疲労していたのか

短時間だったけど 


   


冷たい風の中を歩いたのも良くなかったのか



 昨日 見事に 

 唇に水膨れのようなものが出来 腫れあがった、、。


こんな物を唇につけた人が

 ケーキのデコレーションなんてしてると 

   食欲も減退するものだ、、、よね。




バッキーに頼まれ 彼の処方箋薬をとりに 

  うちのスーパーにある薬局に行った時


受付で働いていたジェニファーさんに唇を見せた所


Abreva という塗り薬


     



  紹介してもらったので 買って来た。


 まだ その効果は見られないけど、、、

仕事が休みのこの2日間で なんとか なるといい、、、な。


ちなみに 小さなチューブに入ったこの軟膏は

 この店で 約17ドル (1700円)だった。


  
今日も気温が低いので


  



皆で冬眠中


    

 
  追記 

コメントに沢山の情報を頂きましたので

お読みください、、、ね。


 今日も訪問ありがとう
良かったら応援クリックよろしく
  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (chichi)
2014-01-22 07:38:33
Izyさん、寒い中、精力的に動き回っていらっしゃったから
身体が、悲鳴をあげちゃったみたいですね
早く良くなってくださいね
ヘルペスが原因で、マヒが起きてしまったり、
体が弱って、亡くなってしまったり
失明してしまった方もいらっしゃるので、
甘く見ず、しっかり治して下さいね

夫も目の周りが腫れ上がり、初めてのことだったので、
たちの悪い虫に刺されたと思っていたんです
そしたら、目の神経のヘルペス
もう少し医者に来るのが遅れたら、視力低下や失明もあり得たと聞いて
大変驚きました
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-01-22 08:14:20
少しお疲れなのだと思います。
私も体調が悪いと、お肌に色々なトラブルが起きます。
口内炎や歯肉炎もよく起きます。
お薬ではなかなか良くならないのに、
体調が回復すると自然と消えていきますので、
やはり、一番の原因は疲労からくるものかと思います。
お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (京花姐さん)
2014-01-22 08:32:50
ヘルペスって・・・・
すっごくいたいんですよねぇ~(涙)

薬の値段、けっこう高いですね。
そんなものなんでしょうか?

日本でも、薬局で買う薬は高いなぁ~って、いつも思います。

食べたり、飲んだりはできますか?
痛いでしょうね。

私も、持病の薬の副作用でよくできるので、痛さがわかります。
辛いですよねぇ~(泣)

お大事にしてくださいね。
早く治りますように~。
返信する
お大事に (choco)
2014-01-22 08:38:34
その薬良く効きますよね。
あと L-Lysineというサプリを飲むと治りが早いですよ。
私はできそうだなと思ってすぐ飲みはじめると できずにすんだ事が何度もあります^ ^
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-01-22 08:42:58
大丈夫?

疲れがたまってるときって免疫が下がってきてる時多し。そんな時に無理をすると身体に症状が出てくるね。ぐっすり休んでリラックスすれば唇よくなると思います。。仕事上、周りから懸念されちゃうかも。。お天気もいまいちみたいだから、きっとゆっくり家で静養しなさいね~~ッてことかも。。お大事に。。
返信する
そのお薬が唯一の市販治療薬だそうです。 (ナズ)
2014-01-22 09:58:53
私はなったことがないのですが、痛いそうですね。お大事になさって下さい。

ネットで調べたら、リシンを摂取すると予防になり、亜鉛の摂取で皮膚の修復が早まり、ビタミンCとフラボノイドで水疱形成を防ぐのだそうです。
サプリなどを紹介していましたので、下記からご覧になってみて下さい~。
https://bandh-r.org/bandh/9.3/30031
返信する
Unknown (K@AZ)
2014-01-22 11:32:21
大丈夫ですか。
皮膚に異変があると本当悩みですね。
お口の中のようですが、私は足のすねの一部にアトピーが治りません。
数年前、急に酷くて医者へ行き、大分治りましたが、今だに燻っています。
寒いと余計に悪く、これから暖かくなると軽くなります。
そのお薬は高いですね。
お大事に。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-01-22 11:55:27
ヘルペス・・・お薬保険があっても、1万円近くかかったような?

息子が小さい頃、目のまわりにぶつぶつ・・・
眼科医が「ヘルペスかも?」と薬を出しましたが
小さなチューブなのに高くってびっくりしました。
結局、ヘルペスではなかったようなのですけどね~

でも、本当にそうだったとしたらchichiさんのお返事みて
驚いたことです。

↓続きがあったのですね~
規模が大きくって、本当に楽しそう~♪
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2014-01-23 01:13:47
最近 睡眠時間の長い私です、、、、、。
子供が家にいない 主婦って最高

*Chichiさんへ

怖いですね ヘルペス
薬を塗った後は 手をよく洗い
目は触らないようにしています
もともと ドライアイで 目元がきたない私、、
これ以上 何かが出来るともう人前に出られません

これが出来ると バッキーも嫌がり 傍に来ません
そういうアイツも たまに出来るんですけどね。


*t-soleildorさんへ

娘一家が3泊したり シカゴに行ったりで 疲れを自覚する事もないような忙しさ立ったのかもしれません

2日のやすみを ゆっくり 過ごしています
家事もせす、、、。

*京花さんへ

口の中だと痛いと想いますが唇の上なので その部分をさけ 飲食しています
今朝はかさぶたのようになり 水ぶくれもおさまっています
明日 もっと 良くなってたらいいですけどね
仕事なのもので、、、、
それとも お休み もらおうかな、、、笑

このお薬 結構しますね
でも利くようです
それと 使う量が少ないので 長く使えるでしょう

ご心配 ありがとう

*Chocoさんへ

ありがとうございます
サプリもいいのですね

そうそう 出来そうだ  って 時の対処で 大きな違いが出ますよね

今回 それも 見逃したように感じます、、。
なにしろ うちの孫   すごく元気で、、、。ひ~~ひ~~


*ねこちゃんへ

月曜日に娘一家が帰ったので 夜 バッキーと2人で 家の掃除をし
昨日今日の私の休みは 何もせず 家でゆっくりしています

また 気温が下がりました、、。

今年は2度ほど かるい風邪を引きましたが
周りの人たちほど 悪化せずすんだことには感謝です

*ナズさんへ

まあ わざわざ 私の為に検索まで ありがとうございます
Chocoさんもおっしゃってますが リシンはいいようですね

これ 出来ないのが一番です
ナズさんがこんなものに 痛めつけられませんように~~。

*Kさんへ

でもこうやって 体にサインを出してくれるって かんがえると ありがたいとも想いますよね

この二日間はゆっくりしています

そういえば 昨日入浴したさい 片足の一部の皮膚がいたくて、、、、いまだ何か よく分かっていません、、が、、。

*Nekoさんへ

名前からして 悪菌って感じですよね
ヘルペスちゃん、、
やられると一生のお付き合いになるとも聞きます。



返信する
Unknown (ree)
2014-01-23 03:47:13
私もすぐなるんで、同じ薬、持ってます!!
そう、びっくりするくらい高くてビックリしましたが、これ、効きますよ~。

ゆっくり胃も体も休めるようにしてくださいね。
お大事に。
返信する

post a comment