はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

台無しにした事は、、。

2014-01-29 | 英語あれこれ
ベガスであるコンベンションでは 

会社が 買い揃えたシャツ を 従業員は着る事になったらしく

そのシャツを見たバッキーは


思わず

”What were you thinking?" 

  (どういうつもりで こんなものを選んだんだ,、、)

それを買った役員に言ったらしい。


 そのシャツはこちら


   


写真では分からないけど 小さなチェック柄

さほど 悪いとも思わないけど

バッキーにはバッキーのTaste(好み)があるのだろう。

”そうね これを着たら 貴方 

   イースターエッグになるかもね”
 ブフフ  と私、、。




店を出るともう日が落ち 真っ暗

ライトのあたった夜空を 小雪が舞っていた。


外食を 心なしか 期待していた私だったが

何も言わずに 助手席に座って 

   バッキーからの一言を待っていた。




、、、が バッキーは何も言わず

ミシシッピー川にかかる橋を渡り始めた、、。


この先には レストランらしきものはないので

 外食の期待が0に近くなった と思った私が


”今晩は貴方の好きな固焼きそばにでもしようか”  と言うと

嬉しそうに

 ”海老入りか?” と

言った バッキーが こう続けた。






”この間 ジェイクと立ち寄ったバーが

  思ったより綺麗やったから

今晩 なにげなく その店に車を止めて 

オマエをサプライズしようと 思ってたんやけど、、、、、


そこで バーガーでも食べるか?”


  と バッキー



   


あらぁ~~~ 



 なにやら 気分を良くしてくれる言い方 じゃないか


(今晩 その店に車を止めて 

オマエをサプライズしようと 思ってたんやけど、、、)



この部分がなくても 用件はすむ けど

この部分があるから

 気分が良くなる。


     


”I spoiled your surprise”  

  (せっかくのサプライズを台無しにしてしもうたね) と

 暗い道を運転しているバッキーに言った。




    

 


火曜日の今日はレイラを連れ獣医さんへ


丁度 パットさんの愛犬 ”すしちゃん”もアポがあったので

2人と2匹で おでかけします。


 今日も訪問ありがとう
  良かったら応援クリックもよろしくね
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいサプライズ、嬉しいですね♪ (ナズ)
2014-01-29 11:43:35
シャツ、そんなに悪いとは思わないけど、個人の好みってものがあるから、全員おそろいって言うのも、難しいですよね~。

日常のちょっとした優しいサプライズ、嬉しいですね♪ 大がかりなパーティとか、そんなすごいことではなくても、日々の暮らしの合間に、相手を喜ばそうという小さな思いやりが、心を暖かくしてくれます♪ バーガー、美味しそうです~♪

レイラちゃんのお耳、早くよくなりますように。
返信する
Unknown (ゆき)
2014-01-29 12:03:33
イジーさんのこんな記事を目にすると、こみ上げてくるものがあったりします。イジーさんとバッキーさんの夫婦のあり方が好きです。素敵なサプライズですね♪  レイラちゃん、お医者様頑張ってね!
返信する
ええ???いい感じ!! (chichi)
2014-01-29 13:09:34
会社役員セレクトのシャツ
いい感じだと思いますが、、、
細かいチェック好きです(*^^)v
でも。。。バッキーさんは好きになれなかったんですね
好みは、千差万別ですものね!(^^)!
お揃い。。。個人的には、ちょっと苦手です。。。

サプライズを考えていたなんて、
バッキーさん素敵な旦那様だわ~~~~!!!
「海老りか?」には、大笑いさせて頂きました
ほ~~~~~んとうに、バッキーさんって海老好きですね!!!
そして、Izyさん、あのCalの高いアメリカンフードを食べていても
なぜ、そんなにスリムなんですか?
羨ましいです!!!!

Izyさんとパットさんとレイラとすしちゃんの時間が
楽しい時間となりますように!!!
返信する
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-01-29 16:06:04
何だか私までほんわかと、温かい気持ちになりました。
嬉しいサプライズですね~。
バッキーさんのシャツ、いいと思いますが。
返信する
Unknown (みよっち)
2014-01-29 17:36:01
いい話ですね。
ほんわかして、ちょっと、じーんと来ます。

シャツ、、きっと、どの色もお似合いだと思うけどなぁ~
チェックがダメなのですね・・。
おしゃれには、こだわりありますもんね。
返信する
Unknown (もみの木ちえ)
2014-01-29 21:35:04
優しい旦那様~☆
結果はどうあれ、その相手を思う心遣いがうれしいですよねぇ~♪いついつまでも、お幸せに!!!

