井内利彰

競馬に携わってます

グリーンウッド報告

2009-07-24 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

昨日は書いた通り、午後から橋口先生と一緒にグリーンウッドに行ってきました。
ツルマルスピリット、グレナディーン、母ピールオブサンダーの新馬やスリープレスナイトとテンペスタローザといった秋が楽しみな馬も見せていただきました。

元気すぎたのはツルマルスピリットで、あちらでも少しやんちゃなところはあるようです。
ただそのくらい闘志がなければ競走馬としては成功しないような気もします。
先生の「グッドルッキングホース」だけに、もっと重量感があると思ったんですが、意外とすっきりしていて、馬体重も482キロ。競馬は470キロ前後になるでしょうから、なんだか走られても不思議ない気がしてきました。

グレナディーンは牝馬でもしっかりした馬体が印象的、母ピールオブサンダーは父譲りのスピードは受け継いでいそうでも馬体は厚ぼったくないので意外とマイルくらいまでは走れるんじゃないかと思いました。

3頭ともお盆を過ぎてからの入厩になるようですから、早くて4回阪神でのデビューということになりそうです。

続いて今朝の話で池江パパ。

来週を予定していたリルダヴァルは「少しコズミが出たから」ということで今週の追い切りを中止。馬場には出てキャンターは乗っているので、大事には至っていないようですが、1週前追い切りができないようでは使えないということでした。

「この先順調なら2週目には使えるんとちゃうかな」ということで現在のところは8.23の小倉芝1800mでのデビューが濃厚。もちろんジョッキーは武豊騎手を押さえています。

最後は今週ダッシャーゴーゴーでデビューする安田隆行調教師。
「来週使う馬、いいですよ」と教えていただいたのはロードヴィオレット。
確かこの馬、1ヵ月ほど前に聞いた時は時間が掛かりそうと聞いていたんですが、今朝の話を聞くと一変したようです。

詳細は来週月曜に更新予定のnetkeibaPOG【今週のデビュー馬情報】に掲載させてもらいます。