井内利彰

競馬に携わってます

出資してます

2013-08-29 | Weblog
こんな画像で申し訳ありません。
今の栗東は、5時すぎでも薄暗いため、私の所持カメラではこれが精一杯。
これから先、日の出が遅くなるのが、怖くて仕方ありません。

画像はフルールシチー。
母ブーケティアラ、西園厩舎の管理馬で、オーナーは友駿ホースクラブ。
この馬に急遽、出資することになり、一口持たせていただいています。

この春から、少しではありますが、友駿ホースクラブ様の仕事をさせていただいています。
この先もお付き合いがありそうなので、入会させていただくことに。

それだったら、2歳世代から一口持とうということで、出資したという経緯になります。

ちなみに、1歳世代は母テンシノキセキ、アンジュプリエールのリベンジのつもりです。
※アンジュの引退と同時にユニオン様は退会させていただきました。

画像右に映っている、リノリオ。
今朝、CWコースで追い切りましたが、なかなかの動き。
さすが、イコピコの弟って感じです。


検疫厩舎へ

2013-08-25 | Weblog
画像は23日の調教後に撮影したキズナ。

フランス遠征のため、24日の調教後から検疫厩舎へ移動。
25日からは、他の馬よりも2時間早い、3時乗りになります。

出発時やフランスでの調整など、ずっと見ていたいキズナですが、その間も国内では競馬が進行中。
アグネスデジタルのドバイWCやタップダンスシチーの凱旋門賞など、海外取材も経験させていただきましたが、今は国内優先。

行きたいと思う気持ちを抑えながら、当分、明るい時間に見ることができないだろうと思いながら、見送りました。

今の顔って、子供ではなく、青年から大人になろうとしている感じ。
うん、これなら大丈夫って思いたいです。

あとは現地での調整。
本当に大変なので「チーム絆」には、よろしくお願い致します、そんな感じです。

サマーシリーズ終了

2013-08-15 | Weblog
『競馬に強くなる 調教欄の取扱説明書』

Amazonでの購入はこちら

各所から、応援していたただいたサマーシリーズも終了。
せめて、100%以上の数字で終わりたかったのですが、最終打席は3-0。
これでは、お話にもならず、短い夏が終わってしまいました。

阪神開催が始まるまでは、REXS講師のお仕事もないため、栗東での仕事が中心になります。
ただ、秋になると、またいろいろと始まったりするので、そのための準備期間には必要な時間。

まっ、9月になれば、あっという間に年末。
慌ただしく年明けを迎えていることでしょうね。

TV!は早く気持ちを切り替えて、次シーズンの準備に。
あとは、夏の予想コラムできっちり結果を出して、乗り切りたいと思います。

1戦1勝

2013-08-03 | Weblog
人生初の東京ドーム。
これが観戦席からの眺めです。

金曜日といえば、予想メインですごく忙しい曜日ですが、いつも通り、朝はトレセンに行って、午後から東上。
木曜日のうちに、予想の大半を済ませておいたことで、予想アップした後でプレイボールに間に合いました。

もちろん、個人的に来たわけではなく、お仕事関係でお誘いがあったから。
阪神ファン4人、巨人ファン4人という、おもしろいシチュエーションでした。

試合は勝たせていただきましたが、気になったことがひとつ。

「阪神ファン、そら、嫌われるわ」ということ。

座らせていただいた席はバックネット裏。
個人的に、ここは(ライトスタンドなどと違って)中立地帯だと思っています。

だから、相手チームのことをけなすようなことは言ってはいけないと思うんですよね。
だけど、阪神ファン特有の汚い言葉を連発するヤカラが…。

僕が一緒に行った人に巨人ファンがいるからというわけではなく、あれはアカンと思います。
ここは甲子園ちゃうぞって言ってやりたかったですね。

せっかく、いい試合だったのに、それだけが心残りでした。


もちろん勝ったということはありますが、試合終了後の互いのファンの談義も面白いですね。
その後は、おいしいお酒もごちそうになり、すごく有意義な時間を過ごさせていただきました。
Nさん、ありがとうございました!!

今日はこのまま東京滞在で、夜は競馬予想TV!。
サマーシリーズは現在3位。
トップの回収率がスゴイことになっているので、2打席目の今日は離されないようにしないと。

敵地襲来

2013-08-02 | Weblog
来てます