追伸: シャツ、なかなか良いと思いますよ
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-01-29 22:31:32
おはよう。

2人の会話の仲にお互いを思ってる。。そんな感情が伝わってきました。これってとってもも大事な事だと思います。♪

べガスへは何時出発ですか?春らしく爽やかなシャツの色,光り輝くべガスにはお似合いの色、色白に人には良い色だと思いますよ。。
楽しみですね。
返信する
Unknown (ree)
2014-01-30 01:56:59
やだバッキーさん、かっこよすぎ~!!
うちのは絶対ないですね、こんな粋な事。

シャツ、いいじゃないですか。
シンプルだし。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-01-30 07:47:14
ほっこりしますね

気分がよくなる一言
心がけたいですよね~

シャツ!我が旦那は好みかも~(笑)
返信する
こんばんは (コメントありがとう)
2014-01-30 11:05:45
バッキーは帰宅するやムースへ

仕事が忙しいので

水曜日の夜のビンゴのお手伝いは もうやめる事にするようです。

*ナズさんへ

春らしいいい色ですよね
でもこういったイースター色を着ると
頭の形が卵のようなバッキーは
イースターエッグになってしまうとこはあります  笑

ちょっとした事でも サプライズさせるのが好きなバッキーです
嬉しいですよね

このバーは 田舎のバーにしては内装が綺麗でびっくりしましたが
その夜  私は2度も下痢、、、泣


*ゆきさんへ

ありがとう

やっと うまく共に暮せるようになったように感じます
もう昔の辛かったことは思い出せませんが
幸福が見つけられない自分でした。

この夜、帰宅路に 車の中で 口論  というか 口喧嘩をしたんですが
何が原因だったかも その時の怒り?も想い出せない私、、、

思い出せるのは このサプライズの気持ち、、、です。

レイラは 新しい薬を処方されました。

ゆきさんのブログはお休み中ですか?


*Chichiさんへ

会社も今回の催しに力をいれていますね
男性社員は 何人いくのかな
20人ぐらいいたようなきもしますが
彼らが皆このシャツを着て ベガスの通りを歩くんですね 笑

海老と聞くと 目を輝かせるバッキーです

海老さえだせば 満足かも、、、

Chichiさん

私は日本食  特に ご飯を炊くと 体重アップです

今晩はビーフカレーですが
食べ過ぎました

パットさんとは久しぶりに会い
2-3時間 話しましたが
興味深いです、、。

最近 メールも日本語で打ってくるようになった 彼女ですが
おかしなもので ローマ字でなく 日本の漢字やかなで 打たれていると まるっきり 日本人に感じられますね


*t-soleildorさんへ

何気ないことでしたが
あの時のなんともいい気持ちは 大切にしたいな

と 思うことです

このミントのシャツを着たバキーの写真はアップしますね


*みよっちさんへ

バッキーって 彼なりのこだわりがあります

たとえば チャックのついたセーターとか 絶対着ませんし、、、

けっこう 難しいんです
その上 サイズも少なく 
大きなサイズ専門店にいかないといけません。

*もみの木ちえさんへ

バッキーは 周りの人たち皆に
このような気持ちを持っている人ですね

サプライズさせるのが大好き、、です


*ねこちゃんへ

ベガスには 来週の土曜日にたちます
4泊するんだったとおもいます
コンベンションが2日あるので あまり ゆっくりは出来ませんが
たのしんできます

私も 春らしい色のトップをみつけてこようかな 考え中

*Reeさんへ

毎日 びっくり箱でも開けているような暮らしかもしれませんね

退屈しない人ですね

Reeさんの旦那様も素敵ですよ
子育てのときは Reeさんのような旦那様だったらな なんて思うことです

*Nekoさんへ

昨日は余計な一言でしたが
今日は その逆、、、笑

このシャツきたバッキーの写真はベガスからアップしますね

返信する

post a comment