河津桜2012、満開ではありませんでしたが、満足。



【ちょっと一息】

今年は、寒さのせいで、桜の開花が遅れているとのこと。

伊豆、河津桜も同様。例年2月には満開を迎えるのに、今年は
まだでした。

3月4日日曜、肌寒さが残る曇り空。花見に出かけました。

朝9時30に河津の郵便局前にある駐車場到着。とことこと歩いて、

河津桜原木

に到着。





ここは5分咲き程度でしょうか、濃いピンク色が映えていました。







その後、河津川に架かる豊泉橋に出ました。



上流のほうが下流よりも開花が早いのでしょうかね。

上流方面







下流方面





アーチになってるので、満開だとさぞ綺麗ことでしょうね。

来年の楽しみに置いておきましょう。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 乃木坂、魚真。 河津七滝茶屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。