「浅見光彦倶楽部 クラブハウス」はどこに(Ⅰ)?

【ちょっと一息】ミステリーです、あなたはアサミストですか?

メルシャン軽井沢蒸留所を後にして、御代田駅からしなの鉄道に乗って、中軽井沢駅へ。駅に到着し、歩き始めます。

御代田駅

どこを目指しているかというと

「浅見光彦倶楽部 クラブハウス」

です。

浅見光彦は、ミステリー作家の内田康夫先生の著書に出てくる素人名探偵です。テレビの2時間ドラマでよく放映されていますよ。昔は、俳優の榎木孝明さん、沢村一樹さんが演じていましたが、最近は、中村俊介さんが浅見光彦を演じています。一度はご覧になったことあるんじゃないですか。

タウンページにも掲載がなく、場所は???。たぶん、この地図の範囲にあります。

ヒントは、↓の写真です。アサミストのあなたなら、クラブハウスの場所、解けるかもしれませんね。(そんな写真でわかるかい! まだ紅葉には早かったですね)

川

でも、歩いたのは、失敗でした。30分もかかってしまいました(これでも早いほうですって、普通の歩く速さなら40分はかかるかも)。途中で小雨が降ってくるわで、皆さんには、タクシーをお薦めします。

これもミステリーかと思って、歩きつづけました。で、見つけましたよ。道案内の看板も小さく目立たず、道路から少し奥まったところにあるので、見つけるのも、ほんとミステリーかもね。

クラブハウス

雰囲気のある看板と建物ですね。

おーっと、建物も外の駐車場に、これまた発見!

浅見愛用のソアラ

ソアラ

ナンバープレートも「浅見」ですよ~。

ソアラプレート

わ、わくわく、どきどきですね。

早速、入館してみよう。

続く。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 自分に合うウ... 「浅見光彦倶... »
 
コメント
 
 
 
中軽井沢 (uoogo)
2006-10-26 12:45:36
軽井沢ですかぁ・・・

行く度に新しい発見がありますよね!



中軽井沢は特にグルメに関してHOTな場所で

東京で極めた一流シェフが軽井沢の魅力に

引かれ出店している方が多いそうですよ♪
 
 
 
良かったですよ (itownpagestaff)
2006-10-28 22:27:37
uoogoさんへ



コメントありがとうございます。



素敵なところですよね、また行きたくなりました。



情報くださいね。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。