はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

カリブ海クルーズ中

2015-02-14 |  長女


"ああそう言えば、

2月12日は長女夫婦が巡り合った記念日だ "


思った私は


彼らが 今、

カリブ海のクルーズに行っていることを思い出した。

フェイスブックを見ると

アルバ島のスタバにいる とあり

聞いたこともない名前の島を

グーグルしたら


随分南に位置する所で

ベネズエラの近く であることが分かった。


今回の旅行は

娘夫婦が選んだ 家族へのクリスマスプレゼント


自営業の彼らは

決して豊かには暮らしていないが

時間のある娘は お買い得品を見つけるのが上手


"安かったから、、、"


得意げに話していた事だ。


次女家族との生活が始まってから

コロラドに住む上の娘に 何もしてあげれない私、、、。


"あいつらへのクリスマスプレゼントは1000ドルにするぞ!"

いつもより 2倍の額

バッキーが言った時は とても嬉しかった。

あいつの気が変わらないうちに、、、と

直ぐに チェックを切った事だった。 笑



20代初めに ひょんなことから巡り合い

それから10ヶ月後に結婚を決めた娘夫婦は

その10ヶ月後に式も挙げた。


40代のハツラツとしたグランマ グランパを

造った二人でもある。



年々 成長していく二人を感じ

安心しきって 遠くから見守る私である。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2015-02-14 08:41:34
私達夫婦は高齢出産&親なんで、うちの子供達が子供を持つ頃には・・・。

いいですね~、そんな記念日に旅行に行くって。
3ボーイズも一緒なんですか?
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2015-02-14 08:44:33
親にとって子供が幸せであることが一番嬉しいですよね。
私も子供たちにはたいしたこともしてあげられなかったけれど、
今それぞれ自分の道を、しっかり歩んでくれていることに感謝です。
最初のお写真は、娘さんご家族でしょうか。
とても素敵なご家族ですね。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-14 10:21:40
文を読んでいると イジーさんご夫婦の娘さんたちに
寄せる親心が とても感じられます。 私たち夫婦も
子どもが 豊かではないけれど日々健康に送っていることが
1番の幸せになっています。長女さんはイジーさん似ですか。
次女さんはバッキーさん似ですね。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-02-14 14:47:27
お嬢さんご家族もとっても素敵ですね^^!
お幸せそ~う(*^。^*)
これからもますます輝いて過ごされますように。
親孝行なお嬢さんにイジーさんもバッキーさんも
お幸せですね^^
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2015-02-14 22:26:30
おはよう。

寒いコロラドを脱出してカリブで休日を。
娘さん夫婦素敵です、そしてはっちゃんとパッキーさんの思いも素敵。パッキーさんの兄妹がお母さんをとっても大事にする思いが受け継がれていると伝わってきました。
返信する
Unknown (yuki)
2015-02-14 23:13:51
40歳代でジイジ、バアバで羨ましいです。うちもreeさんと同じく高齢出産。
やっとこの4月で小学生。
保育園の先生が自分の娘位なんですから…

イージーさんご夫婦、それぞれの娘さん達ご家族の日々のお話し、楽しませていただいてます。

健康第一で、娘がパートナーと出会える頃位までは夫婦共々元気でいたいです。
返信する
こんばんは (小父さん)
2015-02-14 23:27:48
トップの写真も楽しそうですね!

>カリブ海のクルーズに行っていることを思い出した。

へーっ、けっこう旅行されますね。
中南米がお好きなようで・・・。
ついでにいい写真も撮られるんでしょうか!

>娘夫婦が選んだ 家族へのクリスマスプレゼント

いいですね~!

> 何もしてあげれない私、、、。

いやー、理解してあるでしょう。

>クリスマスプレゼントは1000ドルにするぞ!" と

うわぁー!太っ腹ですね~。

>あいつの気が変わらないうちに、、、と

はっはっは
楽しいです。

>40代のハツラツとしたグランマ グランパを造った二人でもある。

うれしかったでしょう。

とても素敵な長女さん夫妻に思えます。
返信する
イリノイの家です。今日は気温が低いですね (コメントありがとう)
2015-02-15 03:25:07
reeさんへ

高齢出産にはその良さもありますよね
私たちは若くして子を持ち、、、後悔もいろいろありますが、、今を見て楽しむしかないです。
こうなるとひ孫の顔も見たいと 欲は果てしないです。
お互い健康管理が一番ですね。

5人で旅行中です。

その話にまずお金の心配をした私です、、、。笑

t-soleildorさんへ

この写真に あと二人男の子と犬がもう一匹に猫が一匹 加わります、、。

家の中 賑やかです。笑

娘は 結婚し育児して行く中 大きく成長して行っていると感じます。

くりまんじゅうさんへ

子供が心豊かに幸福に暮らしているのが親にとっては一番ですよね。

そうですね 次女は 骨格もバッキー家に似てますね
長女の骨格は私にそっくりです 足の骨の長さ以外は、、。

気ままなマーシャさんへ

賑やかな家庭です
私は愛情を注いで子育てができなかったのですが
この娘の母としての愛情は深く それを感じる度に感心し 喜んでいます。


ねこちゃんへ

カリブに行くにはいい時期ですよね。
海の音が聞きたいです。

多分
そちらから車で1時間程の所に彼女たちは住んでいます。
いい街で 私もコロラドを訪れるのが好きです。

Yukiさんへ

コメントありがとう。
私たちは若くして子を持ち 子育てを楽しむことなく過ぎてしまいました。あっという間に彼女たちは巣立ち 、、、。
お嬢さんの成長を日々 楽しまれてください。
そうですね 健康保持が一番ですね。
私の母は42歳で 父違いの妹を出産していますが
自分が高齢であることで若くあろうという気持ちは大きかったようです。
今も元気で 孫(妹の子)とひ孫(私の孫)は1人同い年です。

小父さんへ

トップはスキー場の街だと思います。

彼らは旅行が多いですね
確か皆でディズニーにも行きましたし、、、、それは 義理親からのクリスマスプレゼントですが、、、。

婿の親が豊かなので そんな生活に加わることもありますが 二人は経済的には大変でしょうね。
収入が決まっていないし、、、。




返信する

post a comment