井内利彰

競馬に携わってます

POG指名馬

2009-06-16 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

どうやらアマゾンでの販売冊数も残り少なくなっているようです。
もし購入をお考えの方はお早目にどうぞ。

さて今週から新馬戦ですね。
僕も参加しているのが、昔からの仲間内のPOGがあります。
以前は5頭くらい指名して、全く走らない(スペランツァを指名したあの頃が懐かしい)なんてのはザラでしたが、今はドラフトに参加できないこともあって指名は1頭だけにしています。

今年も1頭指名すると思いますが、その1頭は競馬総合チャンネルの「POGで勝つなら関西でしょ!」の中に大々的に取り上げた橋口厩舎のアノ馬になると思います。
指名理由は本文に書いている通りですし、順調なら9月入厩、10月後半の京都開催でデビューできるはずです。

あと先週の追い切りを見て、急遽指名したくなったのはツルマルジュピター。
これだけ攻め馬で走ると逆に怖いんですが、もし重賞連勝なんてことになったら「やっぱり攻め馬走る馬は競馬も走るなあ」なんてことになりかねません。
とてもクラシック候補とは思えませんが、朝日杯FSまでは十分に楽しめそうですから。

先ほどnetkeibaの指名馬ランキングを見るとヴェラブランカがトップになっていましたが、やっぱり僕はダノンパッション。
あとは池江パパを信じてのトゥザグローリーですね。

最終的なnetkeibaでの指名馬は木曜のブログに明記させていただくことにします。