はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

まぁ 光栄!

2016-02-10 | 嬉しかった事



"Inner peace… Inner peace…” (心の平安)と

呟きながら

霊界で



瞑想をする亀の姿で

映画 "カンフーパンダ3" は始まった。


そして 雄牛と戦う亀の 手のひらから放つエネルギーが

空を舞い

漢字の "氣 " を描く





映画ではレイキ という言葉は出て来なかったが

手のひらから出るこのエネルギー chi を

カメ君は "霊気" と理解し

"カンフーパンダは霊気を使うんだ!" と

興奮して

その夜、私に電話をくれたのだろう。




悪者 雄牛のカイとの戦いに使われる

"気のエネルギー"と

夜 カメ君とけいちゃんのベッドサイドで瞑想をしながら

霊気の練習?をする私の姿が

彼の小さな頭の中で一緒になってた、、、なんて、、

何と光栄な事、、^^



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2016-02-10 05:01:20
カメ君のなかではレイキはものすごく新鮮なのでしょうね^^
特におばあちゃまがレイキの練習をする姿と重なって。
私も見に行きます~、映画。
返信する
やはり (はなこころ)
2016-02-10 14:46:53
つながってるんですね
いじぃさん、すごい。
なんか、興奮しますよね。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (小父さん)
2016-02-10 17:37:14
すみませ~ん!

最初に載せてあるたくさんのポーズは瞑想のポーズなんですか?
"Inner peace… Inner peace…” の構えですか?

>漢字の "氣 " を描く

へーっ、漢字って神秘的に思われるんでしょうね!?

>"カンフーパンダは霊気を使うんだ!" と興奮して

羨ましいです。
私にも孫からそんな電話貰える日が来るんでしょうか!?(笑)

>彼の小さな頭の中で一緒になってた、、、なんて、、何と光栄な事、、^^

へへへ、カメ君はよく観察していますね!
返信する
Unknown (ree)
2016-02-11 03:05:52
そんな風にかめくんの頭の中で一杯になったって嬉しいですね~。
カンフーパンダは娘も好きで、見に行く暇はないのでDVDで買い与えようと思いますが、普通シリーズ化するとだんだんマンネリになりますが、カンフーパンダはどんどん面白くなってるように思います。
返信する
今日は8時まで仕事だったんで すっかり遅くなってしまいました。 (コメントありがとう)
2016-02-11 14:12:39
*Leahさんへ

古い中国が舞台なんで 中国哲学とかセリフにでてきて なかなかいいですよ。
ポーは ずっこけた仔なんですが カンフーをほかの仲間に教える事になり じしんがないものの
皆の得意とする事を引き出せばいい、、、と

真の自分に近ずく事、 自分の好きな事をする事をはなし そこから それを武術に取り入れるんです。


*はなこころさんへ

手をつかった気のエネルギー という事もあり
私が日頃している霊気と一緒になったようです。

中国哲学は日本にも渡り 私たちの生活にもあることですから それに子供達がアニメーションを通して感じる事ができると嬉しいですよね。


*小父さんへ

最初の写真はカンフーのポーズ、、、というか
キャラクターの声をしている有名な俳優さん達の写真も一緒だったんで ここに出しました。
ダスティンホフマンは この狐?で 戦士達のマスターで、 哲学的な教えをいうんですよ。

瞑想は 大概 座って目を閉じてしますね。
最近 瞑想の仕方をカメ君から聞かれます。

*reeさんへ

マントを付けたら スーパーヒーローの仲間入り、、、できるかな、、、私^^

私もこのシリーズのDVD 取り寄せたいです。
何度か見るのも良いですよね。
返信する

post a comment