はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

1枚終えた。

2024-06-25 | 終の棲家

ドアの色も決め、バッキーがペイントを初めている。

 

 

バッキーのシャツの色で作ってもらったペンキは光の当たり方で

ブルーやグレー、そしてパープルがかっても見える。😁 

 

でも

 

 

 

窓の両脇につけるシャッターはスプレーペイントで黒に変えた。

 

 

窓枠はスキャロップ?の色と同じにしてクリーム色

 

 

外壁もペイントする。

 

 

あー また 色を決めなくてはいけない。😅

 

それが私にはストレスで、

つまらない事からちょっとした夫婦喧嘩にまでなる事があって

憂鬱。

 

退職してから一緒の時間も長いし喧嘩はしたくない。

 

 

バッキーの意見を通すことにした。

 

バッキーの方がそういう面ではセンスありそうだしね。😜

 

 

 

明日も私は仕事

バッキーは家の仕事で忙しくしているだろう。

 

 

 

(おまけ)

 

10年前の今日の写真がスマホのスクリーンに飛び込んできたんだけど

バッキーのあまりの変わりように

 

 

何度みても笑ってしまう。

 

こんなに太ってたっけ?

毎日見る顔だからか、昔の顔を忘れてしまうんでしょうかね。

 

思い出せないこんな顔😂



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-06-25 16:37:07
10年前のバッキーさん、こんなに太ってたんですかー\(◎o◎)/!
でも、優しそうな感じの笑顔は昔から変わっていらっしゃらないんですね(*^-^*)
返信する
Unknown (ローズ)
2024-06-25 19:11:25
もっと昔の写真とか見てたからー…笑笑

ケイチャンの目はジイジ似なんだねー

ペイントの色素敵です!
我が家は外壁の色を塗り替えた時に主人が黄色を選び娘が凄く嫌がっていました、(最初は茶色だったんですがね)
そろそろまた塗り替えの頃かなぁ?次は絶対に落ち着いた色味にするぞー!と思っています、
小さいサンプルでは色味は分かりにくいと言うかイメージと実際とでは違う事も多々ありますよね、
迷ったら地味めにしておけばいいのかなぁ?

エアコンは新しくしたら電気代も下がるしメリットのほうが多いから早く取り替えるのが良いよね、
我が家も全室にエアコンを付けていますが、居間のエアコンは店舗用のパワーのある物にしています。あと網戸も取り付けていますが、アメリカとかは網戸あるんですか?何か網戸を付けない国も有ると聞きますが…
返信する
Unknown (姥桜)
2024-06-25 20:52:33
ドアの色良いですね~大好きな色です。数年前に家のペイントを依頼しその時にドアを紺色にと言ったのですが周りとの調和で白が良いと言われ従いました、その後ご近所に黒のドアーが・・・。電気代は去年の春は160㌦で今年は280㌦でした、この分だと夏は400㌦近くになりそうです、何しろ夏が長いので恐怖です。ガス(給湯)も「頑張りましたが値上げさせてください」と基本料金が上がりました。数年前から私が家計を引き継いだのでストレスです。バッキーさんは背が高いしスーッとしてらしてイジーさん達は素敵なカップルです。
返信する
Unknown (ree)
2024-06-26 04:04:58
最初の写真で、いい色!!って私も思いましたよ。

バッキーさん、全然違う~!!
以前はお母さまにそっくりと思いましたが、お父様にそっくり!!
返信する
曇り空で小雨も見られる水曜日です (コメントありがとうございます)
2024-06-27 00:05:49
*Tristanさんへ

この1年半で20キロ以上減量したんですがこんなに顔が大きかった頃が思い出せません。 本人はカメラの角度もあるんだろうと言ってますが 😁

*ローズさんへ
そういえば バッキー家族は目が大きいですね けいちゃんも小さい頃から目が大きい

黄色は日本だと珍しいですよね
日本に住んでいた頃家やドアの色とか全く注意したこともなくインテリアにしても分からない事ばかりです。
そうなんですよ 色は小さな紙で見るものと実際塗ると違って見える でも近くに置いて比べると同じ色。

そうですね ナチュラルカラーが一番無難なんでしょうね。

網戸あります。裏のドアにはついていないんですが 窓にもそれぞれついています

*姥桜さんへ

この色に決めるまで機嫌を損ねたバッキーでしたが色が気に入ったようでご機嫌です😜

紺は私も考えていたんですよ
周りのものからは黒が良いと言われ調べるとトレンドカラーとか
でもフィンガープリントがついたり 汚れが目立つと言われています。

ドアに色がついているのは好きでブライトでもなく、でも目に付く色を探していました。

電気代 そんなに上がったんですね
400ドルはきついですよね。
ためてあった有給休暇の分もサラリーと一緒に送金されたようで そのお金でエアコンを変えたりあとドライブウェイにも手を加える事が進んでいます
エアコンは私の貯金ですることになりそうですが ニューヨーク行きも決まりかけているしそれが今年のバケーションになりそう

旅行とか贅沢かも知れませんが 歩けるうちにいろいろ見ておきたいですよね。

*reeさんへ

目立つけど落ち着いた色で夫婦とも気に入っています

こんな顔をしていたばっきーを覚えていません この写真を見ていると笑ってしまうんで プリントして毎日見える所に飾ると ハッピーホルモンがでそう と話すことです😂

バッキーは鼻と目元が義父に似ているんで義父の印象が強いです
返信する

post a comment