井内利彰

競馬に携わってます

もう一丁

2009-10-28 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

今朝のCWはチップを入れ替えているらしく、時計が出にくい状態。
しかし最初に見たのがマイネルレーニアで、6F79.6秒の1F11.8秒で上がってきたのを見ていたためか、そこまで時計の掛かる馬場だという認識はありませんでした。

そう考えると、前半の中盤で採ったトップゾーンの6F80.5秒は速い時計なんですね。
このところ惨敗続きですが、そろそろ復活があっても不思議ないような気がします。

さてポリ導入以降、着実に勝ち星を重ねている佐々木晶三厩舎。
今朝もポリトラックでの追い切りが行われましたが、個人的なイチオシはタコ。
ダークメッセージを追走する形でしたが、最後まで余力十分で最後は併入、というよりも少しタコが出ていたと思います。
6F80.7秒も速いんですが、ラスト1Fが11.5秒と優秀な数字でまとめてくれました。
今の京都ダートはポリトラックに調教適性が高いだけに、昇級は形だけに終わりそうです。

先生からのイチオシはマイネシラユキ。
追い切りではそこまで目立った動きではありませんでしたが「具合がいい」とのことです。

先週の新馬4着だったディブラーダですが「福島、弱かったなあ。使えてたら勝ってたよ」と先生。確かに時計の速い馬場でもあのレースだけは1分10秒掛かりましたからね。
やっぱり福島はメンバーが弱いということで、次は11.14の福島芝1200mへ。