はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

余計な一言

2014-01-28 | Buck& Me中年夫婦の毎日


2月にあるベガスの社員旅行では 2日間

  コンベンションにも参加しなくてはならず

その時 男性は 黒とカーキーのスラックス

   身につけるように会社から指示があった。






体系が 年々 大きく変化するバッキーは

 指定されたスラックスを新しくする必要があった為

 2人で 隣の町にショッピングに行く事になった日曜の午後、、、。




服を買いに行く!  と知るや


”私も服 新調しなきゃ” と

  目を輝かせる私に


”オマエは クロゼットに一杯

    服があるやろうが、、。”
  と バッキー


”それもそうやね  まだ1回も着ていないトップが

  あれに これに、、、、”
  と


   


それらを ハンガーから取りはずし

着ていた服の上に アニマルプリントのトップを


    

   羽織ってみた私が


”どう  これ? まだ 1度も着てないけど

  これ好きな服やの、。”
 と


バッキーに見せると


”なんや それ!

 肩が出てるぞ オマエ

   俺は好かん。

You look like an old slut” 
 とバッキー


  
  (この Slut  と言うのは ”尻軽女” という意味)


どうも 襟元のカットが広いのが 


    

   気に入らなかったようだ。


”これが スタイルやの

あんたは ファッションセンスがまったくないんだから、、、”
 と


偉そうに言った私は ふと 

 バッキーが言った OLD SLUT と言う言葉を思い出し


”ちょっと アンタ

   ”オールド” は余計な言葉やないの”
  と


 強く言うと

    バッキーは 横を向いて プププと 苦笑、、。


 
 

それにしても 私の顔を見て

  OLD (婆さん)っていう言葉が

バッキーの口から 自然に出てくるようになったって、、

  ちょっと 寂しいな~~。


 50代って なにかと 微妙なんですけど、、、。ねぇ~~





 今日も訪問ありがとう
  良かったら応援クリックもよろしくね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K@AZ)
2014-01-28 09:52:50
ラスベガス楽しみですね。

私も一度も着ない服もあります。それとか、一度だけ着た服とか。

着て行く所が無いのに何故買うの、って自分に。^^

上の方が良い感じですね。

返信する
ドレスコードがあるんですね~! (ナズ)
2014-01-28 11:33:30
男性にだけ、ドレスコードがあるんですか。スラックスだけで、上に着るものは、自由なんですか?

バッキーさん、愛する妻のセクシーな姿を、他の男性に見せたくないんですよ、きっと。それで、若々しいイジーさんに、わざと「old」という言葉を使ったんではないでしょうか。

どちらも、イジーさんによく似合うと思います♪
返信する
あら…勿体無い! (レディー婆)
2014-01-28 11:55:35
黒白のアニマル柄のトップは、名の知れたブランドですよね
特に「sports」は、ヤングシニアがターゲットだったと…
izyさんなら、黒いスキニーなんかでピタリと決まりそうですが

ははぁ~~ん!
さてはバッキーさん、izyさんの肌を誰にも見せたくない…とか?
マッ…殿方の中には、そういう可愛い意地と言いますか
意味不明のこじつけ論理を、唱える方もいらっしゃいますから

でもold…は、お互い様でございますよね(笑)
返信する
楽しそうな~~~ (chichi)
2014-01-28 13:29:13
楽しそうなご夫婦の会話ですね
日本人を奥さんにするAmerican旦那様は、
しとやかさを求める方が多いような気がします
なので、肌出しルックはNGだったのでしょうね

アハハ、OldにIzyさん反応したんですね
バッキーさんの真意は何だったんでしょう?

バラ柄のトップ、色も柄も素敵ですよ!!!
Izyさん、容姿端麗だから、何でも似合いますよ!!!
返信する
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-01-28 18:35:48
お二人の仲の良さが伝わってきます。
でも、分かります。
私、イジーさんよりだいぶ年上ですけれど、
婆さん、なんて言われたら、怒ります。きっと・・
肩だしファッション、お似合いだと思いますよ。
アメリカの男性でも気になるのですね。
返信する
Unknown (もみの木ちえ)
2014-01-28 21:09:29
確かに、OLDは余計だぁ~

