はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

お節介者が忘れた事は、、

2015-02-15 | 友人たち


"娘が学校であるバレンタインパーティーに

持って行く物を今すぐ用意してって

今朝 泣いて 言うんだけど 何なの?"


金曜日の朝、寿司シェフが聞いてきた。


(しまった!)



お節介な私なのに

バレンタインに "何をするのか "説明するのを忘れていた。



パーティーは午後あることが多いので

今から持って行っても間に合うかもしれない と


手っ取り早い方法である

パックになった子供用のミニカードと

バレンタインキャンディーを持って行くことを 提案した。


"この店にも置いてあるはずよ" と私、、、。


"どんな物なのか分からないから

貴方 探して来て、、、"
と寿司シェフ、、、。






パックになった子供用のカードが見つからなかったので

ハート形のキャンディーだけを棚から取り

寿司シェフに手渡した。


それをご主人である中華シェフに渡し

中国語で説明をする寿司シェフ、、、

猛スピードで はっきりした音が

彼女の口から飛び出す。


それを静かに聞く中華シェフ、、だが

合点がいかない とでも言うような表情になる。


カードにこだわっている ようだ。


"カードなら 隣のOO店に行けば置いてあるわよ。" と私、、、。


"パックには何枚のカードが入ってるんだ?"
など

どんな物であるかが彼なりに分かるまで

細かい質問をして来た中華シェフが

ジャケットを羽織り

キャンディーを持って店を出た。



フゥ~~ 何とかセーフ!


3月は 緑の服を身に付ける セントパトリックの日だ。


ホリデー毎に店内の色も変わるので

それを話題にする習慣を持てば

忘れないだろう。



写真は

カメ君 とけいちゃんが クラスメイトに貰ったバレンタインカードやキャンディー


ジュースのパックに キャンディーなどをノリでくっつけた こんな、、、、、





可愛いロボットもあった。


アメリカの皆様

ロマンチックなバレンタインを~~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (t-soleildor)
2015-02-15 07:59:00
いろいろな習慣があるのですね。
日本では男性にチョコを贈るだけですが、
最近は義理チョコとか友チョコ、自分チョコ等いろ色で、
若い娘は、手作りチョコで本命の男の子に渡します。
男の子は、チョコを何個もらえるかドキドキの1日になります。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-15 10:23:12
まず写真の髪型に感心しました。ちゃんとこの形で
納まっているのですね。バレンタインディは日本の
プロ野球キャンプの真っ最中です。若手のイケメン選手が
段ボールいっぱいのチョコをもらっているニュースが流れました。
返信する
Unknown (Neko★)
2015-02-15 10:23:15
髪もハートにするのですね~
可愛い~2本を・・・( ..)φメモメモ

日本の小学校は、息子の頃は≪10年前≫チョコ禁止になりました。
幼稚園までは自由でしたが・・・
学校に持っていくのはダメ~~~って

↓カリブですか?
いいですね~♪

大金をかけずに、楽しめる方が断然いいです。
長女さん素敵ですよね。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-02-15 15:27:22
可愛いロボットですね。
楽しくなっちゃいます^^
けいちゃんもカメくんも楽しい一日だったでしょうね。

うちはみんなでチョコケーキを食べました^^
返信する
こんにちは (小父さん)
2015-02-15 15:46:34
一生懸命に文章を読んでいました。

ふと最初の写真を見ると女の子の髪の毛がハート型に編んであるじゃーないですか!
いろんな楽しみ方があるんですね。

>今朝 泣いて 言うんだけど 何なの?" と

なるほど、いろんな習慣にシェフは馴染みがないのですね。

>貴方 探して来て、、、" と寿司シェフ、、、。

大活躍ですね。
仕事以外でも力になれるって強いと思います。

>彼女の口から飛び出す。

うんうん、すごく雰囲気が出ていると思いますよ。
中華料理を回転テーブルで食べる時もそんな感じですね。

>フゥ~~ 何とかセーフ!

やりましたね

>可愛いロボットもあった。

こうやってアメリカ国民のみんなが祝って楽しむんですね。
返信する
これからムースへ、、、 (コメントありがとう)
2015-02-16 03:57:50
t-soleildorさんへ

各国いろいろでしょうかね
中国では若い人たちと言うことで、、昭和の日本を思いました。

くりまんじゅうさんへ

可愛い髪型ですよね。
そうそう日本は男性がチョコを貰うんですよね。

Nekoさんへ

アメリカも年々うるさくなり 糖分は禁止と言うとこもあるようです、、、が バレンタインは特別なとこも、、、

気ままなマーシャさんへ

これ なかなかてが凝ってますよね

確か 1人の先生からのようですが たくさん作って 忙しかったでしょうね


小父さんへ

わかりにくい書き方でした?
そういう時は こうして教えてくださいね。
自分では分からないので、、。

娘さんは小学校一年生ですが 彼らがアメリカに来て まだ5年なんで こうした習慣を知らないようです。

キンダーではどうしてたんだろうと ふと疑問にも思いましたが、、、。

バレンタインは男女、親子、友人などなど 皆がプレゼントしたりカードを送りあったり、、、してますね。
返信する

post a comment