とりたてホップを、一番搾り!

【ちょっと一息】

「初」もの、新発売に弱い私は、スーパーで買ってしまいました

キリンビール

一番絞り とりたてホップ生ビール2008

一番絞り

岩手県遠野市は良質のホップが収穫できる土地なんですって。

遠野市でお店を探すなら、iタウンページスクロール地図!

そして、この「とりたてホップ」は、遠野市で今夏に収穫したホップを凍結して仕込みを行い、一番絞り麦汁だけを使用しているんだそうですよ

一番絞り

普通のビールはホップを乾燥させて使用するんですが、生凍結のホップですから、ひじょうにみずみずしく、爽やかな味わいになるんです。

味わってみると、確かに爽やかで軽やかな感じで、グイグイ、飲んでしまいました。

最近、第2・第3ビールが続いていたので、久しぶりの第1ビールでした

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自分に合うウ... どうしよう、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。