私のクローゼットにも、一度も袖を通したことがない服が幾つも入っているような気が・・・(なるべく、見ないようにしている)
肩出しでもいいじゃ~ん♪はちきんイジーさんがHappyな気分になれる服が一番だよ!
返信する
Unknown (ree)
2014-01-29 03:08:10
おしゃれだと思うけどな~。
あ、そんな風にバッキーさんが言うなら、じゃぁ新しいのを買って、っていれるじゃないですか!!
返信する
こんにちは (コメントありがとう)
2014-01-29 03:42:26
出かける前に お返事、、。

訪問は 今晩しますね

*Kさんへ

緑のお好きですか
バッキーはこれも嫌いみたいですが
私は変わってて好きです

ベガス  ショーをみるのがたのしみ

*ナズさんへ

シャツは会社が買い揃えたものを着るようです

男性だけですが

マネージメントの従業員は皆 男性で 女性は奥さんたちなんですよね

>愛する妻のセクシーな姿を、他の男性に見せたくないんですよ


それはないです

説明すると長くなるとおもうんですが

バッキーは人がどうみるかを とても気にする人なんです

今回の対象になった人は かいしゃの人たち

だから こんな細かい事に反応したと想います

でも 着ますよ 私、、  笑

OLDは しぜんに 出た言葉でしょう
実際 オールドでも 私たち、、とくにバッキー  笑


*レディー婆さんへ

そうなんですよ
これにあわせるのって 黒のスキニー にヒール
ですよね
今、、、

でも 私 スキニーはブーツはくときしか はけない人です

パンツは必要なので
それを探しに 行かないと、、、、

このブランドはミセス向けですよね

ジュニアの服を着て Slut なんていわれたら 聞きますが
これは どうかんがえても そうは思わないので パンツが見つかったら着ます

上にも書きましたが
バッキーは人に私がどう思われるかを きにする人なんです

セクシーと思われることにかんしては まったく抵抗はなく たぶん喜ぶでしょう

めんどくさい 男です

*Chichiさんへ

>American旦那様は、
しとやかさを求める方が多いような気がします


バッキーの場合は あまりないと想います

うまくいえないけど、、

この件では 私をどう思うかの対象が会社の役員に限られ Slut に思われるような恰好はしてほしくない  と 思ったんでしょうね

たとえば パーティーに出かける時 ちらっと 肌の見えるものを着ても

hot  であって Slut でないことも多いです

めんどくさい男ですが

彼の意見も聞きながら 自分の好きなようにしています

OLDは この顔目の前にすれば しぜんと出る言葉sでしょうね

*t-soleildorさんへ


やっと 仲良しになった夫婦32年生です

そうですよね  オールドって 嬉しくないですよね

肩だし 私は好きです

すっきりしますよね

全体のバランスをかんがえると 私には似合うスタイルと思っています

*もみの木ちえさんへ

そうですよね

オールドは 響きよくないですよね

ちょっと 前までは Slutだけだったのに、、、

いつから   って感じです

まあ 2人とも オールド  ですが  笑

この服もクリアランスで とっても安く買ったんですが

着る機会がなくて、、

速く着なきゃ もったいない

*Reeさんへ

緑のは 面白い形なんですよ
前と後ろがあいています

もちろんタンクをきますが

バッキーが何と言っても 好きなものは着ます

そこまで バッキーも干渉しませんしね

単なる 彼の意見

それも無視する妻

それを納得する夫 ってかんじかな



 



返信する
Unknown (もに香)
2014-01-29 07:02:59
言いたい事を言える楽しい夫婦って感じです。

実は私は夫に「あなたって ホントにセンスないよね」とか言ってしまうんですが、幸い夫は怒りません。
だから言えるんですがね。
衣類に関しても私の方が上下の色があってないとか うるさいかも。
夫はあまり口出ししないし、肌の露出も 私の方が「これじゃ 胸が開きすぎかな?」って聞いても「大丈夫だよ」って感じです。

露出度があっても 着こなしって言うか全体の雰囲気で尻軽女では無く素敵になると思いますよ。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-01-29 07:49:51
着たことがない洋服・・・?
私は、すぐにでも着たい人なので、」ないかも~(笑)
着物は、しつけがかかったもの?多いですけど

どちらも素敵ですよ~
肩だしアニマルトップ
絶対お似合いです
返信する

post a comment