銭湯めぐり(12)「山の湯、古すぎるかな。」

【ちょっとひとっ風呂】

会社の帰り、ぶらりと寄りました。谷根千エリアにもいくつか銭湯がありますが、この日は、

山の湯(タウンページに掲載登録がありません

へ出かけました。

不忍通りを曲がるのですが、夜間だったので、何処で曲がっていいのか分からなかったので適当に曲がると、やっぱし迷ってしまいました

煙突が暗闇の中で見えたので路地裏を通りながら、見つけました

外観 

ここは男湯と女湯が入口から分かれています。

外観 

のれんに銭湯名がありませんね

外観 

番台でした。脱衣場は、ちょっと古そうな感じ

外観

外観

壁には富士山、でもちょぴり汚れてます

浴槽は浅湯、深湯、そして薬湯の3槽。お湯の温度は43度。良い湯加減。しっかりと浸かれます。

全体的に古風な感じでしたね

松竹

松竹錠も結構、年季が入っています

ドライヤーがなかったのが残念でした。うちわで髪の毛を乾かしました。

外に出てぶらぶらすると、なんと根津神社の参道でした。

外観 

近くには「根津のたいやき」屋さんもありますよ。

もうすぐ根津神社でツツジも咲きますよ。

根津周辺のお店を探すなら、iタウンページスクロール地図!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 向島の健康ド... 五島美術館、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。