はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

無視はないよ

2019-01-13 | 次女の子ども

 

”Happy Saturday" って言うBitmoji を

 

 私にテキストメッセージして

 

バッキーは朝6時半に家を出た。

 

 

行先はアイオワ

 

カメ君が新しく参加しているバスケチームの試合を観た後

 

彼をイリノイに連れて来るのが

 

 この日の目的 




 

 

カメ君が去年参加していたバスケチームのコーチは

 

ニックママが連絡を入れても


返事をくれなかったりする為


去年の秋、


ニックママの考えでカメ君を退部させた。




カメ君はリバウンドやディフェンス、、パスは良かったけれど

 

ドリブルが下手で


途端にスローモーションにはなっていた。


それと 


他の選手たちのスキルがみるみるうちに上がり


コーチにとって必要ない選手になったのかも知れない。


それにしても  無視  はないよなぁーー 


 


そのチームを辞めてから


それよりレベルの低いチームでバスケを始めたカメ君、、です。


 

 何と このチームでは ポイントガード 

 

今日の試合は14-26で負けたけれど

 

14ポイント中10ポイントはカメ君がきめたらしい

 

 

 

目覚めると辺りは銀世界

 

小雪の降る中



 

一人 川べりを散歩した。

 

一人でゆっくり過ごす時間も格別


ポチっと、、ね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-01-13 15:53:48
>カメ君が新しく参加しているバスケチームの試合を観た後彼をイリノイに連れて来るのが

カメ君最高だな~!

>コーチにとって必要ない選手になったのかも知れない。

え~~~っ、信じられませんね~。

幼児の頃、けいちゃんが登れないジャングルジム?みたいな遊具にもどんどん登ったり
レスリングはたまにはチャンピオンになれないことがあってもめっちゃ強かったり・・・。

けいちゃんのスポーツでの活躍を見ていても秀でいると思うんですが、カメ君の昨年のバスケチームではどうしたんでしょうね。

メンタルな面でブレーキがかけたんでは?と想像します。

>14ポイント中10ポイントはカメ君がきめたらしい

おっ、伸び伸びとプレイしているようですね

>それにしても  無視  はないよなぁーー 

私も若者のこの神経が理解できないのですが、現役中にも会社で一人居ましたが、
若者に返事しないケースが多いですね。

自分の用がある時はすぐに連絡してきて・・・。

こんなところ日本やアメリカでも同じ感覚なんですかね?

「メールに気づいていなかった」「電池が切れていた」などなど言い訳だけは一人前

>一人 川べりを散歩した。一人でゆっくり過ごす時間も格別

一人って自由がききますよね
返信する
今日もゆっくり家の中 (コメントありがとうございます)
2019-01-14 01:31:10
*小父さんへ

けいちゃんとカメ君は生まれ持った運動能力?はあるのですが
何もせずしてそれらが伸びる事はなく
他の選手たちがどんどん上達していくのを観る事です

>メンタルな面でブレーキがかけたんでは?と想像します。

いや ドリブルがとても下手なんです
もっとボールで遊ぶことが必要でしょうが
何もしないし、、。
バスケの練習だけではほかの選手についていけなくなりますね

>コーチにとって必要ない選手になったのかも知れない。

これは私の単なる想像ですがね

>私も若者のこの神経が理解できないのですが、

このチームのコーチはポイントガードをする選手の父親で歯科医なんですよ
家の中にハーフコートも作っている人です

息子さんのボールさばきはじょうずですね

>こんなところ日本やアメリカでも同じ感覚なんですかね?

いい加減な人はアメリカに多いかも知れませんね




返信する

post a comment