はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

獣医へGo!お茶菓子にこんなもの、、、

2014-01-30 | ペット
 日本語を話すパットさんの愛犬”すしちゃん”とレイラは

  同じ獣医さんを利用している。

丁度 同じ日にアポが取れたので 

  火曜日の午後 一緒に行って来た。


2週間前 耳の炎症に飲み薬を 処方されていたレイラは

 その後も 耳を掻いたり 頭を振ったり していたので 

それを話した所

耳に 注入する薬を処方され

   1日1回 2週間 与える事になった。


  


 これで 良くなる事を願って  cross my fingers


  


すしちゃんはレイラの後に診察を受けたので

  ウエイティング ルームで 終わるのを待っていたら





  床に ぺっちゃんこ になって横たわるレイラ、、、


   


                

        


ミニチュアピンチャーと チワワのミックスのすしちゃんと 並ぶと



    


  こんなに大きなレイラでもある。



 この写真を見て 気づいたんだけど


ジャケットはハーネスの上 に着せるんだ、、、ね。


 

帰り 

パットさんと すしちゃんに 我家に寄ってもらって 


   お茶タイム


    


お茶菓子になるものが何もなかった私は

冷蔵庫にあった サツマイモをレンチンして

お嬢さん育ち のパットさんに出したのが


 今頃 おかしく思えて  笑ってしまう、、。


 

  
今日も訪問ありがとう
  良かったら応援クリックも よろしくね


  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くよくなるといいですね。 (ナズ)
2014-01-30 11:13:33
耳に注入するお薬が効くといいですね。私も、レイラちゃんのために「cross my fingers」です!

すしちゃん、可愛いお名前ですね♪ これは、お寿司から来たネーミングですか?犬種が違うと、大きさがずいぶん違いますね~!

ハーネス、私は犬を飼っていないのでよくわからないんですが、暑くなったりとかでジャケットを脱がせる時に、下に着けてた方が楽なのかな~・・・なんて、思ってみちゃいました。
返信する
Unknown (K@AZ)
2014-01-30 11:25:39
長女の犬がチワワで思い出してします。目つきが似てます。
ここに連れてきて4か月ぐらい御世話をしました。
それだけ一緒にいると居なくなると寂しくなるものだと、我ながら感じました。
もし飼うなら小型犬が良いかなと思ってますが、
犬が裏庭の畑をぐしゃぐしゃにしてしまいそう、とか考えちゃって。
返信する
お大事にぃ~ (はなこころ)
2014-01-30 16:10:31
レイラちゃんと、すしちゃん
通院仲間~
なのですね~

元気で
一緒に遊ぶのかな。

・・はなこころ
返信する
こんばんは。 (t-soleildor)
2014-01-30 18:32:31
レイラちゃん、そのお薬でかゆみが止まるといいですね。
日本語を話すバットさんとはいつも日本語で会話されてるのですか?
シンプルなお芋も、かえって美味しかったかもしれませんね。
返信する
でっか~~~い、小さ~~~い (chichi)
2014-01-30 19:56:35
すしちゃんと並ぶ
レイラ凄く大きく見えますね!!!!
レイラ、リラックスしているのか、疲れているのかどっちでしょう?

お茶タイムに焼き芋もどき
昭和の日本のおやつですね
お得意の楽天の通販なんですが
「ごといも」っていう冷凍焼き芋が
甘くてすごく美味しいんです!!
毎年冬になると取り寄せています
今日も食べました!(^^)!美味しかったです!!
返信する
こんばんは (いなかのばぁば)
2014-01-30 20:06:38
レイラちゃん早く良くなると良いですね、
言葉が話せない分余計にかわいそう、直接注入する薬の方が効き目があるかもね。

「思ったんやけど」と方言て言って居るバッキーさん、会話は日本語なんですか?
返信する
こんばんは (いなかのばぁば)
2014-01-30 20:08:09
レイラちゃん早く良くなると良いですね、
言葉が話せない分余計にかわいそう、直接注入する薬の方が効き目があるかもね。

「思ったんやけど」と方言て言って居るバッキーさん、会話は日本語なんですか?
返信する
Unknown (ree)
2014-01-31 02:50:44
サツマイモをチンしてっていいじゃないですか~。
ヘルシーだしおいしいし!

あはは、この大きさの差に爆笑です。

早く耳の具合がよくなるといいですね。
お大事に~。
返信する
Unknown (もに香)
2014-01-31 06:50:54
レイラちゃんの白っぽいボディーにピンクのジャケットが凄く似合ってます!
耳の調子ですが、もし良くならなければセカンドオピニオンとして他の獣医さんに診察してもらうのは如何でしょう?
先代犬のパッチーが目ヤニが酷かった時 医者を変えたら違う診断&治療で治ったんです。

私はベイキングが苦手というか面倒なので 冷凍ケーキを買っておくと、いざと言う時に便利なんですが
お芋も美味しいですよね。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-01-31 08:40:20
お薬が効くといいですね。

お芋
ふかしたお芋と牛乳が一番ベストなおやつって
大昔に教わりましたよ~

最近、タワラジェンヌさんのところで知った、お芋チン~♪して
中に、レーズンバター入れた 芋茶巾
これちょっとハマりました。
返信する

post a comment