井内利彰

競馬に携わってます

落ち着きある朝

2009-06-03 | Weblog
今度の新書プレゼントは競馬予想TV!から

ダービーウィークで騒々しかった先週のトレセンに比べて、今朝のトレセンは落ち着きある状況。
そんな中でも目の覚める伸びを見せたのは朝一のウオッカでした。
追い切りの動き自体はやっぱり前走以上。これだけ見れば連覇と考えても不思議ありません。

まっ、安田記念は競馬予想TV!もありますし週末までおいておきましょう。
(と言いつつ、調教データで印を決めるので、すでに◎は決まりました)

今週の追い切りで最も目立ったのはローレルベルロード。
少し間隔があいている割には調教本数が足りませんが、そんなことは全く関係ないと思えるくらい絶好の動きです。

あとはテイエムカゲムシャ。
こちらは道中13秒台の速いラップを踏んでいるにも関わらず、そんな感じのないゆったりとした走り。
それでいて、直線ハミをかけるとグンと沈んで、しっかりとした走り。
今週は使えないかも知れませんが、とにかく状態は文句ありません。

今週のCW、DWは走りやすい馬場でしたが、それを差し引いても評価できる2頭です。

あとは3歳馬情報。
今週のあじさいSを予定していたバンガロールは状態が良くないということで放牧。
前走の敗戦もありますし、ここで立て直して完全復活を願います。

白百合Sを勝ったイコピコは武豊騎手の助言もあってラジオNIKKEIへ行きます。