はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こんな事故を思い出す

2020-01-26 | アメリカのニュースあれこれ
 
悲しい事故が雪遊び中に
月曜日にイリノイの家からアイオワに向かう道 ラジオから何度も流れたニュースは シカゴ郊外のある街で起こった悲しい事故だった。 ある教会の牧師さん(p......
 

 

 

例年より積雪量の少ない今年の冬も

 

除雪された雪で作られた大きな雪山をあちこちで見るようになり

 

 

それを目にすると

 

駐車場に出来た雪だまりで遊んでいた子供が

 

雪に埋もれ亡くなった事故を思い出す。

 

恰好の遊び場として子供の目に映るかも知れない雪だまりにも

 

危険がある事を覚えておきたい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin_hd)
2020-01-27 07:50:55
前回の記事覚えてます。
此方も雪山が出来るので、小さな子供たちは気をつけてあげないとならないです。
今年は例年よりかなり雪が少なくて、雪山があまりないので嬉しいですが。
返信する
コメントありがとう (yuminさんへ)
2020-01-27 12:59:05
丁度1年前の昨日のブログ記事でした
Gooから毎日1年前のブログ記事が送られてくるので
丁度その日この雪山を駐車場にみて写真を撮った私はその偶然に驚きました

こちらも例年に比べ積雪量も少ないですし気温も高めで過ごしやすいです

アイオワとイリノイをドライブする私には有難い事です
返信する
雪のない生活 (すみれ)
2020-01-27 16:45:30
私の住んでいる土地は、めったに雪は降りません
降っても積もる事は、ほとんどありません
それでも、寒い、寒いと言いながら暮らしています
暖房費はけちらないようにしていますので12月の電気代が過去最高の3万円突破です
私の子供時代は、暖房器具といえば、火鉢
火鉢は、鉄瓶をかけておくと、お湯が沸くし、茶色であんこの入った饅頭を焼いて食べたら、カリっとしておいしかったなあ
返信する
仕事も終え夕方あるカメ君の音楽会に行ってきます (すみれさんへ)
2020-01-28 06:52:07
高知で育った私が雪を見たのは2度ではないかと思います
1度は双葉幼稚園に通っていた時で雪ダルマを皆で作った写真が残っています

もう一度は 私の記憶の中にあるのは東京オリンピックがあった年の冬です
大きなボタン雪が母屋の黒い瓦屋根に落ちていた光景が何故かはっきり残っています

気温は然程低くなくとも部屋の中は寒かったですよね
トイレやお風呂場も、、、

ここは気温は低いですが部屋中暖房がきいているので生活も楽です それで主人は冬もショーツをはいているのです。


私もヒバチで育ちました
暫くして伯父夫婦が炬燵を買ってくれその中にはいって寝るのも好きでした  笑

返信する

post a comment