井内利彰

競馬に携わってます

今週から始まります!!

2018-10-12 | Weblog


オッズ・マスターズ・グランプリ。
ウマい馬券の予想はいつもと変わらず、10月13日分を入稿しています。

コチラからどうぞ。

馬券もいつも通り買う予定ですが、OMGPは別に購入する予定。
その戦法は最初のコラムに記していますが、それを実践して、来週の方針を決めるつもり。
とにかくやってみて、ですね。

POG。
今週はこの馬が動きました。



エタリオウと併せたブラヴァス。
騎乗する安田助手の顔を見てもらえます?
後ろを振り返っているでしょ?
それだけ手応えがよくて、後ろが来ないなって思ったんですよ。

その安田さん、
「走るバランスが良くなってきました」
と追い切り後にコメント。

デビュー前からずっと騎乗してくれている人だけに、心強いコメント。
伊達に時計を出しているわけではないようです。

あと、今週出走予定だったリオンリオン。
ちょっとアクシデントがあり、出走を延期しました。

でも、すでにCWでのキャンターは開始しているので、現時点では大丈夫。
ミキオ先生からは来週使うつもりで調整していくと聞いているので、ちょっと待ちましょう。

京都大賞典やら南部杯やら

2018-10-06 | Weblog
ウマい馬券は10月7日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

10月8日の京都大賞典はすでに入稿しています。
同じく8日の南部杯もまもなく入稿する予定。

ただ、南部杯の印だけなら「iちゃんねる特別編!2018南部杯直前大展望!!」で紹介されると思います。

放送時間は
10月7日(日) 17:30~18:00

グリーンチャンネルはキャンペーン中のようです。

《凱旋門賞Week》
10月1日〜8日17:00まで【無料放送】

※《凱旋門賞Week》(無料放送)は、スカパー!(BS234ch)スカパー!プレミアムサービス/
光(HD/688ch)、J:COM(一部除く)、CNCiにて実施いたします。その他のケーブルテレビ局に
おける無料放送の実施については、お近くのケーブルテレビ局にお問い合わせ下さい。
ひかりTV及びauひかり、グリーンチャンネルWeb・グリーンチャンネルモバイルでは
《凱旋門賞Week》(無料放送)を実施いたしませんので、ご了承下さい。

よろしければご覧ください。

もうひとつの戦い

2018-10-05 | Weblog
競馬予想TV!、シーズン21。
ここで三冠を狙う戦いはすでに始まっていますが、今秋、もうひとつの戦いが始まろうとしています。



それが「オッズマスターズグランプリ」。

『JRA電話・インターネット投票の馬券購入で予想バトルに挑戦』

というものですが、ここに参戦させていただくことになりました。



その挑戦記は毎週更新。
プロローグはすでに更新されていますので、よろしければご覧ください。
※Club JRA-Netのログインが必要となります。

初回はどうやったらオッズマスターズになれるか。
挑戦したことがない私がルールを理解して、最も有利であろう作戦を立てて挑みます。

さて、どうなりますことやら。

ウマい馬券は10月6日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

毎日王冠は明日早朝、京都大賞典は明日中に入稿する予定です。

祝い酒

2018-09-29 | Weblog
すでにご存じのことと思いますが、明日【9月30日(日曜)】の阪神競馬【第4回阪神競馬第9日】は、台風24号の影響により安全な競馬施行の確保が懸念されるため、開催を中止となりました。

なお、9月30日(日曜)の阪神競馬の代替競馬は、台風による影響を調査したうえで、10月1日(月曜)に出馬表の内容(出走馬、競走番号、出走馬の馬番等)を変更せずに実施します。

という発表がJRAからありました。

スプリンターズSを含む中山競馬は行われる予定。
すでにウマい馬券も入稿済みですので、コチラからどうぞ。

ちなみに阪神競馬もすでに入稿しております。
中止になることも想定した上での入稿。
開催が延期になったからといって、極端に予想が変化することはありません。

こちらも参考にしていただければと思います。



こちらは先日、お世話になっている方から送っていただいた代物。
開封したら一気に飲んでしまいそうですが、これが今シーズンのG1初的中の祝い酒になればよいのですが。

Iさん、いつもありがとうございます!!

指名馬たち

2018-09-28 | Weblog
グリーンチャンネルPOGで指名した馬たち。
その動向をお知らせしておきましょう。

まず、デビュー戦が4着だったフランクリン。
こちらはすでに退厩していますが、帰ってくるまでには時間がかかります。

理由を報告したいのですが「帰ってきてからでええやろ」と音無先生。
うん、そうですね。帰ってきてから理由を書くようにします。

先週の復帰予定がスライドしたブラヴァス。



こちらは今週追い切りを消化しています。
安田助手は「先週の熱発はありましたが、その後は順調。息遣いなんかも良くなっていますし」と前向き。
とりあえず京都まで待ちましょう。

続いて、北海道での2戦を終えて栗東へ入厩したリオンリオン。



首を下げて走るフットワークは独特。
「モノが違いますわ」とミキオ先生。
まだ勝てていませんが、勝てば破竹の勢いってやつで活躍してくれるでしょう。

さて、ウマい馬券は9月29日分を入稿済み。

コチラからどうぞ。

スプリンターズSは明日の早朝に入稿予定。
ちなみに重馬場想定で予想するつもりです。