はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

喜んでくれた

2019-01-12 | 嬉しかった事

広大なアメリカの風景を見て楽しんでいます   と

 

日本に住む人から便りを貰い

 

ドライブの途中

 

スマホで写真を撮る事が増えたこの頃だけれど

 

今日はどんより曇り空だった事もあり

 

  写真なし

 

 

 

さて

 

カメ君に贈ったクリスマスプレゼントの一つ

 

 子供向け通信教材  Kiwi Crate の教材ボックス 

 

コロラドボーイズ 8歳のオリ―君や 

 

  14歳のコダ君の為にも定期購買している。

 

 

 

 

コダ君はスマホを持っている事もあり

 

それらを組み立てると

 

写真付きのテキストメッセ―ジを送ってくれる。

 

 

今月の教材ボックスは

 

   

  

 

    ウクレレ

  

 


”ウクレレを弾く友達に今度弾き方を教えてもらうんだ。”  と

 

 そんな言葉も一緒にテキストしてくれた、、コダ君

 

 

 

プレゼントし甲斐のある子、、、だ。 ^0^

 

 

組み立てられていない2箱の教材ボックスはカメ君の物

 

クリスマスから忙しくて

 

イリノイの家に来れなかったカメ君も

 

明日はバスケの試合後やって来る。

 

彼に送られて来た教材ボックスを 

 

バッキーと組み立てる事になっている。

 

 

 

 

カメ君は勿論 バッキーもすっごく楽しみにしていて

 

 私までウキウキ 

 

 ポチっと、、ね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-01-12 17:04:53
>広大なアメリカの風景を見て楽しんでいます   と

いやー、写真の撮影もブログへの掲載の両方に甲斐がありますね!

うわっ、コダ君、オリー君にカメ君とみんなが揃って通信教材をこなすなんて最高ですね。
イジーさんも先生みたい!
校長先生級かな?

>コダ君はスマホを持っている事もあり

モバイラーですね。
みんながが大人になったらIT世界はどのように進化していることでしょうね?

>”ウクレレを弾く友達に今度弾き方を教えてもらうんだ。”  と

すばらしい!
自分で創ったウクレレで楽しめるなんで、演奏している動画も送られてくるかも知れませんね。

>カメ君は勿論 バッキーもすっごく楽しみにしていて
 私までウキウキ

いやー校長先生、すばらしい人生ですね。

校長の私(笑)は孫にYouTubeを選んであげるか、写真を撮ってあげるくらいしかできません 
返信する
Unknown (Chichi)
2019-01-12 21:33:23
スマホに変えましたがなかなか文字が早く打てません
打てない自分にイライラ

素敵なウクレレが完成しましたね

カメ君、パッキーさんと楽しい時間が持てますね
バッキーさんは、カメ君にとって祖父であり父でありますね
返信する
外はうっすら雪景色 (コメントありがとうございます)
2019-01-13 01:50:29
*小父さんへ
毎月自分宛てに郵送されるパッケージを受け取る事から 子供は喜びますね

この教材は人気のようですが
キャンセルに問題がある事もあるらしいですが

ウクレレはこの教材ではない物をバッキーからプレゼントされた私とけいちゃんです

まだ組み立ててないんですが、、。

*Chichiさんへ

スマホデビューですか

確かに打ちにくいですよね

私は老眼なんで 特に、、、。

バッキーはこういう事が得意なんで カメ君に教える事もうまくできるでしょうね

そうしてカメ君は興味を持った事に非常に意欲的なんで良い物と思います

ちょっと高いのが痛いですが
返信する
ウクレレ〜♪ (二階堂朱哩)
2019-01-16 07:52:44
ミニサイズで可愛いですね♪
この教材すごく面白そうですね!月一回の教材にしてはかなり複雑そう!自分が子供だったら途中で追いつかなくなりそう(^^;;
でもやってみた〜い♪
返信する
今朝ロードが氷2時間遅れで登校だったんですよ (コメントありがとうございます)
2019-01-16 09:40:13
*二階堂哩さんへ

実はこれと浜松た別なんですがバッキーが私とけいちゃんにウクレレをプレゼントしてくれたんです

それも自分で組み立てる奴でペイントもするようになってます

この教材にはアートとかサイエンスとか いろいろあります
返信する

post a comment