はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夫の減量会社の節約

2016-02-11 |  健康、美容

バッキーの会社では 一年に一回

会社の医療保険を利用している 従業員の

ヘルスチェックが行われ

その結果によっては

従業員が支払う毎月の医療保険費に

50ドル加算される
ようになっている。


火曜日の朝それがあり

けいちゃん達を学校に送り届けた後

イリノイへ、、、、ビュ~~ン



身長、体重、腹回りに血圧測定 他

血液検査がある。


健康だと受けることのない血液検査が

無料で 受けられるこのヘルスチェックは

私には魅力!




女性ホルモンの変化から

今まで心配することもなかったコレステロール値が

上がってきている私でもある。 汗






高血圧ほか

あちこちに ガタの来ている バッキーは

処方箋薬を幾つかとっている上

お酒も飲むので

毎年、肝臓値に問題を持つ。





火曜の朝早く ヘルスチェックを受けたバッキーは

今日からカンサスに出張。


"体重が242ポンド (約110キロ)にもなってたぞ、、。


減量せんんといかん、、。" と

嘆きのテキストメッセージがあった。


見た目 スッキリしてきたバッキーだったので


この数値に私も驚いた。


食事量は私より少ないが

夜中にお菓子を食べたりする事もあり


私に見られると

止められるが

平日一人暮らしのバッキーは

満足するまで食べているのかも知れない。


朝昼夜 きちんと食べ

就寝前2時間後は 何も食べない習慣をつける事が

バッキーには難しいようだ。




バッキーが留守の間

アイオワでワンズの世話、、、。





すりガラスが浮いたようなミシシッピー川




最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2016-02-11 05:56:47
うちも旦那もそうです。
夜に小腹がすいてチップスとか食べてます。
私は、お腹すく前に寝ちゃうのでほとんどしないですけどね^^
と言うか、この年になるとお腹いっぱいで寝ると、朝起きてもまだ消化せずにお腹に残っている感覚です(笑)
返信する
おお (ようちゃんばあば)
2016-02-11 19:31:56
川が凍っている!相当寒いんですね。

食習慣を 変えるのは 難しいですよね。
若い時と同じように生活していると どうしても いらないものが 積み重なっていきます。
かといって「我慢する」ことほど 心身によくないことはないですね。
何かに気持ちをむかせることができればいいな と思います。 
返信する
おはようございます (小父さん)
2016-02-11 20:28:00
う~ん、ところどころ私も思い当たるふしがありますね。

最初の写真は家の周辺なんでしょうか?
もし、そうだとしたら日本の私の家の近所と全く!違う光景ですね(笑)

私も会社に行っている時は年1回の健診がありました。
病気持ちをチェックするのと、そのような書類を揃えておくことが目的だったと思います。
そうか!酒飲みさんはその後、産業医で薬をもらっていましたね!

>今まで心配することもなかったコレステロール値が

私も現在これを指摘されて毎晩1錠薬を飲まされていますね。

バッキーさん、高血圧と肝臓値ですか。
バッキーさん年齢は両方の薬飲んでいる人が多いですね。

約110キロって身長も高いのでちょっと想像がつきませんが、
イジーさんがおんぶして移動するのには重たすぎますね

今の私も太り気味です。
70kgとちょっとかな?
でもなかなか体重は落とせません。
ああ、身長は171cmです(笑)

>私に見られると止められるが

これいっしょです

コーヒーや菓子類は喫煙に似ていますね。
口がさみしいだけです。

>すりガラスが浮いたようなミシシッピー川

現在は人が乗っかっても割れないくらいの氷の厚さですか?
返信する
こんばんは (pinky)
2016-02-11 23:57:28
会社が行ってくれる定期健診はありがたいですよね。
しかしながら数値が良くないと全員の保険料が上がるんですか?!
それは責任重大ですね。

ひとりの食事はバランスよくするのがなかなか難しいです。
ひとりのときは、つい好きなものをたくさん食べてしまいがちです。
わが家は血圧管理にスマホのアプリを利用しています。

ミシシッピ川の景色、美しいですね~。
本当にガラスで出来ているみたいです!
返信する
Unknown (ree)
2016-02-12 02:32:51
うちのもですよ。
心臓疾患が判明して運動も少しするようになり食べ物に気を遣うようになって大分体重は落ちましたが、今度は糖尿病予備軍。
これはバッキーさんと一緒でちょこちょこ何かを食べるんですよ。
朝起きてキッチンに行くとアイスクリームを食べた痕跡があったり。
こちらの人なので山盛りアイスですしね~。
返信する
アイオワに帰って来ました (コメントありがとう)
2016-02-12 07:09:01
*Leahさんへ

私は若い頃から夜遅く食べない というのが頭にあるんですよね。
確かにお腹いっぱいで寝ると 朝 胃がもたれます。

*ようちゃんばぁばさんへ

今年は例年より過ごしやすい冬でしょうか
凍ったり 溶けたりしていますね。

食べ物と心って深い関係がありますね。

*小父さんへ

この写真は家の近所ではないですが
イリノイの街は似たようなものです。

主人は185センチです、、、この辺りで見るには 太った方ではないですが、、たぶん これで いくらかポイントを引かれるでしょう。

年齢を重ねると 若い頃と同じ生活習慣では健康を保てなくなりますね。
返信する
これからベリーダンスへ (コメントありがとう)
2016-02-12 07:57:31
*pinkyさんへ

群で行われる検診は 病院より安くできるんですが
身体の調子がいいと それも受けずに終わります。

身体の変化で
コレステロール値が ゆっくりと上がってくると 思いもしませんでした。
まだ 正常値ではありますが、 ことしはどんな値になるか、、。

全員の保険日でなく ポイントが100点満点で75点以下だと 個人の保険料金が高くなります。

喫煙者は それだけで 罰金です。


*reeさんへ

アイスクリームとか お菓子とかの食べる量は私より多いんですよね。

加齢とともに あちこち メンテかかりますね。
返信する

post a comment