はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

世界に広める為

2024-09-08 |  スポーツ

”フットボールの試合を観に我が家に来ないか?” と連絡を受け

金曜日は久しぶりに友人コディーくんを訪れた。

 

 

この夜は南米サンパウロで行われたパッカーズとイーグルスの試合観戦。

 

我が家のテレビではスポーツ観戦が限られていて

この試合が観れないこともある。😜

 

サッカーの国であるブラジルで

それもサッカースタジアムを使ってアメフトをするのは

世界にアメフトを広げるのが目的らしく

こうしてレギュラーシーズンのゲームを海外で行っているらしい。

 

 

今季はロンドンで3試合

ドイツで1試合、そしてブラジルで1試合の5試合があると言う。

 

サッカーが根付いた南米やヨーロッパにどれだけ

アメフトを広げられるんだろうねぇ。 

 

 

 

 

写真はコディー君のワンちゃん

 

 

コディー君から誘いがある週末は

別れた恋人との子どもたちが彼の家で過ごす週末にあたることが多いので

小学生の娘さんや息子さんの顔を見ることも出来る。

 

小さい頃からしっかりしていたコディー君の娘さんは

まだ10歳なのにキャンドルを作って売ってもいる。

 

 

私が子供にお金を教えた時は

小遣いを決め

欲しいものを小遣いを貯めて買わせたりと

そんな程度だったと思う。

特別のお手伝いには報酬を与えたりもしたような。

 

 

 

子供の頃の思い出の一つに

”限られた金額でお金を使う” と言うのがある。

 

 

小学校で遠足に持っていくお菓子は

100円以内と決められていたけれど

私の祖母はそれを50円にした。

 

50円以内でどれだけ多くの種類のお菓子を楽しめるか

お菓子が並んだ棚とにらめっこしていた自分が

何故かくっきりと記憶に残っている。😁

 

上町5丁目に建つスーパーでサイコロキャラメルが10円か5円だった頃だ。😁



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-09-09 08:47:33
レギュラーシーズンをアメリカ以外でもやってるんですね。
>サッカーが根付いた南米やヨーロッパにどれだけ
>アメフトを広げられるんだろうねぇ。 
確かにそうですよねえ。
日本でも、Jリーグの収入の方がプロ野球よりも圧倒的に多いのに、スポーツニューや各種マスコミはやっぱり野球のことばかりですからね。
昔からやられてて、ほとんど文化として定着してるものを、そうそう簡単にはひっくり返せないのかなと思います。

サイコロキャラメル!懐かしい~ヽ(^o^)丿
返信する
コメントありがとうございます (Tristanさんへ)
2024-09-09 12:55:03
フットボールは野球より注意していないんで私は今回始めて知りましたが 海外でもレギュラーシーズンの試合をしているようです

サッカーのスタジアムとして作られていることからか滑りやすいとも言われます。

選手にとってはそんな所でプレイしなくてはいけないのは迷惑ですよね。

私が日本にいた頃は相撲と野球が人気でしたがサッカーの人気が高くなっているんですね。
サッカーを観ないんで全く分かりませんが
ヨーロッパにしても南米にしてもサッカー熱の凄さは感じます。
返信する
Unknown (すみれ)
2024-09-09 15:07:36
朝晩は、涼しくなったものの、日中は猛暑で外出する気になれません。お彼岸が来れば、ましになるかなあ。
5時半頃、庭の椅子にすわりコーヒーを飲むのが、1日のスタートです。
20年以上、疎遠になっていた友人と交際が復活し、楽しみが増えました。この友人は、少食でお昼ご飯を食べなくてもいけるようで羨ましいです。
趣味は、ゴルフで活動的なんですよ。
私は、動かないのに、食欲はあります。(以前にくらべれば少なくなりました)世の中、いろんなタイプの人間がいます
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2024-09-10 01:24:18
昨日は半日野外で過ごしましたが
陽が当たると丁度良い気温でした
秋の初めです
朝早いんですね
夜が遅くなってきて朝も仕事がないと遅くまで寝ています
私も3食食べないとフラフラします😁
昔ゴルフ場に建つ家に住んでいましたが ゴルフはろくにせず引っ越しました
ゴルフの趣味を持つとお金もかかるのでこれでいいですが
返信する

post a comment