井内利彰

競馬に携わってます

放牧に出ました

2011-07-21 | Weblog
画像は新馬戦の返し馬を行っているクラレント。
いや~、それにしてもこの日は暑かった。

橋口先生に今後の予定を聞いてみると「涼しくなるまで放牧」ということで、すでに大山へ移動しています。
先生が涼しくなるまでって言ってるのに、それを「デイリー杯ですか?東スポ杯ですか?」なんて聞くのもヤボなので聞いていませんが、2歳での最大目標は朝日杯FSということですから、僕は勝手に次走は兄と同じレースになるんじゃないか思っています。

全く違う話題になりますが、競馬王POG本でも推奨していたエターナルフェイムは北海道へ。
デビュー戦は8.14札幌芝1800mということなので、少々驚いたんですが「距離は大丈夫そうですよ。最初から短いところを使うくらいなら、走った結果を見て短くする方がいいと思ったので」とミキオ先生。
より一層、POGドラフトでこっちを指名しとくべきだったかもと思わずにいられません。

ウイニングサルートも一緒に北海道へ移動しており、こちらは8.21札幌芝1800mでのデビュー予定とのことでした。

最後に「ゲート合格しました」と安田先生が教えてくれたサンライズシャトー。
最初はゲートで悪さをしたみたいですが「しばったら、すぐに学習して大人しくなりました」とのこと。
今後の調教が順調なら、デビューは8.21新潟芝1800mを岩田康誠騎手で予定されています。