はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

Oh 素晴らしいShe Nailed it!スーパーボール50

2016-02-09 | アメリカのニュースあれこれ


今年のスーパーボールは

コロラドボーイズが応援する デンバー ブロンコスが優勝!




日曜日にアイオワに帰らなければいけない私は

ムースでのパーティーには行かず

一人 家で少しだけ観た。


ゲームが開始される前に

国歌を歌ったレディーガガには 釘付け









"レディーガガのファンではないけど

ウイットニーヒューストン以来の素晴らしいパフォーマンス"


などなど

その素晴らしさを讃え

その動画が FBを賑わせている







今朝、このビデオをカメ君に見せると

歌の終わり頃に、レディーガガが

拳で2回胸を打った事を 指摘する。


胸を2度打ち その手を伸ばし

選手や観客を指すかのように半円を描く様は、



"あなた達を誇りに思います。

さあ 皆で応援しましょう。"


みたいな意味だろうか?



スポーツ選手が、、

ホームランを打った時や

タッチダウンを決めた時などに

胸を打ち手を天に向ける動作 も多く見る。

"やったぜ! ありがとう神様"

みたいな感じ、、と 受け取っている。^^






国家を歌い終えたレディーガガは

手のひらを胸にあて それはいい表情で

宙を見つめていた。





"今回 この席で国家を歌わせてもらった事は

自分のキャリアの中でも

最も名誉に感じる事
である。" と


言われた彼女の気持ちが

ここに感じられる事だ。






ヘルメットのケーキは

コロラドボーイズのバースデーケーキを作ってくれる

レイチェルさんの作品

先週の金曜のモーニングショーで

このケーキを披露した彼女


"キーライム味のケーキは

息子の好物なんです。" と

アンカーに 言った彼女に

家族との時間が大切だ

店をたたみ

家で限られた数のオーダーだけを取る事にした話を

思い出した。



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2016-02-09 05:24:47
私もガガに感銘を受けました!!
素晴らしい!

フットボールは全く興味ない私ですが、ガガとハーフタイムだけ楽しみました(笑)
返信する
こんにちは! (りょうこ)
2016-02-09 07:13:33
初めまして!オレゴンに住んでいるりょうこともうします。やっぱりスーパーボウル、素晴らしかったのですね〜!観ようと思っていたらケーブルテレビじゃないと観れないことを知り、ガッカリでした〜。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-02-09 08:34:58
素敵でしたよね~
アメリカの国旗のような ガガさま(笑)
(爪は青かった)
ハーフタイムのパフォーマンスも素晴らしかった。
ゲームそのものより、そちらの報道ばかりの日本でした(笑)
返信する
明日は身体検査でイリノイに帰ります。 (コメントありがとう)
2016-02-09 12:55:13
*Leahさんへ

良かったですよね。
テレビの前に立って聴き入ってしまいました。
顔も能面みたいに綺麗ですね。

*りょうこさんへ

訪問ありがとうございます。
スーパーボールはフットボールが好きでなくとも ショーやコマーシャルで楽しめますね。


*Nekoさんへ

日本でも放送されてるんですね。
昔はそんな事もなかったですが
こうして世界が近くなるんですね。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-02-09 14:29:06
めざましテレビで観ました。
レディーガガ、歌もさることながらきれいでしたね^^
返信する
こんばんは (小父さん)
2016-02-09 15:00:55
へへ~ん、コロラドボーイズもブロンコスの優勝に熱狂したことでしょうね。

>国歌を歌ったレディーガガには 釘付け

下の写真は正装しているので別人かと思いました。
国家ともなると派手派手のパフォーマンスではないんですね!

下の動画は削除されていて、その下の「ここなら動画が見えるかな?」
も見れませんね。

日本からは、
Lady Gaga - National Anthem - Super Bowl 50 | 2016 FULL VIDEO HD
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=TfkWdqE8-1A

これと
[HD] Lady Gaga "Super Bowl 50" - 07/02/2016
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=9b4DuSDQnik

これが今見れますね。下は南米の放送でしょうか?

>ウイットニーヒューストン以来の素晴らしいパフォーマンス"

いや、スタンド全体を飲み込むほどの唄いっぷりですね。

>今朝、このビデオをカメ君に見せると

よく観ていますね!

>"あなた達を誇りに思います。さあ 皆で応援しましょう。"

なるほど、分かり易い解釈です。

>"やったぜ! ありがとう神様"

そっか~、神様なんですね
返信する
Unknown (ree)
2016-02-10 03:05:09
ガガ、よかったですよね~。
私と父ちゃんは立ったまま見入ったほどでした。
娘はガガが好きですよ。
返信する
検診も終えイリノイでのんびり (コメントありがとう)
2016-02-10 03:14:11
*気ままなマーシャさんへ

肌がすごく綺麗ですね。
薄い膜でも貼ってるかのような、、、


*小父さんへ

YouTubeを貼り付けるのもiPadから私はできないんです
バッキーのラップトップでしておいたんですが
その時は見れたのに 翌日は見えなくなってて、、、


スーパーボールともなると 有名人が国家も歌われますが
自己流にされた歌が聞きづらい事もある中
レディーガガは 自分の味を出しながらも人々の心を打ち歌い切りましたね。

子供は大人が見過ごす事に気付きますね
この日のガガの手は よく動いていましたが
ひとつひとつ意味もあるんでしょうかね。

解釈は私が勝手にしたので そうであるかどうかは 知りません^^

運動選手が天を指すのは神かご先祖様、、でしょうかね。
返信する
良かったですよね (reeさんへ)
2016-02-10 03:45:41
私も立ったまま聴き入りました。

衣装などで 強いイメージを人に与えている方が
素晴らしい歌唱力を見せる事ができ嬉しいですね。
返信する
取りあえずyoutube (小父さん)
2016-02-10 13:10:34
先ず、
https://www.youtube.com/watch?v=9b4DuSDQnik

に行って
下のチャンネル登録ボタンの下の
→共有 を押して・・・
下の一番左に出てくる goo を押したらgooの編集画面に
youtube原稿が出てきます。

私もスマホでこれをコピーして違う場所に張りつけることがまだできずにいます(汗)
返信する

post a comment