井内利彰

競馬に携わってます

自分が悪い

2018-09-16 | Weblog
▲ラテュロス、3着。
日刊スポーツ、秋競馬特集号に記したローズSの狙い方。



ウマい馬券のコラムや競馬予想TV!で出したフリップと同じです。
該当馬が3頭いて、一番評価を低くした馬が馬券に絡むとは。
自分が一番悪いですね。

それにしても今日の阪神芝はトラックのダブル最速が優勢な馬場。
いわゆる止まらないというやつですが、ここまで読まないといけないのかな。

さて、ウマい馬券の9月17日分は入稿済み。

コチラからどうぞ。

TV!、ノーホーラーで終わるわけにいきません。

今週は省略でしたが

2018-09-15 | Weblog
競馬予想TV!、予想家の紹介VTR。
井内利彰の映像に変化があったこと、お気付きでしょうか?



今年の夏前に栗東で撮影したもの。
安田翔伍厩舎のキャップにジュエラーのジャージという服装でした。

さて、今日は競馬予想TV!の20周年記念プレゼント~前編~でした。



スタッフの方がきれいに並べてくださり、プレゼントが見やすくなっています。

クオカード、フォトブックは社台グループより提供していただきました。
キャップと服は各調教師より提供していただいています。
この場を借りて、お礼申し上げます。

皆様、ふるってご応募ください。
応募はハガキのみですので、競馬予想TV!ホームページでご確認をお願い致します。


ウマい馬券は9月16日分をすでに入稿済み。

コチラからどうぞ。

ねらい目に取り上げた阪神12Rは200Pになっています。
セントライト記念はすでに入稿しました。

POGな秋

2018-09-14 | Weblog
ここまで、あまり思い出したくない成績だったグリーンチャンネルでのPOG指名馬。
まだ1勝しかしておらず、その1勝を挙げたジャミールフエルテは帰ってくる気配がありません・・・。
大久保先生に聞けばよいのですが、マイナスな返答が返ってくるのが怖くて。

でもでも、今週の追い切りを見て、期待わくわくだったのはこちら。



シュヴァルグランと併せたブラヴァス(内)。
あれだけ息の入りが悪かった馬がシュヴァルグランに先着する内容。
追い切り後を心配しましたが、全く問題ないと友道先生。

先生いわく「今まで暑さが応えていたのかな」とのこと。
確かに今週になって、めっきり涼しくなったので、これが良かったのかも知れません。

来週の2000、このコンビで結果を出してもらいましょう。

今週はこちら。



フランクリン(395)。
併せ馬では最先着ですが、時計がね…。

音無先生の「実践タイプかも」という言葉にすがりましょう。

今週はビーチサンバも出走。
実はつい昨日までこの馬を指名していることを忘れていまして。
先週、今週の動きを見て「どうして、この馬指名しなかったんだ」と後悔していた次第です。

9月15日分のウマい馬券は入稿済み。

コチラからどうぞ。

ローズSは明日早朝、セントライト記念は明日の競馬予想TV!出演までには入稿と思っています。

「ありがとうございました」と「がんばります」

2018-09-08 | Weblog
まずは北海道の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

火曜日は台風の影響で我が家が停電。
災害に対して、もっとしっかり向き合わないと、と思ったタイミングでの地震でした。

つい先日は札幌に居たと思うと、なんとも言えない気持ち。

停電はほぼ解消したというニュースを見ましたが、まだ供給量不足になっているとのこと。
少しでも早く、平穏な生活が戻りますように。


今日は競馬予想TV!、第21シーズンの開幕初回。
あわせて、18サマーシリーズの表彰もありました。



おかげさまで先行逃げ切りで優勝することができました。
応援、ありがとうござました。

表彰式に合わせて、ポロシャツを着てくれたルーリーもありがとうございます!!

そして、今シーズンこそ三冠奪取、がんばります。

北に滞在

2018-09-01 | Weblog
今週は金曜日から札幌に滞在しております。
仕事、というよりも年イチの行事みたいなものです。

そして、これまでには行ったことがなかったお店にも訪れております。



まずはサフォーク。
いつも満席で入れなかったところですが、あらかじめ事前予約で入ることができました。

いや~、それにしてもおいしかったですね。

そして、そのあとは締めパフェ。



こちらは2年か3年前に行った時に長蛇の列であきらめたお店。
しかし、この日は運よく、ほとんど並ばずに入ることができました。

僕が気に入ったのは60℃のリキュール。
あれならずっとアイスを食べることができそう。

これが金曜日で土曜日は海鮮からの締めパフェでした。

ウマい馬券はもちろん入稿しております。

コチラからどうぞ。

小倉は雨馬場予想にしています。